--年--月--日 --:--


銘入り完成♪

2008年03月01日 12:25

最近、友達が使わなくなったソフトを安く提供してくれたのでDSで遊んでいますw色々出来て楽しんでますwDSって調べてみるとたくさんソフトがありますよね~って事でふぇりですw





こんにちはwww






なんか意味のわからない書き出しだな(-.-;)まぁ私が楽しんでるので別にいいですかねw

本日は仕事なんですが3月はちょーー忙しいので今からすでにバタバタ。日記書く暇があればいいんだけど・・・もし書けない日があればごめんなさいm(__)m




では、日記へ・・・
昨日・・・フィールド装備に着替えでゼオルム火山へ採掘へいきました。からくり/踊り子です。サポ白でもいいんですが他事しつつなので放置してる間に絡まれるかもしれないので倒せるようにですwまぁ掘りに行った事がなかったので様子見ですかねw


つるはしを買い込んでアトルガンに飛び競売へ。チェビオットケープを探してみたんですが・・・HQの方があるorzさすがに使えるかどうか試していきたいだけの装備に70万も出せないのでパス。移送の幻灯を使いゼオルムへ・・・ちなみに私はナイズルに行く以外はこのワープを使った事が5回ぐらいしかありませんw

現地についてポイントを捜しつつ、うろうろしてみて西へ進むと扉があったので本で調べるとプレート?が必要と書いてあったので拾ってきて開門。トロールのお家なんですねw初めてからくり士の獣人をみましたよw証が欲しいので倒そうかと思いましたがとて++なのでパスw一回りぐるっと回って東側だけをまわりました。掘るポイントって洞窟状の場所だけにPOPなんですかね?他事しつつ4時間掘りましたが値打ちがあるのはアダマン鉱1つのみw

これからお世話になると思うのでそこら辺の絡む敵さんと戦ってみました。名前は忘れ・・・とゆうか最初から覚える気もないですがwゲイザー?は倒すのに20分ぐらい戦ったんじゃないかな(-.-;)やはり格闘武器ではダメージがあまり与えれない事でマトンを離しておいてもタゲを取ってしまう時があるんですよね。リトリーブとディプロイを繰り返して回復が欲しい時だけ戦わせたんですが弱体してくれないと困りますね。それと範囲技・・・威力があるうえにマトンをどこに置いても巻き込まれるんですよね。1番痛いのは後者です。
次は芋虫さん。HPが多いうちのブレスは痛いですがサポ踊+白魔マトンでは即死でもしない限りは問題なし。

どうゆう風に回るのがいいんでしょうかね?まぁまた暇な時にでも掘りますwクロマ4つ掘り当ててアルザビウーツにしてから友達への贈り物用にメザラク作りたいんですけどね~。HQできれば売り払いますがw









その後はナイズル2戦だったんですがS@骨様に合成依頼をする事に。ウガレピでランタン取りをしていたとこを無理に呼び戻しましたw

私は70を越えてからはジェムサインティで戦ってきたんですよね。からくりの戦い方ならハデスの方がいいのは当然なんですけどねf^_^;でも、ジェムも捨て難い・・・。まぁハデスは買う気はなかったんです。でも、例外はSさんの銘入りw作ろうにもケルベロスの爪はなかなか出費されませんよね。あったとしても1個とか。それが昨日4個もあったんですよwさっそく2個落札して骨ギルドで製作。ちょっとHQを期待しましたが無事完成wさすがに師範クラスのHQはかなりの運かギルが必要ですしねw割れなくて良かった^^
問題は敵対心+なんですが倉庫で売ろうとしてたレイヴン脚があるのでそれと組合せれば回避を今よりも上げつつ、敵対心はほぼ中和できますね。あとは敵が固めなら敵対心+になるように組合せれば^^ちなみに40の頃に購入したレイヴン脚がまだ倉庫にあるんです・・・もう10回近く競売から返却されきたやつorz昨日出品してたのを取り下げたのはここだけの秘密w
問題はジェムをどうするか・・・持っておくほど裕福でもにいですし。ただ売ろうにも売れるかが怪しいwwwしばらく様子見ますかね。








そしてナイズルは80層へ2回。今回は以前 修羅胴の依頼をしてくれたMさんがモンクで参加。モンクに負けるかーって言いたいとこですが純粋なアタッカーは当然強くw
結構面倒な内容が多かったんですが2戦ともクリア。80層ではみんなが欲しい装備を取っているので今度はゴリアードを希望してみました。からくり用ですねwサポ白にした時には良さそうだし、ソロでは使えないかもですがタゲが来ないPT戦ならヘイスト装備として使えるかなと。今回はドロップなしでしたがゴリアード胴が取れたらゼレハやスフィトも欲しくなりますね~。素直にスコハやハイダテとか装備出来ればいいのにorz





では、また月曜日に^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/716-6e3a841b
    この記事へのトラックバック



