--年--月--日 --:--


装備品?

2005年12月22日 23:12

今日は雪が積もっていたのでカプチは家でお留守番してもらって、家の母の車で出勤することにしました。さすがにフロント駆動の軽四だから雪も楽ですね~日陰は凍結していたので直ドリー直線でドリフトすることです)とかって遊んでたら止まらなくて焦りましたがw

そんなこんなで職場に遅刻しつつ到着w

今日は年末まで日がないのですごく忙しかったです。車屋で車検をしてそれを国の機関陸運局に書類とライン検査に運ぶのですが陸運局が28日のお昼までしか仕事をしてないのでその時間までしか車検した車の検査が通せないのです。だから急いで間に合わすために頑張ってました。年内の車検は@4台なので明日祝日は仕事かなと思っていたけど、何とか休めることになりました^^

余計な仕事が入ってこなければいいな・・・
年明けは明日出勤して5日まで休んで6日から仕事にするか、明日休んで5日からか社長と相談していたのですが風邪気味なのでここで無理して残りの仕事がきつくなるよりも明日休んだ方がいいだろうって事で休みに^^;

さて、日記いきますよ~。

日記と言っても今日はずっと友達の侍ヒュム様と装備に関しての話をしてただけのような・・・w

どんな装備なのか教えてーとブログ見てるフレからも言われるんですが・・・メリポとかしないのであまり着替え装備とか神戦ぐらいしか使いませんが・・・

      常時        WS時 
頭    アダチェラ     ユニコン頭
首    クジャクの護符   スパイクネックレス
胴    ホーバーク     麒麟大袖
両手   ダスク手      ユニコン手(エンケラドス腕輪)
腰    ライフベルト    ウォーウルフベルト
脚    白虎ハイダテ    〃
足    ユニコン足     〃
背中   フォーレジーマント 〃
耳    素破の耳      凱旋のピアス
     アサルトピアス   〃(マーマンリング)
指    ウッズマンリング  フレイムリング
     ウッズマンリング  ルビーリング
遠隔   ボムの魂      〃
スタウローボウ


武器   ウッドヴィルアクス
      ジャガーノート
      マーシャルブージ


こんな感じですかね。食事はバイソンステーキです。肉食べるなんてお金持ちとか言われますが、ソールスシ食べるほうが遥かに高いですよw肉1Dで6万1食3時間。寿司はいまいくらだろう3万?で30分なんですよ?wこれでバーサクしメヌメヌもらえば攻撃力750付近になるかと。基本命中装備です。敵の強さ次第で命中を攻撃装備に変えていきます。

フレイム&凱旋2個にしろよwとか苦情はききませんwいまいち買う気にならないのですwWS用装備はスチサイなどを打つ時ですね。ランペの時はそのまま打ったり敵の強さ次第で命中装備を調整するぐらいですかね。

これ以上を望むとしたら・・・常時用にアダマンバークとスピベルが欲しいですが今アダバーク何億ですか?w億なんて見たことないですよw
スピベルは6000万ですっけ。無理・・・不可能・・・。
WS用にフルヘカトンが欲しいとこですが自分が猫ならそろえていたでしょうw猫にヘカトンめちゃ好きですwエルには・・・ユニコン着てるよりはかっこいいですが・・・・wそれとアルキ腕輪ですかね~。どれも高いよw

武器に関してはリディルもいいんですがそれで戦ってる人を見たことがない為によくわかりません。弱めの敵にサブジュワを持つとTP速度は速くなるのでそれのすごいバージョンなんだと思いますがメリポで片手剣に振ってるなら当たるとは思いますが・・・それなら片手斧に全部足した方がいいかなーと思うし、ジャガーはDの低さと間隔の長さが欠点ですが攻撃+30とSTR+3はすごいと思うんですけどね~ランページのダメは確実に上がるし、もうだいぶ昔になりますが初めて装備した時に1線を越えれた気分になりましたよw

でも・・・ジャガーじゃなくてもマンイーターでもさほど変わらないんですよねw1度買って使い比べたんですがTP100以下の条件では大差ないんじゃないかなと思います。ただ、メリポなので即打ちの状態ならいいんですがタゲ取りまくっても僕は長くはもたないので(だめじゃんw)トリガー取りをしていても極力ヘイトが上がっている時や戦闘後半or〆でしかWSは打たないです。WSの強さよりも常時のダメージを優先して装備を整えているんです。そう考えるとTP置いておく僕にはマンイーターは合いません。

まぁ、こんな感じです。すごい装備だね~と言う方もいるかもしれませんが・・・戦士しかできないんですよw戦士に集中できたからここまでこれたんでしょうけどね~。ユニコン足とか今作ろうと思えば2000万近くかかりますが、僕が作った時はベヒ皮250万でしたよwその時にユニコン足手頭作ってもらいました。胴作ったときは350万でしたがw

現実的に考えれば、胴をホーバージョン+1にするの脚をダスク(WS時)ですかね。ダスク脚使わないし売っちゃいましたwバージョン+1はフレに出来たら売ってくれと頼んであるんですが100回連続NQとか予約4件と言ってたのでいつになるやらw

個人的に大好きな装備品は・・・

ソードベルト+1ですw

脳筋最高(゜∇゜)

こうやって装備に悩めるのが戦士の楽しいとこなんでしょうね~戦士は装備ですごく変わるジョブだと言われてますが・・・

戦士は臨機応変と立ち回りの上手さ。

だと僕は思ってます。とゆうことで僕は装備がよくても競売前でずっといるので技術面でマイナスつきますw場数踏まないといけませんね(´Д⊂

ここまでくるのに何本の属性杖と射撃装備を作ったのやらw黒字で快調に作れたり赤字がでまくったりとお金稼ぐのももう疲れちゃいました^^;一番運のいい時で属性杖HQ3連続とかw出来ない時は何十本作ってもできなかったりとか色々ですwもう十分頑張りましたよね~・・・。

では、おやすみなさい^^


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. でぃーど | URL | -

    今色々戦士系の装備の値段が上がってて(;´д⊂)

  3. ふぇり@管理人 | URL | -

    Reディードさんへ

    ホーバージョンとかすごい値上がってるよね~;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/77-547f106a
この記事へのトラックバック



