--年--月--日 --:--


やっとゲット♪

2008年03月26日 13:17

最近、FFはPCでログインしなくなっのでアンインストールしちゃいました。これをインストールした時に何を考えてたのかわかりませんが・・・何故かCドライブに入ってましたよorzおかげで空きがいっぱい・・・って事でふぇりですw





こんにちはwww






何で今まで気がつかなかったんだろう(-.-;)Cドライブがかなり圧迫していたので余分な物はDへ移してたんですがそれでも圧迫してたんですよね。原因はコレだったのねorz


もっと早く気付けよ・・・私orz



では、日記へ・・・
今更ですが箱版こんな感じですw








PCにSSを転送すると、あまり画質はかわらないのかな?やはり絵は綺麗なんですが戦闘中やエフェクト関係がすごく重いんですよね。合成中も光の輪がスローですorzただ、PC版もそうですが遠くまで見えるのでフィールドを歩いていると「こんなに敵っているんだ!w」と驚きますねw


昨日は裏の日だったんですが重くて失敗したりで迷惑をかけたくなかったのでPS2から入り直したんですが・・・全然違うorz良くなる差より悪くなる差の方がはっきりわかりますよね~。でも、重いのも困るし・・・。ついでに○ボタンと×ボタンを最初は間違えまくりでしたorz



この前のVUからだと思うんですが敵が何かした時のログが見えないんですよね。モンクが百烈を使ったり、シーフが絶対回避を使ったりしてもエフェクトは出るんですがログがでてないんですよね。混戦中や何かが重なるとアビを使ったのがわからなかったりで・・・まぁ敵の名前=ジョブを覚えるにはいいですけどw前回LSでPM「神を名乗りて」に行った時もディアボロスのナイトメアのログが見えなかったんですよね・・・以前は普通に見えていたし、私は何も変えてないんだけどな・・・。


今回はAFがたくさんでましたよ~。戦士と赤以外は全部出たんじゃってぐらい?w黒もなかった気が・・・そして久々にドロップしたモニヨンは私がゲットw最近合成で自腹で素材揃えたり、贈り物用に使ったお金を補えたかなw
これで全員が4国踏破!4月の裏は初氷河ですよwもっと勉強しておかないと・・・って思うんですが結局時間は取れないまま。







月曜日の話しになりますが・・・うちのLSのM様暗のPM「二つの道」のお手伝いにギルド浅橋へ。少し前にK様侍がソロで突撃したんですよね・・・まぁ敗退して私と一緒に行きましたがwそしてM様もソロでやってみたいって事で突撃・・・私は木の影からクロと一緒にヒッソリと応援w




Fer080324200601a.jpg






まぁ負けちゃいましたが、よく頑張りましたw何もしていない私は大丈夫かなと思ったんですがM様が沈んだら私のとこくるんですねΣ(・ω・|l|)
さすがに倒しちゃうとMさんに悪いのでクロにタゲ渡してログアウトしようとしたんですが@4秒で阻止されました。やはり座ってるとヘイトは高いですねf^_^;
その後は二人でNMを倒し、K様と合流してアットワへ。次はアントリオンのNMなわけですが前衛2とからくりではきついですね~。HPを回復に巣に戻ろうとするアントリオンをグラビデなしではなかなか阻止できずorzMさんの活躍で倒す事はできましたが・・・大変でしたよ。私も箱版のコントローラーとキーボードに馴れてなくて動き鈍いですしね(-.-;)








夜に納品をして、やっとギルドポイントが20万になり、木工サインボードを頂きました^^これで大事な物 すごい応援:木工が付きました。木工スキル+1 ロスト率低下の効果ですw



Fer080325004603a.jpg





左下にいるマネキンは気にしないw引退していった、とても大切な友達からの贈り物の帽子を被せてあります^^


ロスト率低下の割に翌日製作したレオクロスボウは素材2個ですがフルロストw95%ロストする確率の合成だとしたら90%に軽減されるぐらいらしいですf^_^;

その後は合成依頼でギルドへ・・・。今回の依頼はどうやら栽培で氷の鉱石が出来たらしく、競売でななかなか売れないって事で私が杖に作り変えるって感じですね~。売る為の杖を作るのは・・・まぁ あまりパッとしませんが復帰してすぐで金欠らしいのでwそして合成した数は9個w栽培おそるべし・・・。そして結果はアクィロ2 ロスト1でした。9回も座って2個・・・へっぽこ職人の烙印がΣ(・ω・|l|)

とりあえず、アクィロはすぐ売れたらしく喜んでくれましたよw




では、また明日^^


コメント

  1. レイラ | URL | -

    昨日はありがとうございました。
    次はついにオウリュウ戦ですねぇー!
    がんばってクリアしましょうね(`・ω・´)

    モニヨンげっとおめでとうです♪
    先日、わたしも裏ジュノをクリアして、ついに氷河へ行けるようになりました。
    初氷河ドキドキですね!

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:レイラさんへ

    お疲れ様でした^^

    オウリュウ越えれたら念願のスフィトベルトを狙えるし、礼拝堂を越えて進めばENMヴァズソロもやれるから頑張りますよ~w



    レイラさんも初氷河かぁ~って進むのはやwお互い頑張りましょう~^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/738-291ac278
この記事へのトラックバック



