--年--月--日 --:--


再び掘り掘り

2008年03月28日 12:35

昨日は一日プライベートモードにさせてもらいました。何があったのかとゆうと・・・午前中に友達から連絡を頂いて「日記が妙になってる」との事で確認してみると、改行タグが何故か
になっていていました。もし、時期が時期だけに何かあったらいけないなと思いプライベートモードに変更し運営側に連絡してみたんですが返答はなし。帰宅後にあらためて何か改竄されていないかテンプレートをチェックしたり、ソースチェッカーや色んなサイトで調べてPCもウィルスがないか調べましたが何もなし。いったい何だったんでしょうかね~。


色々調べていたんですがブログやHPなんかの虚弱性を自動で探しだし侵入出来るソフトが某国の悪な人達が開発したそうです。たぶん、それをFF関連の業者が購入して使用し、改竄してアカウントハック等の被害をだしているんだろうと思うんですけどね。FC2が多いのはやはり利用者が多いからか狙いやすい虚弱性があるのか・・・。
そういえば、あちこちがこのインジェクション攻撃(かな?)への対応かはわかりませんがIE7やFirfox、aguseなんかもバージョンアップがありましたね~。一応警戒の為にJAVAScriptを切ってるんですが・・・不便ですねorz



では、日記へ・・・
と、言っても書く事はあまりないんですけどねwほとんどはPCのセキュリティ関係で時間を使ってしまってますからねf^_^;




さて、うちのLSのR@竜様は念願だったバローネ胴を購入したんですが全身バローネにしたいと頑張っておられますw次の狙いは足らしいんですよね。もっと早く言ってくれれば私が持ってたのにf^_^;とりあえず競売を見てみたらなかなかのお値段。少しでも費用を安く出来るかなと合成レシピを見てみたんですが高価な理由はオリハルコン板を2枚使うからみたいですね。バローネ足の競売価格は約40万で板は1枚20万。他にも素材が必要なわけで40万だと赤字・・・
















赤字・・・














なんて甘美で嫌な言葉(´Д`)












で、彫金師範のレシピなんですが私の友達に彫金様は2人・・・素材揃えてみようと調べてみると、オリハルコンを製作するのにオリハルコン鉱が3つ(だったかな?)で計6つ。採掘出来るのはイフ釜・・・なるほどwさっそくからくりに着替えてフィールド装備を持って突撃しましたwする事はいっぱいあるはずなのに暇なんですよwからくりで行くのは絡まれたら絡み返す為!!
採掘出来る場所を探してたらんですが巡礼で行く辺りにちらほら。ボム様が後ろを向いてる時に掘って掘って・・・なかなか面白いwまだボム様には見つかった事はないですが他の敵なら倒せますね~。ドラゴンとアッシュはまだやってませんけどwボムと戦うにしても自爆をマトンが耐えれるのかが怪しい・・・。あまり掘ってませんが現在の所は0ですw







昨日はレイラ様とトシ坊様とうちのLSのメンバーとPM「神を名乗りて」に向かいました。アクシデント?もありましたが無事ディアボロスさんの部屋の前に到着。私は忍で参加してたんですが・・・久々だと難しいですね~・・・とか言いつつ、蝉の張り替えはノリwたまにタゲを取られつつもクリア。
次はオウリュウ戦なわけですが今まではお手伝いでしたがここからは私も本線。参加人数的には@1人ナイトさんがいればいいんですけどね~。ちなみに次の参加ジョブは私はからくり/黒魔マトンでOkらしいので・・・上手く戦えるか不安w出来ればオウリュウクリア後に礼拝堂に行けるようになるのでスフィトベルトを狙いたいんですがフォモルを倒す事になるので礼拝堂もクリアしてからがいいかもしれませんね。




では、また明日^^


コメント

  1. B@踊る盗人 | URL | -

    礼拝堂はむしろ視線消してからがいいから、
    やるならベルトが先にした方がいいね。

    PMはどうやら固定PTできたっぽいから出番なさそうだねw

  2. B@踊る盗人 | URL | -

    あ、そうそう。
    オリハルコンが要るなら神30のBFとかどぉ?
    模倣魔とか、模倣魔とか、模倣魔とか・・・・・

  3. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Bさんへ

    神BCならどこでもでるんじゃ?wそれに欲しいのはRさんw
    お手伝いならいつでもいきますよ~^^

  4. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Bさんへ

    ふむふむ、礼拝堂をクリアしてからベルト取りがいいのかなとw

    固定PTは固定なんだけど、途中で二人はレベル的に無理になるけどねw補充するかもだし、お手伝い頼むかもしれないし(>_<)

  5. ハイブロウ改めブロウル | URL | -

    お久しぶりです。

    アトルガンMをクリアし、バハ鯖へ戻って来ました。
    ナイトが入り用でしたら是非お声下さいな。
    ヴァナの方で改めてTELLしますよってに。

  6. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:ブロウルさんへ

    御主人様、お帰りなさいませ~(ぇ

    AMクリア おめでとう^^お帰りをお待ちしておりましたwもし帰って来て、決まったLSに所属していないなら是非うちにおいでくださいな^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/739-b8a2cee0
この記事へのトラックバック



