--年--月--日 --:--


悪さをしたのは誰?

2008年02月28日 12:19

最近ドカを手放そうか悩んでます。良いバイクで手放したくはないんですがこれから先を考えれば維持は出来てもそれ以上にはならないんですよね。もっと若い時ならば・・・って、今も若いですよwって事でふぇりですw






こんにちはwww







考える事や悩む事、色々あって毎日が憂鬱。どうにかしなきゃってもがいても道は見えず・・・と、日記の書き出しからこんな事を書いてもしょうがないので・・・やめときますw
まぁ維持にお金がかかるバイクよりも余裕が出来てきた時に車検の必要がない排気量のバイクを・・・ってのがいいかもしれませんね~。





続きへ・・・
昨日もカンパニエへ向かいました。ジョブは戦/踊です。

ログインしたら過去サンドの各戦地まで飛ばしてくれるNPCの前にいたんですけどねw最初はブンカールへ向かいました。そこで戦車が出現したので射撃でちまちま攻撃していたんですが・・・後衛さんでも接近して戦っているのに前衛がこれでは駄目だ!と突撃したんですが見事な放水で死亡wリレで蘇生したとこに火矢が飛んできて死亡wカンパニエが終了し心優しい方が蘇生してくれました(´Д⊂ヽ


サンドに帰還して衰弱待ちをしていると・・・「二人はヴァーン」のレイラ様と遭遇しました^^そして挨拶と雑談の後にレイラさんはカンパニエへ向かい、私は衰弱w


次に向かったのがグロウベルグ・・・ここも人が少なく、ちょうど亀が現れたとこで1匹確保。場所が亀の通り道だったので砦の南側へ避難して順調に戦っていると・・・いつの間にか背後に普通の亀より一回りでっかい将軍クラス?の亀がorzNPCにタゲを取ってもらおうと砦正面に回ったんですが魔法が苦手な戦士さんはディアガの前に敗退orzそしてレイラさんに蘇生してもらいカンパニエ終了。


次はブンカールへ。人が少なくてオーク2匹が砦を叩いていました。これはナーイスと1匹を挑発釣りして安全な塀の外まで引っ張ろうと離れました。そうすると矢を打たれてミスのログが6つ・・・Σ(・ω・|l|)どうやら釣ったすぐ後から増援がきたようでorzとりあえず、砦の回りをグルグルしていたんですがどうにもならず。そこにやってきたレイラさんにPTに誘ってもらい弓オークに逆襲wレイラさんが懸命に寝かしつけてくれたり、回復をくれたおかげで味方の増援までもたせる事ができました^^
それからは二人であちこち転戦をして私は食事の為にPTを抜けました。気分屋は食後に何するか気の向くままですからねw






食後は軽くカンパニエしつつ、LS会話で何を話してたのか忘れましたがきっかけは私の「ジェリーリングがほしーw」でしたwLSの赤様、青様と3人で監獄へ散歩にいこーーwって事にw監獄には色んなNMがいますよね。抽選間隔が72時間てのもいますしねw途中でフレから「何を悪さしたの?w」とかテルがありましたが・・・


















何もしてません^^^^^^^














現地に最初にたどり着いたのは私で戦/忍。ジェリースライムを沸かせる為にスライムを狩っていようとしたんですがブラボルを忘れていたので回復手段はなしwソロで戦ってると・・・からくりがやはり強いですね~。強いってのとは少し違うかもですが。それでも数匹倒したとこで2人が合流しあちこちのNMを探してみました。
同じ層でいたのは両手剣とシャドウマスクを落とす兄弟のNM。こいつも72時間ですよね。これはB@シ様が欲しいとの事で合流するまで放置。戻りしなに偶然落とし穴に落ちた二人に血玉NMを確認してもらいましたが・・・さすがにいませんでしたwそしてジェリーリングNMを沸かせる為にスライムや回りの掃除を開始。最初のスライムから3順目辺りでNMがPOP。これは大勢で殴るとTPが貯まりまくり範囲WSを連発して危険との事で赤様がソロでやる事になりました。まぁ赤様が戦い方が上手なので順調に削り@1~2割で参戦wそして見事・・・って私は何もしてないですがwジェリーリングが100%ドロップなのかは知りませんがゲットしました^^


ジェリーリングは今更説明も必要ないと思いますが被物理ダメージ-5% 被魔法ダメージ+5%ですよね。魔法が元々苦手な戦士としては痛い気がしますけどwこれは戦士としてもからくりとしても使えますよね。戦士だと土杖と持てば物理カット+25%になるし、ラムランスでも被ダメージカット+10%&被物理ダメージー5%ですよね。カンパニエやソロでは優秀ですよね。
からくりだとゴリアード脚の敵対心-4は痛いですがゴリ脚+チェビオット+ジェリリンで被物理ダメージ-13%になり、土杖を持つ事はないかもですが持てば33%になります・・・サポ戦の時にいいんじゃないかなと思ってます。まぁゴリ脚装備するならハデスが欲しくなりますね~。






そしてBさんが合流してからさっきのシャドウNMへ向かいました。戦青シ3人で黒シャドウを全力で攻撃し、赤様が狩シャドウをマラソン・・・。68装備の剣を落とすNMだから強いかな・・・と思いましたが無事勝利。希望していた剣はでませんでしたがシャドウマスクはでましたw

また様子を見て倒しにいきたいですw
そういえばアリオクってこんなとこのNMだったんですね~。木工で納品していると稀にでてくるリベンジスタッフ。競売ではまず在庫はないです。その素材のアリオクの牙・・・これも履歴なしなんですよね。どこで手に入るんだろうと思ってましたwまぁ最近はリベンジスタッフの納品がでてこないので牙の在庫は確認したことがないですけどねw





では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/714-047090fd
    この記事へのトラックバック



