--年--月--日 --:--


ついに・・・きた!

2008年02月22日 12:58

先月購入した雑誌「タンデムスタイル」なんですが25日に家に届いていたんですが昨日開封しましたwもう今月号がでるよ・・・wって事でふぇりですw








こんにちはwww









妙に楽しみは後に取っておくタイプなんですよねf^_^;まぁ楽しみって程でもなく、ただ面倒だっただけですがw
この雑誌は二輪に乗りだした初心者~中級者ぐらいの人が読めばとても参考になる内容です。まぁ最近はあまりモンスターに乗れてないわけですがorzどれだけ読んで知識を増やしても経験には敵いませんからね~。





では、日記へ・・・
昨日は帰宅後に少し睡眠をとってからログインしました。LSでENM3国を回る日だったので時間までカンパニエ。


この時間のカンパニエは人が少なくて面白いんですよね。バタリアに参加したんですが人は私と侍様だけでオークは既に壁を叩いていたので1匹を釣って戦闘開始。からくりは攻撃間隔もモンクに比べれば長く、攻撃力も低いのでサポ忍だとあまりポイントを稼げないんですよね。だから、蝉は完璧に張り替えるんじゃなく、手を抜いて張り替えてダメージをもらいます。そのダメージがポイントになりますからね。喰らい過ぎたり大きいのをもらうと死にますがw
そんなわけで敵のタゲを出来るだけ持っていたいんですよね。1対1だと問題ないですがそこにもう一人混ざると確実にタゲを持っていかれます。普段戦士をしていると、からくりの回避力に驚きますがそれ以上にヘイトの少なさに驚かされますorz

今回も侍様にタゲが完全に移ってしまったので戦闘解除して他の白ネームの敵へ。それを数回繰り返して、向こうから見れば感じ悪いと思われているかもなのでテルで謝っておきました。まぁソロで殴るよりも二人の方が安全ですけどねf^_^;でも、火力を上げたりアビでタゲ取ったりマトンが外部にケアルを飛ばす事はないので助ける事もできないんですよねorz

時間までに6000ぐらい稼いだかな・・・。今回からくりで参加して最高の経験値2400を頂きました。私にはこれが精一杯f^_^;ちなみに勲章は現在二級水晶?とかですwそして今日は審査の日なんですよねw








そしてジュノにLSの参加者が集まりだしました。そこでF@白様に偶然会ったんですよね。ちょっと理由があって、うちのLSに勧誘してたんですが会った時にパールを渡すって事になっていたので渡しておきました。この方は昔参加していたHNMLSで知り合った戦士さんであの頃の憧れでした。HNMと言っても社会人で出来る範囲の規模でしたけどねwまだレベル75が少なかった時期の事です。まぁ時間管理がきつくて空LSになりましたけど。何にしてもいい仲間 いい経験が出来ました。今でも名前は変わっても存在し空で頑張ってるはずです^^
話しがそれましたがそんな方ですw






そして3国は安定して回り終了。3国目のクリアで・・・

念願のからくり士75になりました!!


長かった・・・ジラート組なのにやっと2つ目のカンストジョブですよwまぁ 1年半休憩期間に入ってたり、1年間合成と金策しかしてなかった時期もありますけどねw

からくりを始めたのはアトルガン実装時なんですけどねwあのインフレ時にパーツを集めたから貯金の大半が消えちゃいました。レベル20の時に休憩期間に入り、KさんがFFを始めるとの事で復帰・・・Kさんには感謝しなきゃですねwそろそろ期間空いたか復帰してもいい頃かなとは思ってましたがきっかけがなかったですし。


75になり戦士で貯めてあったメリポで黒衣チェンジを取得しました。いまさらですがマトンと本体のHPを交換するアビです。初めて使ってみたんですがHPが400近く減りましたwwwそりゃ当然ですよね~、HPが1220の本体と860の白魔マトンですからねw使うとしたら、か/踊 白兵マトンでマトンのHPがカニバルで追い付かなくなった時か射撃マトンの回復にですかね。これでその2つのスキル上げも少し楽になるかな。次は腹話術か魔法を上げるか・・・。



なんにしても長かった。60~75まで約一ヶ月半かかりましたからね。後は保険を稼いで戦士とからくりで気分のままにメリポですね。一応ゼオルムに掘りにいけるようにフィールド装備揃えました^^か/踊でインスニ、白兵マトンにストロボ付けて完璧wもし、絡まれてもマトンにタゲ取らせつつ倒せなさそうなら呪符撤退wゼオルムがどんな場所なのかよく知らないんですよねw






では、また明日^^


コメント

  1. K@侍 | URL | -

    からくり75おめでと~(^O^)/

    レベル上げ嫌いなふぇりたんがここまでよく頑張りますた(:_;)と言っても、あっという間に75になった感がするのはおいらだけかや?w



    特に感謝されるような事はしてないけど、そう思われてるのは嬉しいですねw

    まぁ、もしお返しが貰えるとしたら、それは銘入りHQ藤重弓でもなく、AF取りを手伝ってもらうでもなく、いつまでもオンラインの世界で一緒に楽しく遊べる事を望むかなw
    (なんて、そんな恥ずかしい事は口が裂けても言えないので絶対言いません。

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Kさんへ

    お祝いの言葉 ありがとう^^


    ん~~私はマイペースなだけなんだけどねw頑張り屋さんの木星人は目標決まれば真っ直ぐ突き進みますよw効率非効率じゃなく、たゆまぬ努力ですw私的にはのんびり上げた方なんだよw



    ん~確かにオンラインにはいるかもだけど、いるだけでオフゲしてたり・・・他のオンゲに出掛けてたりするかもよw

    まぁ・・・自分のペースでいいから、同じ場所までおいでねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/709-95d999f6
この記事へのトラックバック



