--年--月--日 --:--


その言葉だけで・・・

2008年03月18日 12:02

日曜日はドカのマフラーをノーマルに戻す作業をしていたんですが・・・買ったバイク屋さんが最初テルミニョーニのマフラーを組んでくれていました。そしてノーマルの部品を渡してくれてたんですが・・・ネジが2本足りないYOwって事でふぇりですw






こんにちはwww







何やらいまいちな整備するな~と思ってはいたんですがネジを渡されてないとは・・・おかげで仮組状態でどなどなでしたよ(-.-;)


では、日記へ・・・
昨日は変わらず伐採伐採。いい加減自然保護団体から苦情がきそうですw過去ジャグナーの伐採ポイントは東西南北にわかれていて、北西と南西は歩いて行き来できますが、北東はバタリア側にあり砦から行くとゲートがあり戻れません。南東へはブンカール経由になり、北東伐採ポイントへは歩いて行けますがゲートがあり戻るのは不可能。伐採ポイントは伐採されると次の場所にPOPするわけですが次の場所に誰もいないとそのままっぽいんですよね。4人でやれば上手く伐採出来るのかもしれませんね~。

結束ロープと風クリ持参で原木を削りつつ、メンテまで頑張りましたがハカランダ材はでずorz








うちのLSのS@赤様とR@竜様の二人が少しづつ頑張り、やっとレベル70にたどり着きR様は限界を越え、S様は準備中。そんな二人にお祝いをしたかったんですよね。R様にはメザラクを・・・とゼオルムで1週間ぐらい採掘しましたがクロマ0。そうするうちに今回のサラソクラットが追加されたのでこっちの方が似合うかなとハカランダ材探しを現在しています。決して妥協したわけじゃないですからw
S様には私が木工105になってからジュピターとプルートを渡してありました・・・覚えてないですがw他の赤さんに限界であれば助けになる杖は何かと尋ねてみたところ、風と闇だったんですよね。きっとS様は限界を越える・・・マート戦に少しでも力になれば・・・とアウスタースタッフを作り前祝いとして贈りました^^ちなみにRさんには限界前にスコハ+1も製作者であるS@シ様に許可を頂いて無期限に貸してあげてますw私が持ってるより遥かに活用してくれるはずですからねw





そしてその後は友達のA@竜様からサラソクラットの依頼を受けていて、素材が揃ったとの事で木工ギルドへ。
木工師範 サブ彫金鍛冶なんですよね。出来れば避けたい三種複合合成。割れる確率は15%。そして割れやすいと言われるアダマン素材。合成に詳しくない人だとあまり引き受けたくない内容ですがこの方は彫金職人さんなので理解はあるんですよね。合成するのに気になるのはシンチレーターでしょうか。これ彫金98ですよね。ほとんどはサブに来る素材は自分でもぎりぎり作れる物が普通な気がするんですが。


さっそく合成スタート。曜日は土曜日で風クリで原木を材木にして本番・・・















パリーンΣ(・ω・|l|)











ひーーーごめんなさい;;
ロストはアダマンインゴとハカランダ材でした。また次回って話しになったんですがやはり悔しい!私が自腹で足りない素材を買い足して、もし成功すれば素材代を頂いて 失敗なら気にしないでって事にして2回目・・・

















パリーンΣ(・ω・ノ)ノ
















またもや失敗でしたがロストなし。3回目・・・
















パリーン(´Д⊂














なんでやねん(-_-)
ロストはアダマン1 ハカランダ材 ワモーラ糸でした。そこで素材を返してまた次回になりました。

ただ!やはり納得がいかない!!3回も割れるって事は運が悪かっただけじゃなく、サブがスキル高かったのか・・・とも思いましたが私がRさん用に用意してあったシンチレーターを出してきて、足りない素材を買い足して4回目に挑戦しやっと完成。そしてアトルガンへ戻っていったAさんに渡してきました^^残った素材を渡してもらい、足りない金額を頂きました。





後ろ姿だけですが、こんな感じですw






名称未設定-2



名称未設定-1









すんなり完成すれば良かったんですが、まぁ出来て良かった^^Aさんはとても喜んでくれましたよ~。何度も感謝の言葉とエモを頂きましたw私も支出はでましたが「大切にします」その言葉を頂いただけで十分。支出はまたどこかで埋めればいいですしねw



ただ・・・次のRさんの分を作る時を考えると溜息が・・・orzまぁ、これだけ必死にキコリしてるんだから木工の神様はちゃんと見てくれているはず!何気に伐採で取れたホワイトオーク原木削って小遣いにしてますがw



他にも前から噂があり、ニコニコ動画で肉まんさんがアップしてあったマジックモーターのおかしいダメージ!修正されたのかな?と思いましたが友達に聞いてみたら、そのまま使えるって噂を聞いたと・・・私的にはこれは修正して他を強化してほしいのですがwこれで高いダメージを出しても、それはからくり士としては何か違う気がします。この状態を普通の戦闘で作るのは難しいですけどね。からくりをしていない人はこの状態を簡単に作れると思うかもしれませんし、からくり5人ぐらい呼んできて爆弾のように使われるようになるのも嫌ですしね~。竜騎士さんも同じだと思いますがレベル1から始まり75まで共に歩み続けてきた大切なパートナーだから、こうゆう使い方はしたくないですねwそりゃまぁ~大切とか言いつつ、たまにヤバい時はマトンにタゲを任せたりもしますがwそれはマトンがどこまで耐えれるのかわかってるし、1人で普通にタゲ回しが出来るのはからくりぐらいですしねw




では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/731-bb5db8cb
    この記事へのトラックバック



