--年--月--日 --:--


タゲは誰のモノ?

2008年03月13日 12:10

緊急メンテって事で色々あったおかしな事が直ってくれないかな・・・と思ったんですがあまりぱっとした内容ではなかったですね~って、事でふぇりですw







こんにちはwww







カンパニエでペットが敵の範囲を貰うようになったのはバグかと思っていたんですがバグじゃなかったようですねorzマトンの防御も上げられてないのにバトルダンスをどうしろと・・・。神オークがダンスを連発してバタバタと人が倒れていく中、ぎりぎり戦い続けれていたのに。マトンが簡単に落ちてしえば、また長いリキャストがorzメーカー側でペットが範囲攻撃を喰らわなくなるように変更したのにまた戻すんですねorz

これではからくりでカンパニエに参加するのはきつくなりますね。まぁオークがいない場所に行けばいいわけですが、やはり私はサンド人なので地元を守りたいのでw



では、日記へ・・・
ログインしてソル&ルナキャップを貰おうとMさんのログインを待ちつつ納品をしていました。それでも来ないので前々から友達のからくりさんと話していたスキル&レベル上げにゼオルム火山の蟹さんでやれないか様子見に行ってみました。現地をウロウロしてみたんですが回りには魚さん、少し離れたとこに芋虫さんがいるんですよね。蟹さんのレベルはボヤのカニさんと同じ73~76ぐらい(覚えていませんw)でした。問題は安全に戦えるとこがないんですよね。魚もカニもアクですし。試しに戦ってみたんですがカニに絡まれて2匹相手にする事になったので撤退・・・デジョン杖!


ちなみにこの時に白マトンにしていたので新WSマジックモーターを確認しました。双竜脚を先でも後でも撃つと光連携になりますね。ただ相手が悪いのでダメージ200ちょい+光ダメージ200wこのWSはマトンがヘイトを稼がなくていいんですがやはり0とか二桁は痛いですね~。やはりマジックモーターって名前なんだし、ウィズンの逆効果ってのはいいですがHPじゃなくMPの間違いじゃないんでしょうかね~f^_^;







そしてサンドに戻ったんですがMさんは不在・・・モグ前で友達の猫さんに会ったんですが踊り子AFを着ていました^^可愛くていいな~とは思うんですが・・・私も猫になりたいorz



Mさんはまだログインしてなかったのでジタへ向かいました。この日は私は目標があったので!!ニコニコ動画でにくまんさんの新WSの動画を見たんですよね。それを見てアーマーピアッサーを覚えたい!とwLコリ相手に1700ダメだしていましたし、双竜と繋げれば・・・分解だったかな?気になる人は自分で探してねw他にもブログで記事を見る限りではパーツとマニュ次第では2000越えるようです。何よりエフェクトがかっこいいwマトンがタゲ取って死ぬかもなんて関係なしwww





そんなわけで射撃戦スキル上げにボヤのスチ蟹さんのとこへ・・・。途中、ジタで大般若も見ていましたが沸かずorzスキル上げにはからくり/踊で行きました。射撃戦フレームをソロで使う場合はサポは戦踊どちらかしかないですからね~。回復が出来ないから踊しかないですが(-.-;

昨日もLSパールは付けずにまったりのんびり・・・ってわけにもいきませんでしたorz
カニさんの強さは丁度~つよ+までいます。サポ忍か白or赤マトンなら相手にもならないんですが射撃マトンでサポ踊は忙しかったorz最高レベルのカニさんだと貰うダメージが大きいんですよね。与えるダメージも減るのでタゲ取られやすくなりますし。
半分ぐらい削った辺りでTPが減ってくるのでケアルワルツを中止してTP温存して貯め。HPが300まで減ったら黒衣チェンジでマトンとHP交換しリペアー使用。それで大事な時もあるし戦闘開始時のTP次第ではカニさんのHPが@2~3割できつくなる時もあるのでマトンにストンスキンを使わせてから腹話術でヘイト交換しタゲを取ってもらう。その間にTPを貯めてストンスキンを貫かれたら風をいれてレプリでブリンクを張らせる。ブリンクが切れる頃にフラリッシュでタゲを取り替えします。その頃には黒衣チェンジのリキャストも終わってます。黒衣と腹話術の便利さを初めて知った気がしますw

途中、強いなと思ったら真後ろにカニが沸いていて2匹に殴られ死亡。蘇生は使ってありました(-.-;)後はカニを叩きつつPCで調べ物をしいて、画面を見てみると・・・

















カニさんがいないΣ(・ω・|l|)








マトンは射撃だけを撃つようにカニさんからは離してあるんですが、どうやら私の殴りだけでは私よりヘイトを稼ぐようでorz


結果は・・・本体の回避スキル 247~250になり青。ガードスキルは0.5上がって今いくつかは謎wマトンは射撃スキル206~237白兵224~230青になりました。確か245ぐらいでWSを覚えるってどこかで見た気がするんですが・・・とりあえず!もうちょいですねw白兵は射撃よりは上げやすいと思うのでアーマーピアッサーの次かな^^ちなみにメリポは3になり@12必要orz





そんな感じのヴァナライフでしたw他にもありますがまたいつかの日記に・・・


では、また明日^^


コメント

  1. レイラ | URL | -

    こんにちわー♪

    わたしもニコニコ動画でにくまんさんの新WS見ましたよ。
    アーマーピアッサーめっちゃ強いですねぇΣ('O'*)
    1700とかwすごすぎます!

    今日のPMではよろしくおねがいします。
    PM大変みたいですけど、一緒に海へ行けたらいいですね♪

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:レイラさんへ

    エフェクトもかっこいいしね~wいつまでタゲを保持出来るのかorz

    こちらこそ、宜しくお願いしますw出来るジョブは少ないですが精一杯頑張りますよ~w目指せ海!でw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/726-d4324f34
この記事へのトラックバック



