--年--月--日 --:--


初参加

2008年03月17日 12:16

とうとう昨日ドカを手放しました。やはり1オーナー車だったり、外車の相場は揺れやすいらしく思ったよりも遥かに安かったですが・・・って事でふぇりです。






こんにちは^^







ん~~ドナドナ(´Д⊂
駐車場の問題や先を考えたら、やはり今のうちに手を打たないとダメなんですよね。でも、好きなバイクだったから辛いです。




では、日記へ・・・
あいかわらず伐採しまくり・・・なんですがハカランタ材が出ないです。値段も下がってきたので買おうか・・・とも思うんですが、竜さんの限界突破記念にプレゼントしたいので買うよりも自分で素材を揃えたいんですよね。

ジャグナのラテ側で伐採をしているんですがゴブがたまに置いていく爆弾・・・ポイントを探して歩き回ってると見落として爆風に巻き込まれインビが解けてゴブに見つかる・・・何気にここのゴブって強いんですよね。攻撃のみならいいんですが魔法使ってくるタイプはヤバイorzマトンもサイレスをしてくれますがマトンは魔法全体を1つの区分としてリキャストがあり、サイレスのかかっている時間も短いので上手くサイレスの状態を意地できません。あと・・・ゴブの爆弾て30秒とかで爆発かと思ったら、置いたすぐでも人が近寄れば爆発するんですね(-.-;)場所を変えたりもしましたがハカランタ原木は0です。

ちなみに友達からサラソクラットの依頼が2件入ってきました^^両方とも素材待ちの状態です。







他にした事は・・・K@侍様と過去で兵士輸送のOPSをしていました。これを2人でやって片側の人がOPSを受けていれば2人とも経験値が入り低レベルでもOK。7枚チケットがあるので2人で14回で1回350ぐらいくれるかな。これで上げる時間のないジョブのレベルを上げている友達もいるんですが・・・大変でしたorz兵士輸送3をやったんですが運ぶ兵士は2人。足は速いし、すぐどっか行こうとするし・・・終いにはこいつはいない方が世の為なんじゃ・・・と、張り倒したくなる始末w1回で辞めましたw


そのついでにブンカールでからくり士の実験してました。マジックモーターなんですがHPが低い時にフレイムホルダーを付け火マニュ3で使わせると2000~2500のダメージが出せるって噂を聞いたんですよね。とりあえず回復されないように黒魔マトンを呼びTPを貯めて、自分のHPを減らして黒衣チェンジでHPを交換。そしてコンデンサーを付けてあるので水マニュを混ぜつつ火マニュ3。そして攻撃させマジックモーターを使ったんですが・・・800ちょい。蟹さん何かしてたのかな(-.-;)また違う敵で試してみますが使い時ないですよね。白魔マトンなら回復しちゃうし、HPが減ったマトンにタゲがいっちゃうので腹話術が間に合わなければマトン落ちちゃいますしorz







そして何が初参加なのか・・・。友達の紹介でエインヘリヤルLSに入れてもらいました^^戦士とからくりしか出来ないので無理かな~とは思っていたんですが「戦なら来てくれてもいい」との事で了承を得ました。後は実力と礼儀を示して信頼を得るように頑張りますよ~w


基本的には多人数での戦闘は苦手なんですよね。レベル上げPTですら嫌ですからw自分ですらままなってないのに困ってる人や落ち込んでる人はほっておけない。そしてあまりにも酷い振る舞いをするようなら噛み付くと・・・wそんなこんなで疲れるので・・・と、言っても色んな人と出会い、そこから色んなきっかけがあり、小規模ながらHNMLS 空LS 裏LSに所属してきたんですよね。そして今回は内容がキツイと言われるエインですからw


