--年--月--日 --:--


期待薄?

2008年05月12日 12:35

ここ数日気温がかなり落ちましたね。微妙に体調が崩れかけてますorz今日も気温は低めですが天気がいいのでそんなには寒くないかな?と、思いつつも着込んでますがwって事でふぇりですw






こんにちはwww





巷では富クジに向けて倉庫キャラのレベル上げを頑張っている方が増えてきましたね。私は放置してるままですw当たる時は当たるかな・・・何より私は欲しい物に対しての運は悪いですからね~。当たれば、リディルかアルマダバークを希望しますけどねw薄金も狙う機会もお金もないので欲しいですが・・・これって胴だけですよね?一式なら考えるんですけどw


では、日記へ・・・
土曜日、仕事から帰宅してログインすると・・・オズw落人狙って現地で落ちたままだったんですよね。ログインした時の気分でそのまま張り込むか他の事をするかって感じでした。

ログインして周辺を見てみると・・・張り込んでる人は0でサーチしてみるとエリア内には結構人は多く、ヤグは多数だったので狩られた後かな?って感じでした。とりあえずヤグを狩って次のPOPを見てみると・・・落人NMがPOP!まぁ外れでしたがw広場には私しかいなかったので次の抽選時間がわかるのは私だけ・・・ここで時間がきたら雑魚を狩りだすように放置すると、ライバルが来た場合に抽選時間を知らせるようなものなので抽選時間外も狩る事に。小賢しいと思うかもですが抽選時間に集中が切れていた方が狙いやすいですからね・・・まぁ運ですけどw
途中ライバルが1人。この人は奥に行く前に様子見~って感じで少しするといなくなり、次は抽選開始してから外人モンクさんが・・・そして落人ヤグがPOP。モンクさんと私の中間地点でしたが私の進路方向に・・・モンクさんの背後、しかも芋と戯れてるw勝ち取りましたwこの人が来てから雑魚を片付けて抽選時間がわかっていたら芋と遊んで事はなかったかもしれませんね~。ちなみに倒し終わり、NMが沸いた事さえ気付いてない様子でしたf^_^;さて、戦利品は・・・落武者の篭手!!前日に猿飛の脚胖をゲットしているわけですがこんなとこで無駄運炸裂するって事は富クジは期待薄wそして次は何をしようかうろうろ・・・向かった先はジタ。大般若NMを探しにいきました。現地ではドーモ君を狩ってる人が1人。張り込み中にスキル上げをしつつ、あわよくばNMをって感じの2人組がきました。1時間ぐらいしてからNMがPOPし、ゲットしたのは私でした。戦利品は外れ・・・さすがにこれまで出たらwちなみに友達と話していたんですが落人も風魔も30回しても出ないって人もいるみたいですね。大般若だと109回目でやっと出たって人もいるそうです。連続なら出ると思いますがNMはほぼ張ってる人がいますからね~。


その後はPMで必要になる黄金のカギ取りにムバルへ。ここのゴブは楽~丁度ぐらいなんですが数匹目を倒してる途中、目の前にPOP・・・しかも丁度w距離を空けようとしましたが逃げる先はモブリンが2匹壁のようにいるので倒す事に。ずっと連戦してきているので途中、クロのMPが切れたので一度出し入れしましたが無事勝利。しかもカギドロップwエリアまで逃げてもよかったんですが途中でペット狩りしてた人がいたので無理でしたwエリアで敵は消えますが・・・親まで消えちゃますしねf^_^;

その頃、LSでは過去ウィンクエで必要になるキープス?を取りにいこうって話しになっていました。過去ソムログの瓦礫の中にいるヤグが落とすわけですが確かつよやとてだったような。前に猫様のお手伝いでやったことあるんですよね。単品ならソロが強いジョブなら問題はないんですが狭い瓦礫の中にいるものだからリンクする可能性があるんですよね。「お手伝いに行こうか~?」と時間を置いて3回聞いたんですが無反応。参加者が集まる中、言い出した本人はカンパニエ・・・発起人なんだから終了までせずに終わりにさせて、現地に向かうなり どうこうするって仕切れよ・・・と、文句を言うのは相手がS@赤様だからですがw忙しかったので返事が出来なかったんだと思いますが私も気性が荒いのでログアウト。翌日は寝坊出来なかったのでf^_^;








