--年--月--日 --:--


黒vsクロ

2008年03月10日 12:23

明日はVUですね~。何がどう変わるってくるのか楽しみです^^ただ、火曜の夜は裏なので緊急メンテあるかもだしどうなるやら・・・って事でふぇりですw





こんにちはwww






リアルの方は心配事があったりで眠れていないのでふらふらしてます。日中は目をつむればそのまま眠れそうな程、眠いですがw

とりあえず・・・VUは戦士はそのままでもいいのでからくりの強化してほしいなwやはりマトンの防御力とヘイストの実装。新しいフレームとパーツですね。本体は・・・まぁこのままでもいいし、出来れば無想使わせてorz



では、日記へ・・・
さて、何をいつしたのか曖昧なので適当に・・・。


久しぶりの再開となったPMを進めました。「神を名乗りて」で構成はナ戦戦青赤白でした。うちのLSは前衛が多いんですorz
道中は問題なく通過してボス戦は今更詳しく書く事もないかなwナイトメアはスタン系WSで止める予定だったんですが全然わからず・・・ログをよく見て・・・と言われたんですがさっぱり(-.-;)最初はちょっときつそうな雰囲気がありましたが無事撃破。

次は問題のオウリュウなんですよね。うちは先程書いたように前衛が多いので・・・ただ、そこを越えれば念願のスフィトベルトなんでどうにかしたい。でも、最近色々手伝ってもらってるし無理は言い辛くorz私がPMを途中でやる気を無くしたのはオウリュウのきつさ・・・ジョブ縛りがあったからなんですよね。そんな理不尽なミッションにやる気も出ず。昔よりは楽になったとは聞きますが何がどう変わったのやらさっぱりですし(-.-;)行くなら私はからくりで黒マトンでの参加になるのかな~。強制で精霊を打たせて50制限の中でどれだけ戦えるのやら・・・。もし、範囲やタゲがきてマトンが沈めば本体は何も出来なくなりますからね。無制限なら腹話術や黒衣があるからどうにかは出来るかもですが、どうしたものか・・・。






その後は限界で敗退した竜さんの証取りに海蛇の洞窟へ向かい、ゲット後はスキル上げに奥修道院へ・・・。神ごと側近から全てを倒し尽くして終了w私はからくり/踊で射撃マトンでした。スキルはやっと200ちょいorz



あとは・・・アトルガンで戦士の証取りお手伝いシャウトをしていました。時間を置いてからテルしてみると、やはり誰もお手伝いのテルはなかったようなので私がお手伝いする事にしてグスタフの洞門に向かいました。ついでだからって事で白AF1のお手伝いもする事に・・・まぁいいですがw友達からは「お人よし過ぎw」のテルが数件f^_^;現地ではペット狩りしてる人がいただけでした。私もペット狩りはするので否定はしませんが・・・ペット狩りでPLはちょっと(-.-;)証はすぐにでて終了。






そして夜はS@黒様と一緒にゼオルム火山でワモーラの幼虫で初メリポしましたwよく黒PTやソロでやってるのは見かけるんですが自分でする事になるとは思いもしませんでしたw

からくり/白で黒マトンで狩り開始。方法はよくある精霊だけを撃たせるやり方です。氷水氷とマニューバを入れてからディプロイ。すぐに精霊を使おうとするので詠唱中でもリトリーブ。マトンの魔法は歩いていても止まりません・・・戦闘終了間際のケアルも同じようにしてくださいorzパーツは魔法攻撃力を上げる方向です。パーツの名前忘れたから書かないんじゃないですよ^^










さて・・・クロは黒様に勝てるのか!!w









まぁ勝てるはずはないですがw

私の魔法スキルは255なので三系しか使わないんですよね。同じ三系同士でもダメージは同じ時もあったり下だったりでした。クラクラBCの時もそうでしたが氷2だと黒と赤の中間ぐらいのダメージをだしますね。ただ、リトリーブ後にはまた氷水氷と入れるのと魔法のリキャストがあるので連打出来ないですが。しばらくしているとスキルも上昇して257になった頃にストーン4を使い始めました。これでダメージは800~900ちょい辺りですかね。タイミング次第ではマトンにタゲが向く事もあるので腹話術や黒衣で援護。本体は減ったダメージの引き受け役で主役は完全にマトンw


そんなこんなで1時間ちょいで指輪なしで6000ぐらい稼いで終了。あまり黒マトンを使う機会はないのでとても面白かったです^^出来ればメリポで魔法戦に5振って四系を使わせたいですが・・・15ポイント必要なうちの2ポイントしかないですwそれにVUでどう変わるかわかりませんし、少しメリポ貯めつつ様子見ですかね。






でもでも!!

















そのうちS@黒様を越えてやる(ノ><)ノw







では、また明日^^


コメント

  1. B@踊る盗人 | URL | -

    本体の格闘でモンクを超える気はない?w

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Bさんへ

    からくりの格闘でモンクを越えたらそれは既にからくりじゃないと思われます(-.-;)


    無想は・・・戦士で使わせてくれれば、からくりには必要ないかな。マーシャルアーツはもう一段回あってもいいなとは思うけどw



    総合した回避力はシーフには敵わないけど、それにモンク並の格闘能力がつくと反則かとw
    からくりは本体とマトンを別々に思ってる人は弱く感じるんだろうね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/723-2ea613db
この記事へのトラックバック



