--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永久対決

2008年02月26日 12:59

2月は過ぎていくのが早いですね。私の誕生日には誰もトリーダーリングを贈ってくれませんでしたwって事でふぇりですw






こんにちはwww






三月上旬のVUまでもう少しですね^^楽しみなんですが・・・告知されているのを見ていると、ジョブ毎の追加要素はないのかな~って感じですよね。アルタナジョブのAF実装やカンパニエ・装備品追加が主な感じですし。何か各ジョブへ手を入れて欲しいですよね。




では、日記へ・・・
昨日はログインして毎度のカンパニエ。からくりの保険稼ぎをしていました。夕方から食事までの時間は人が少なくて死にやすいですが稼げるんですよね。人が少ないエリアは大変ですがf^_^;そんな感じで9000ぐらい稼いだ後は現在へ戻りました。


そこで何をしようかと考えたんですがクロマを掘ろうにもまだ保険が少ないので死ぬと困る・・・って事で召喚士上げを開始。カー君を連れて頑張っていたんですが・・・とてもとても眠くなりますorzカー君強いな~と思いつつレベルは6に。ただ20まで上げる気力が持つかどうかが怪しい(;¬_¬)あのふぁんたすてぃっくな詠唱ポーズが素敵に私のやる気を削いでくれます。
海図クエはソロでやるか、召喚出来る友達を呼ぶかですが何度も通わないといけないだろうし、失敗しまくる覚悟でソロしようかな~。






レベルが6になった時点でくじけてサンドに帰還して納品。今回はタルタル屏風・・・またですかorz素材は少なくていいんですが数必要なんですよね。ラタン材はいいんですが羊皮紙がなかなか・・・納品ポイントを全部貰うなら10個必要なんですがラタンも紙も1個製作に3つづつ必要なんです。高いってわけでもないけど半端だし、その数を集めるのはちと面倒。結局は8個納めてギルドポイントは14万4000になりました。



その後は翌日が裏なので戦士に着替えてから過去へ。時間までカンパニエでもしていようかとw最近は戦士でやった事もなかったので寝る前に一度だけ参加。サポは踊だったんですがこの為に揃えたケーニヒ頭と手を家具の中に忘れてきちゃってましたorz

大袖だけ着替えてケアルワルツ2をすると回復量は204でした。これにケーニヒ装備にしたらどれぐらいになるんだろう。最初は防御力を上げてリジェネを装備を・・・って事でユニコン一式とスネークアイ、大蛇の喉輪を装備して武器はラムランス。ディフェンダーを張ってちまちま削っていたんですが、途中で混ざってきた人にタゲを持っていかれたのでアスカルにチェンジ。マーシャルブージに持ち替えたんですがケアルワルツがあるのでTP200貯めるの大変ですね(-.-;)


貰った経験値は2260だったかな。神タイプに殴られたので2回程死んだんですけど、やはりからくりよりは稼ぎやすいですね~。ただ、人が多いエリアならサポ侍で戦えば面白そうwまぁ からくりの方が安心して戦えますけどね。後ろに専属の白魔をつれているわけですしねw







話しは日曜日に戻りますが・・・うちのLSのB@シさんがクロウラーの巣で素材狩りをしていたんですがそこに蜂のNMがPOPしたとの事でした。負けはしないけど回復量が凄すぎて終わらないとの事で戦/忍で応援に向かいました。落とす戦利品は・・・



チフィアスティング

投てき武器の一つ。
Rare
HP-25 命中+2 攻+2 回避-4
Lv58~ All Jobs

クロウラーの巣の蜂族NM「Demonic Tiphia」がドロップする。





です。

現地について戦闘に混じったんですが・・・蜂さんは無限とも思えるMPでケアルVを連打、さらには花粉で大幅に回復。Bさんもサポ踊なんですよね。シの回避力とTP速度があればまず死ぬ事はないだろうし、蜂さんも蜂さんで・・・そのまま戦い続ければ永久に戦えそうでしたwスキル上げ出来るんじゃないかなw
私が混じってバーサク切らずに戦い続けても半分まで削ったとこで花粉とケアルで満タン近くまで回復・・・いつ終わるんだ(-.-;)気まぐれなのか回復ペースが少ない時があり、その時で残り三割まで減らしたとこでマイティを使ったんですが削りきれず・・・・15分ぐらい戦ったぐらいでやっとファイナルスピアを使ってきて自沈してくれました。ただ、私も1200近く喰らって赤くなりましたorzドロップはロイヤルゼリー3個と風クリでしたが面白い経験ができましたw
ドロップする投擲はからくりにいいなと思ったんですがよく考えると装備するだけの投げれないやつですね(-.-;)






さて、そろそろPMを進めていきたいなって感じです。みんな急がしそうなので時間が合わしきれない気がするんですよね。もし合わないような友達に応援にきてもらわないといけないかもです。誰に頼もうかな(-.-;)






では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/711-b5bb7861
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。