--年--月--日 --:--


ウィルス

2008年04月16日 10:08

うちのPCにはPG2がいれてあるんですがリスト更新する時にセキュリティソフトが「接続してはいけないサイトです」って表示されたんですよね。そして勝手にメールを複数に送信しようとするのをセキュリティソフトが止めました・・・ウィルスはいってるじゃないかwって事でふぇりですw








こんにちはorz









うちのPCを丸々スキャンかけると約2時間かかるわけですが・・・ソフトはウェブ○ートを使ってるんですが、これで検索すれば名前はMel・・・って表示されます。カスペでチェックをいれると出てくる名前は「Trojan」です。感染元はPG2のリストファイル。これを隔離するとPG2のリスト更新をするとエラーが出るようになるんですよね。原因は私に何かミスがあったのかもしれませんが、あちこち回って調べて「これもリストにいれておいた方がいい」ってのを入れた一部が悪かったみたいなんですよね。で、一度PG2をアンインストールしてから入れ直して、そこに最初から登録されている分とリネージュサイト様の方にかかれてる4つを追加しました。この4つさえ押さえれば、100%安全てわけでもないですがとりあえずは大丈夫なはずですからねorz

とりあえず、帰宅後にちゃんと認識して駆除出来るソフトに変えます。ウェブ○ートの製品で検索されたファイルを消してから、カスペでチェックするとなくなってはいるんですけどね~。それでもやはりちゃんとみつけてくれないと。でも、警告は出てるのにやはり侵入されるもんなんですね~。
あちこち探してみた結果・・・カスペが良さそうな感じですね。軽いし、更新が頻繁で対応が早いと意見が多いですし。


ってことで、ちょいバタバタしています。ちなみに間違えて一昨日の日記消しちゃいました。携帯では「消していいですか?」の確認出ないのきついですねorzPCでもでないかもですがw





では、また明日^^


コメント

  1. B@モンク | URL | -

    更新がなかったり前の日記が消えたりしてた理由はこれでしたか。


    ご愁傷様です(汗


    でもブログは楽しみにしてますので、頑張って下さい!

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Bさんへ

    いや~携帯でページ情報を取得している途中にポチポチと急いで決定キーを押したら、押したい場所がずれて削除キー・・・すぐにキャンセルしたけど、こうゆう受け付けは早くて消えちゃいましたorz



    日記見てくれて ありがとう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/755-15a03940
この記事へのトラックバック