日曜の0時からはナイズルだったんですがエインは23時からって事で初参加してみました。簡単に現せば・・・ちっちゃく凝縮したデュナミスですねw時間が30分しかないので無駄なく雑魚を片付けてボスを倒すか・・・。そのボスも強力で弱体効果のキーを持っている(?)時間で消える雑魚を逃がさず倒す事。観察していてわかったのはそんな感じかな?雑魚は黒PTの人がまとめて倒して、引き抜いた雑魚を近接で攻撃。足を引っ張らないようにPTリーダーをしっかり見て どう戦えばいいのか観察してましたw

ボスはアンコウに似たモンスでしたが蝉あるうちは問題ないですね。マーシャル使用でTP200のスチサイを撃っていましたがダメージは800ちょいorz無事クリアは出来ましたが戦利品は外れw終わってから「初めてのエインでもちゃんと戦えていたよ」と言ってくれました・・・良かったf^_^;

私の欲しい戦利品は言うまでもなくアダマンホーバーク。やはり戦士をしていると憧れる装備ですよね。リディルも出れば最高なんですがw戦士しか出来ない私ですが、それでも誰かの為に力になれるように強さを身につけたいんですよね。だからアダマンバークは欲しい。色んなジョブで臨機応変に戦う事は出来ませんが手抜きはしたくないし、私が目指すのは最強じゃなく、最高の戦士に近づけるように・・・努力します^^



そうそう・・・エインLSですがK@赤様の友達で裏やナイズルでたまに会う知り合いがいましたwもちろんフレ登録させてもらいましたwそれとアトルガンが実装された時に友達の紹介でメザラクを作った事があるんですが・・・その方もいましたwエイン終了後に話しをしていると・・・















「あれ、ふぇりるさんだ」













ん?誰だっけ・・・

名前に見覚えがあるような。ジョブを見てみると竜騎士様。















あ---------w

















「アルザビウーツを飛ばしちゃた子だΣ(・ω・|l|)」













そう・・・アトルガン実装された頃、私は休憩期間に入った頃なんですが合成依頼の紹介があり呼ばれたんですよね。その頃はクロマは採掘でしか取れず高価な存在でした。クロマを2つ使用してアルザビウーツにし、それが2つ必要なんですよね。そのアルザビウーツを1つロストしちゃったんですよorzそれから2週間後にまた用意してくれたんですが・・・また失敗。その時は材木をロストしてしまい、さすがに申し訳ないから材木は私が補充してメザラク完成。その時の依頼者さんでしたよwほんと申し訳ないorz


またまた忙しくなる予感。火曜=裏 水曜=エイン 木曜=ENMかPM 金曜土曜=ナイズル 日曜=エイン・・・頑張りますm(__)m





では、また明日^^


コメント

  1. B@踊る盗人 | URL | -

    そういや忘れてた情報がw
    アサルトをコンプするとストックできるチケットが増えるらしい。
    そうあくまでも、らしいでしかないw
    自分で確認したわけじゃないからね。
    そうすればアサルトとナイズル両立出来るんじゃ?

  2. ダン | URL | JZ2AL5Xs

    モンス手放したのかΣ(・ω・|l|)
    ま、まぁカプチあるから・・・風を感じるのはそれで;;
    確かに車体大きいと置き場所がね。
    盗難の心配もあるし、、、

    で、696はいつ買うのだろ・・・w

  3. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Bさんへ

    あ~知ってるwナイズルのメンバーの子が手持ち1と受付に4あるから5枚あるらしいwでも、そこまでするのにいつまでかかるやら




    Re:ダンさんへ

    手放したくはなかったんだけどね~。でも、維持していくのは大変なんだよね。車検なければいいんだけど^^;

    ドカとカプチと乗っていて思ったのはバイクで走るのって気持ちがいいんだけど、私的にはカプチでオープンにして走ってる方が好きかもしれない。なんせ目立つwしばらくは忙しくバタバタして寂しいのを忘れるようにしなくちゃねw


    696買うなら・・・S4Rのままで良かったと思われますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/729-1d5cde2d
この記事へのトラックバック



