--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦いの行方

2008年05月15日 12:49

この季節になると、職場の近くにある木から白い綿のような物が飛んできます。白い綿がゆらゆらと舞っているのは綺麗なんですが・・・喋りながら歩いてると口に入りそうな程にゆらゆらとorzって事でふぇりですw






こんにちはwww






実際は何の木なのかはわからないんですが大量の綿を飛ばします。その綿が工場の中にも入ってくるわけで・・・集めれば、枕ぐらい作れそうな勢いです(´・ω・`)


では、日記へ・・・
昨日はエインの日なので時間までは、恒例になりつつある「ENMヴァズ からくりソロ」へ向かいました。前日に用意はしてあったのでそのままソジヤを目指しました。ヴァズに入り、一応絡まれてもどうにか出来るようにマトンを呼び出そうとアビリティ画面を開くと・・・挑発 バーサク ディフェンダー アグレッサー・・・ウォ-リヤチャージ・・・












あれ?Σ(・ω・|l|)












もう一度開き直すと、オーバードライブ アクティベート・・・直ってる・・・(´・ω・`)


あらためてボスの元へ向かい突入!戦う準備をして集中のためにパールを外し水玉を攻撃。そろそろ白玉に移る為にコクーンの張り直しと白玉にターゲットを合わそうかと思っていると、クロのカニバルブレードが炸裂しホラボス登場・・・慌ててコクーンを使い、水玉が落ちてすぐに白玉へ。やはりここで慌てますよね~。マトンをきちっと白玉へディプロイ出来たらホッとしますよorz
2hアビを使用して風マニュを使い、ホラボスにアニマを投入しようとした時にキャンセルされ慌てて再度使用しようとしたらHPが結構減ってたり。やはりここから色んな事を忘れちゃってましたね。コクーンどころか吸収を回避する為やMP回復用のジュースやオレ・・・3戦目にして未だにキチッと使えた事はないです(-.-;)マクロには忘れないように/pで注意するようにしてるんですけどね~。やはり吹き飛ばされまくりでパニック・・・。ただ、前回と違ったのは吹き飛ばされながらも白玉に乱撃をいれられた事。よく距離が開きすぎでTPが消えなかったな~。
後半は白玉のHPがもう少しってとこでマトンのHPは4割程あったので勝利を確信し本体はハイポを使って死なないように守りに入ったのが悪かった・・・@少しのはずなのに削られていくクロ。結局はまた数ミリを残して落ちました。そしてHPはまだ余裕のあった私が白玉を殴り・・・勝利。一撃でしたよ(-.-;)




今回、良かった面は後半油断しましたが前回の「本体は落ちてもマトンは落ちない」この慢心がなかった事。まぁ中盤以降は殴りたくてもその余裕すらないわけですが。

悪かった面は、相変わらずコクーン オレ ジュースを忘れている事。マニューバが後半に近づくにつれて疎かになる事。ホラボスは放置されているから三手吸引は使った事は今までないんですよね。使われるタイミングでちょうどアニマを使っているのかもしれませんが。


勝つ事には勝ちましたが・・・結局はマトンが落ちて前回と同じ状況になった。運が前回よりあっただけで内容では敗戦ですね。たぶん、コクーン・・・これがキーでしょうね。コクーンがあればエンプティシードはコクーンをしてあれば25~75ぐらいのダメージ。コクーンなしなら最大で170近くに喰らいます。ホラボスからの攻撃もあるのでマトンへの指示や自分のHP管理をするだけでいっぱいになり、コクーンを忘れる。そしてコクーンが切れて回復するだけで手一杯になりマトンへの指示もコクーンもする事が出来なくなる・・・。余裕がある時に次に何をするべきかと考えた時にコクーンが最初にでてこないんですよね。次に気をつける点はここですね!


で、戦利品ですが・・・経験値3000とアストラルケープ タイガーアイ スーパーサーメットでした。使った物はハイポ+3×15 タブナジア風タコス アニマ3種ってとこでしょうか・・・アニマ分 赤字?wまぁ経験値3000くれているので十分黒字ですけどねw
今回の勝利は運だったので次に繋げる自信にもなりましたし、内容はほぼ負けてたので慢心にもならずなので良かったのかもしれませんね。次もその次もチャレンジャーとして勝ったと思えるようになるまで頑張ります^^










その後は忍者のレベル上げにサポからくりで行ってました。戦闘は忙しくなりますが・・・フラッシュはすごく助かるんですよね。時間までに経験値8000程稼ぎ、もうちょいしたら戻ろうかなって時に現地で落ちていたと思われる人がPOP。私がいるので帰ろうとしていたので引き止めて話しをして交代。@7000程で60です^^



そしてエインは第一ウィングに突入し、雑魚はコウモリさんとミミズさんでボスは牛さん。死者は出ましたが苦戦する程でもなく勝利。アンプルは計3500になり戦利品は牛さんセットw免罪符はどこw



そんな感じでしたw


では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/779-209bdd8b
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。