--年--月--日 --:--


赤黒黒・・・マ?

2008年02月25日 12:52

週末からまた寒くなりましたね~。土曜 雪がちらついている中、カプチを洗車してましたよwって事でふぇりですw






こんにちはwww








どうもからくりが75にってから気が抜けてますwまだまだ保険もメリポもあるのにorz
さて、土曜日曜と色々した気がしますが・・・何したっけかなwまえおきに書く事がないですw




では、日記へ・・・
土曜日はLSのK@侍様のAF2に行ってました。場所はオンゾゾですね。私は戦でS@赤様とB@シ様と4人でした。入口近くの???にNMをわかせるんですが・・・まぁ余裕ですねwその後は日付0時を越えないといけなかったのでBさんの暗黒AF3へデルクフへ・・・


このNMは骨1・ポン2がPOPします。私も2~3回ぐらいお手伝いできた事があるんですが結構な人数だったんですよね。少人数だとスニをかけてから沸かせて、1匹づつ感知されない距離をあけて戦えば倒せるそうです。確かこの方法もやった事があると思うんですが・・・昔過ぎて忘れてましたw
メンバーで話しをしていたんですがこのNMは前にスニを見破るように修正されてるって話しだったんですよね。まぁやればわかるって事で沸かせてみたら・・・見事、見破られましたw1匹寝かせて1匹をSさんが器用にマラソン、その間にポンに攻撃。Sさんの素晴らしい活躍で勝利する事が出来ましたw







他には・・・75・3人制限ENM「風と共に」にからくりソロで突撃・・・エアロガ3~~エアロ4で見事に敗退wあちこち調べてみて、ソロでの撃破報告はあったんですが白兵マトンをぶつけて本体は離れた場所でタゲを取り続けるのが戦法。開幕にタゲが取れるようにイカロスを使用してWSを打ち込み離れたんですけどね~。魔法範囲外へ逃げようとしたらタゲがマトンに移っていました。狙いはマンイーターだったんですが・・・あまりに簡単にやられてしまったので大人しく使わなくなったバーミリを売ってからマンイーターを買いましたorz







その後はナイズルへ・・・記録延ばしに30層に突撃したんですが最初の階層を決める部屋で記録者が回線切断されて落ちてしまい、復帰に時間がかかりそうだったので違う方の記録で5層へ向かいました。階層を決める部屋で落ちるとどうなるのか・・・復帰後はちゃんとナイズル内に復帰するみたいですwまぁ、最初で時間を食った分 失敗になりましたが回線切断されるとどうなるのかわかった分よかったかな。
その後は記録延ばしリベンジと40層を目指してクリア。40層でのドロップはゴリアード脚・・・私はそれを希望してたんですよねwからくりで装備してみようかな・・・とf^_^;ペット防御+10がどのぐらいなのかわかりませんが、この先で射撃や白兵スキル上げに役立てばな・・・と。


そして寝る前にソロでマーリドでスキル上げ。ただナイズルで食べたヘッジホッグパイの効果が続いていたので攻撃が当たらなかった・・・。そのせいでマトンにタゲをたまに取られたりもしましたが格闘スキルはキャップを迎えて双竜脚を覚え、回避スキルは247になりました。








そして日曜の夜はLSのメンバーで南海の魔人BCへ。オーブ使用は私がマラソンをして4戦する事に。構成は・・・S@黒様とS@赤様 そして私@かですwマトンは最初は射撃で行ったんですがグラビデが切れていて黒様が殴られ死亡。連続魔で押し切ろうとしましたが敗退(´Д⊂
敗因は黒と赤さんが同じ方向にいなかった為にグラを入れようにも蛸の移動で魔法範囲外になっていた事と声を出して状況を報せあえていなかった事ですね。何をするにも後者は大事な事ですよねw

2戦目はオーブマラソンをしつつ話しをしていたんですが・・・黒マトンに精霊だけを使わせていこうかって事になりました。友達のからくり士さんとも話していたんですが黒魔ってあまり使う機会がないんですよね。だから、どんな行動を取るのかよくわかりませんでした。まぁ精霊だけを打たせる方向は知っていましたが試した事がないので100%大丈夫な保証はなかったので。もし、スリップをいれられると寝かせれないって事になると困るますもんね。道中の亀で挙動を確認しつつ向かいました。


そして実践・・・氷水氷と入れてからディプロイ。水を入れるのはオーバーロード回避の為ですかね。パーツにもコンデンサは組み込んでありました。ダメージも稼げるようにアイスメーカーも。一応からくりした事がない人の為に説明を・・・

マトンに指示を出すマニューバは負荷値があり、指示を出す度に負荷が増え、同じ属性のマニューバを使用すると負荷が大きくかかります。それが一定を越えるとオーバーロードして操作不能になります。おおざっぱに例えれば、負荷値100を越えるとオーバーロードするとしたら、マニューバ使用で+10・同属性連続使用で+20。負荷値は揮発していきますがマニューバのリキャストよりは遥かに時間が長いです。そして呼び出したすぐはすでに負荷値80~90ぐらいの状態。呼び出して2分後には40~50になり5分で0になる・・感じかな?

そしてBCエリアだから入ってからマトンを召喚する事になりますよね。呼び出したすぐだから負荷値が上がってるので指示を出すのが難しい・・・。マニューバは3つまで貯める事が出来て時間で消えます。


アイスメーカーは氷マニュをそのままダメージに変換するパーツで・・・

魔法攻撃力

0 100%
1 120%
2 140%
3 160%


です。

コンデンサは水マニュを消費してオーバーロードを防ぐ事があるパーツ。だから、連続マニュで負荷をかけないように氷水氷。
BCで何が難しいと言えば・・・限られた時間内にどれだけオーバーロードをさせずに操れるか、からくりをした事がない仲間に何が出来て何が出来ないのか伝えれるか!後者の方が難しいですorzからくり士さんには失礼かもですが、簡単に現すならフェローに次は何をするように指示を出して仕向ける事が出来る感じかな。魔法を使うリキャストがあり、数十秒毎に状況から次何をするか算出しているぽいです。



この戦い方でちゃんと精霊を打ちますが問題はインクジェットによる範囲をもらいマトンのHPが減った時・・・マニュを入れていてもアスピルをしますね(-.-;)ちゃんとサンダー2を打ち、ダメージは赤さんが220ダメ出す時にマトンは250、黒さんは270。一度氷3で試したら300ちょいでました。ただ、その後で長めのオーバーロードが発生しましたが(-.-;)




4戦3勝1敗が結果です。クラクラはでませんでしたwまた次の日曜にでも・・・と思って思ってたんですが600近く印章を持っていると思ってたのに昨日の使用数が240枚。家具の中を見てみると@160枚・・・@200枚はどこに^^;見落としているのかな・・・何にしても3戦は出来るように召喚20まで頑張って上げて印章集めなければ。

クラクラは出ませんでしたがこれはこれでとても楽しかったです^^戦士でこのBC来てもする事があまりなかったんですがからくりなら多少なり手伝えますし。サポは忍だったんですが白にして黒と赤には攻撃を任せて私が回復をしてもいいですね~。MPはあまりないかもですが;;





他にも面白い戦闘があったんですがまた明日にでもw




ではでは、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/712-81a5e925
    この記事へのトラックバック