翌日の朝はK@赤様や仲間と久々のナイズル。とゆうか箱版にしてから初のナイズル・・・キーボードでマクロを使ってたPS2よりも大半をコントローラーだけでマクロを使う今は確実に動きが悪く、しかも重いので微妙な動きの私でしたが仲間がそれをカバーしてくれたので3回とも成功。21~36層へ記録を伸ばせました。次のVUで何か変わるかもしれない100層武器を入手出来るように100層チャレンジの機会を増やす為に記録持ちを増やしてる感じです。みんな時間が合わせにくくなったので週一ペースですけどね。そんな私も色々な決まった予定があるわけで・・・でも、頑張ってみんなの希望品集めますよ~w

終わってからはみんなでゼレハを狙えるようにしようって事で私のアシュタリフの1番目に行く事に。LSで行けたらいいんですが内数人が難しいからとパスしてるんですよねf^_^;結果は私はほぼ何も出来ない感じでした(-.-;)せめて範囲WSが使えればいいんですが・・・。サポ割れまくり青でバトルダンスしてもしょうがないですよねorzそして敗戦。構成的に難しく2hアビなしなので無理かもと言ってたんですが何とか最後までたどり着き、次の敵をやればクリアって場面でたぶん私が見つかったんだと思いますが敵がリンクしてなだれ込み全滅orzあまり前にでていなかったと思うんですけどね~。私が視点を高くして見た時は敵が動きだして魔法を唱え始めていたので「釣り役さんが釣ったんだな」と前に向かい邪魔なインプを探したんですが・・・何にしても次に機会があるかはわかりませんが機会があれば気をつけよう。申し訳ないm(__)m


その後は少し買い物に行く予定で戻ってからK@侍様のスキル上げを手伝う事になったんですが時間が押してしまったし、気分じゃなくなったので食事をしてからそのままスキル上げに。無事に青になり、私は両手剣188へ。

その後は監獄に忍者上げに行きました。やはり野良PTは行く気がしない私。PTが暗ければ無理に盛り上げようとするし、失敗した人がいれば励ますのに必死になるし・・・気にしなければいいだけですが・・・無理。結局は疲れちゃうんですよね。今回は盾役なので自分のミスやヘマはそのまま稼ぎに影響しますし、もし倒れたら迷惑かかるしでソロが楽かなと。いつからこんなに弱くなったのか・・・。

最初はサポ踊だったんですがケアルワルツ1しか使えない状態だと微妙なんですよね。とくに相手はコウモリなので暗闇の術はレジられます。回避力ダウン効果のWS?も使ってきます。ぎりぎりの時があるんですよね。途中でサポからくりに変えてみました。多少は特性で回避上がりますし、魔法じゃないのでフラッシュはレジられる事はないのでずいぶん楽になりました。それに弱体はイレーザーで消してくれます。回避落とされるとほんと避けれないんですよね。60になればケアルワルツ2を使えるのでサポは何がいいか・・・は変わってきますが現時点だと、クロの使うフラッシュとイレーザーとケアル3は便利ですね。忙しいですけどねwそんなこんなで@2000で57ってとこまでもっていきました。木曜日のPMでくれた経験値で56になったので1万ちょい稼いだことになりますね。でも、このままでは・・・へたっぴな忍者の出来上がりですね^^;とりあえず57になれば!S様銘入りのスコハネ+1が装備出来るようになるのでちょ~~楽しみですw
ちなみに・・・日曜日はご機嫌斜めだったのでパールはつけずにソロしてたわけですが忍しつつニコ動画見つつ・・・たまに気が付けばHPが黄色かったりと・・・気ままにソロしてますwそこで見つけた・・・あるバンド。女性ボーカルが歌う「メルト」がちょ~良かったw曲のタイトルは間違ってるかもですが実際に歌ってる人よりもこっちがいいんじゃないかなと思ってみたり。さて・・・何の曲でしょう?w






では、また明日^^


コメント

  1. B@踊る挌闘家 | URL | -

    薄金は両手が一番欲しいんだよね~。
    胴も性能いいんだけど1億の方がいいw

    こないだの過去ウィンクエは集まったメンツの都合で最初からだったんだよね。
    オレも途中から合流だったから話の流れがイマイチわかってなかったんだけど・・・・

    アシュタリフ行くならオレも誘ってよ~。オレもまだ未クリなんだよ~。

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Bさんへ

    そうだね~。薄金手は性能いいねwアサルトやってサルベ行けるようにしないとな~ソロでやれるアサルトないかな(-.-;)

    過去ウィンクエは急に決まったからね~。クエをするってだけで何も説明なかったからf^_^;私もキープスが必要以外は何も知らないしw



    Bさんもまだだったんだね~。とりあえず・・・次に行く機会があるかは謎だけど、きいておくよ~。LSで行けたらいいんだけどね~。あの戦闘だとナイト盾・・・B@ガルさんは最近急がしそうだしorz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/775-3636f08b
この記事へのトラックバック



