--年--月--日 --:--


VUでどう変わる?

2008年03月07日 12:13

ここ最近よく聞くようになった罠サイトやパス抜きなんですが少し前に流行ったのがコメントに罠サイトへのURLを貼付けたりするものでした。これの対処はコメントを承諾制にして怪しいモノは削除するようにしています。

最近ではどうゆう方法なのかは不明ですがブログのテンプレートの中に高さも幅もないインラインフレームを付け加えられるって事をちらほら聞くようになりました。ブログを開くだけでは見た目にはわかりませんがインラインで何が実行されてるのかは容易に想像出来ると思います。詳しくは[FF11]-まったり行こうよ!レア様の記事を読んでみてください。
うちは1週間ぐらい前にこの事を知り、それからは毎日インラインフレーム等を追加されてないか調べています。私がいつ調べたかはプロフィールの部分に日時を書いておくようにしました。まぁブログを開いてからじゃないとわかりませんけどねorz

管理人として出来る事は出来る限りはしていきたいと思います。ただ、見に来てくれている皆さんもWindowsのアップデートやアンチウィルスソフト等できちっとした対策をお願いします。アンチウィルスソフトを導入するお金がないYOッ!って方はavast等のフリーソフトでもいいんじゃないかなと思います。私のメインPCは有料の名前忘れたソフトが入っていますが(ぉぃw)ノートPCにはavastを入れております^^


純粋に楽しみたいだけなのに、あの手この手で邪魔されて・・・でらムカつく(-_-#)



では、日記へ・・・
戦闘関連のVU内容が発表されましたね~。










from FINAL FANTASY XI開発チーム
ジョブに関連する調整 (2008/03/06)

次回バージョンアップでは、ジョブやバトルに関して、いくつかの調整を予定しています。
新魔法や新ジョブアビリティの追加
次回バージョンアップでは、多数のジョブを対象に、
新魔法や新ジョブアビリティを導入します。
たとえば、白魔道士の新たなテレポや黒魔道士の新
たなデジョン、忍者のスニーク効果の忍術、召喚し
た精霊からMPを吸収する召喚士のアビリティ、
からくり士に関してはオートマトンのウェポンスキ
ルなど、いくつかの追加を予定しています。
これに加えて「アルタナの神兵」で追加された2つ
のエキストラジョブに対しても、いくつかの追加や
修正の準備を進めています。
まず、踊り子については、「トランス」中に全ワルツ
の使用間隔を6秒に短縮するなど、複数の項目に対
する調整を行います。また、学者については「戦術
魔道書」におけるCharge数の上限を見直すと同時に、
上限に反比例してCharge1の使用間隔が短くなるよう
にします。
他にも、ステータスアイコンを専用のものに変更した
り、新たなジョブアビリティを追加したりするなど、
多くの項目にわたる更新を実施する予定です。

回復魔法による硬直時間の短縮
いくつかの回復魔法によるキャラクターの一時的な硬直時間に関しても、次回バージョンアップにて調整する予定です。
たとえば、「攻撃」コマンドの実行直後に他者からケアルを受けると、現在の仕様では、武器を構えるモーションが完了していてもケアルのエフェクトが消えるまでの間は移動不可となりますが、以後、この移動不可時間が大幅に短縮されます。













公式にはマトンの新しいWSらしきSSがありました・・・カニバルのエフェクトに見えるのは気のせい?w

何にしても色々追加されるぽいので楽しみですね^^忍者が使えるスニ効果の術が37以下で使えればナイスwしかもその触媒が木工なら更にナイスwww
とゆうか・・・からくりは新しいWSの強化じゃなく、他の部分の強化をしてほしいな・・・何が変わるんだろうか。






さて、昨日はLSでENM3国の日でした^^今回の参加者は6人。毎回指揮を取ってくれる&後衛な2人は参加出来ないので急遽構成変更しました。そしてちょ~~適当ですが私が指揮を。いつもよりは手間取りましたがこれはこれで面白かったですwただ、思うのは・・・こうゆう場面ではふぇりるじゃなく、しるふぁとして話しをしている気が・・・言葉と行動がそのままだしwまぁ何でもいいですがw

当たりはなしですがメリポ1になりました^^




あとは・・・K@赤様からライトニングボウ+1ウォーボウ+1の依頼がありました^^ウォーボウはいいとして・・・ライトニングボウって属性杖HQ狙うのと差ほど変わらないんですよね。たぶん、オセの髭が必要な分大変かも^^;オセの髭が在庫に限りがありますからね~。昨日2回チャレンジしてNQばかりでした・・・必要な素材のカマンも自作するとHQ出来たりしちゃうので競売買いですしね~。でも、喜んでもらえるように気合いれて製作しますよ~w





では、また明日^^





コメント

  1. あいも | URL | uPzVaqJM

    こんちゅわ!
    バジョアップ楽しみですねぇw
    でも3月上旬てもう突入してるけど、いつバジョアップするんだろぅ(/ω\)
    ボク的には踊り子がどう調整されるのか楽しみだなぁ。
    2Hのトランスだけでは らめぇえ;;
    あとはAFもか!

    モンクはないんでしょーn

  2. B@踊る盗人 | URL | -

    オセかぁ。
    抽選のトラマはスキル上げにも微妙だし、
    ブラスター?が厄介なんだよね~w
    こないだ75で行って丁度ぐらいだったかなぁ。
    トラマやってる時にゴブが2匹わいちゃって、
    WS発動直後でTPなし+麻痺で回復もままならず、
    やられちゃったw

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ふぇりる | URL | -

    Re:あいもさんへ

    上旬だから来週中にはしてほしいよね~。再来週だと中旬じゃないのかなw

    踊り子も色々変更追加あるんじゃないかな?いいVUだといいね^^



    Re:Bさんへ

    オセってなかなかわかないんだよね~。諦めようかと思った時とかwソロでやるにはちょい面倒だね~戦士ではまず勝てないと思うwからくりだと不明w

  5. M@暗黒 | URL | -

    あ、暗黒にアビを…
    アグレッサーみたいなのを…
    て、メリポアビにあったねorz
    ジョブ特性に魔法命中とかつかないかな ないか(´・ω・`)

  6. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Mさんへ

    暗黒は何を追加すればいいだろうね~。攻撃力が特化してるから命中上げるアビ追加すると強すぎるようなw

    魔法命中ならあってもいいような・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/721-9bbd824d
この記事へのトラックバック



