--年--月--日 --:--


いくつ集める?

2008年04月07日 10:06

MHPをしなきゃ・・・と思いつつも友達に借りてきた「勇者のくせになまいきだ。」をやってましたw発売さえ気に止めてなかった作品なんですが調べてみると評価が高いんですよね・・・って事でふぇりですw





こんにちはwww






とりあえずゲームの流れを覚えるモードをやってたんですが・・・これさえもクリア出来ませんorz魔法陣を作ってデーもんを3匹召喚しろって内容なんですが4匹召喚してもクリアにならず。呼び出すデーもんの種類が違うんでしょうか。結局いまだに本編をやってませんw

内容としてはダンジョンの奥にいる魔王が勇者に連れていかれると負け。ダンジョンを自分でつるはしで作っていき、掘っている時に生まれるモンスターを食物連鎖を利用してより強いモンスターに変えていく。タイトルも内容もパロディなんですがきっちり作られていて難しいんですよね。製作チームも有名だったはず。ゲーム内で使用される台詞も有名なのがちらほら・・・w私が確認したのはFFTの台詞でしたw





では、日記へ・・・
さてさて、やっとオウリュウとゆう壁を乗り越えれた私。狙うのは当然スウィフトベルトですよね。よく聞く戦士さんの基準はヘイスト+20 命中+420。私ではワラーラ ダスク ハイダテ ユニコンでヘイスト+16です。腰をクィックベルトにしたら18ですがライフベルトを付けますね。この20%までは普通に頑張ればどうにかなる範囲で、ヘイスト効果がでる辺り。ヘイストは当然重ねないと他のステータスを犠牲にしてまで付けるべきではないんですよね、この20%を越えてからが難しく1%の上昇でも全然違うと言われてますね。まぁブリッツリングで21になりますが・・・ラジャス+トリーダーを装備していればブリッツは選ばないですよねf^_^;他だとダスクHQ ユニコンHQ スピベル・・・さすがにこの3つを揃えるのにどれだけのギルがいることやらw



って事でコデックス取りですw
とりあえず1個・・・昔、プロマシア実装時に早く欲しいと購入した事があるんです。どこに置いたのか探してたんですが期間限定で2垢を復活させてみたらジュノ倉庫が持ってましたorz
そして礼拝堂でソロで篭ってたんですがまた偶然遭遇したZさん。タウロスのアビをラーニングしにきたらしく一緒にする事に。しばらく戦って無事に覚えたんですがコデックスは出る気配なし。そうこうしているうちに友達からテルがあり「某あるお方がコデックスをくれる」との事でした。昔 お世話になったから・・・と言われたんですが知らない名前。誰なのかは想像つきましたがwお世話になったのはお互い様なんですけどねw他にもI様からもテルが入り、少し前に捨てちゃったとのことでしたw
そして調理書探しのついでに手伝ってくれるとD@紳士様が忍で合流してくれました^^3人でしばらく狩り続けてやっと1個でましたよ。私が狩り出したのが19時・・・ドロップしたのは0時過ぎてたような。
それから・・・手伝って頂けるって事でPMに使う鍵取りをする事になりフォモル退治をしていました。これはZ様が死んだりしましたが無事揃いましたwその帰りの解散後、スニが切れた事に気がつかず骨にやられたのは内緒w




そして日曜は朝から買い物に行く予定だったんですが疲れていたのか目が覚めたのは午後orzしばらく用事をしてログイン。そして4つ目のコデックスを狙いに今度は水道へ向かいました。からくりサポシですw忍で行けばいいんですが・・・からくりに馴れると後ろをついてくるマトンがいないのは寂しいんですw
現地にはコデックス狙いの人が1人。タウロスを取り合いしてもしょうがないので「1個出たら譲るので一緒にやりませんか?」ってテルしてみましたwそれ以降はソロで頑張るつもりだったんですよね。でも、4時間頑張っても出なかったらしく今日は諦めますと譲って頂きました(¨;)なかなかいい人だったのでまたどこかで会ったら友達になりたいなw
それから30分もしないうちにドロップ。一度倉庫に私に戻り、また篭りました。しばらく狩り続けると現れたのがガル忍さん。向こうから一緒しませんかって話しがきたので了承したんですが1回でドロップ・・・これをガルさんに譲って、また一人で狩り続けました。その後は外人の獣さんが来て容赦なく狩られまくりorz私が1匹しているうちに2匹倒しますからね~。マトンで釣ると赤ネームにならないから釣った後でも取ってきますしね(-.-;)


その後、少しして5度目の死亡でリレなしでHPへ帰還。やはりレベル40では回避装備もいまいちだしジョブ特性の物理回避がいくつで2段階なのか忘れましたがあまり避けれないんですよね。マトンは回復で手一杯になるので上手く戦えなければ死んぢゃいますorzサポシで戦うなら礼拝堂の方が楽かもしれませんね~。マトンの回復もケアル4になりますし。


とりあえずコデックスは4つになりました。@1個欲しいんですけどね~。仮に私が1回目でゲットしても他の希望している仲間に回せますしねw素直に忍の装備を揃えて礼拝堂に行こうかなorz




では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/747-2160c72c
    この記事へのトラックバック



