--年--月--日 --:--


目指す先は?

2008年02月20日 18:16

昨日は友達とからくり談義で盛り上がってましたwからくりの回りからの思われ方はそれぞれですが・・・私は強いと思ってるし、楽しいから問題なしwって事でふぇりですw








こんにちはwww









私の友達でからくり士してる方は3人います^^その内2人は70台ですね。3人目の方は昔からの仲間で最近うちのLSに勧誘してきましたw直感だけで戦う私に比べて、考えがしっかりしてる方なので先では色々学ばせてくれるはずですw

PTでもっと活躍出来れば、認知度は上がるかもなんですが・・・どう考えてもズレがあるんですよね。強さの分類が違うんだと思いますが。実際、私はナイズルや裏、お手伝いに行く時以外はずっとからくり士のままでいますねw




では、日記へ・・・
まぁ、VUで強化はしてほしいですがあまりからくり士が増えてもレア度が下がるのでひっそりとw

おおざっぱに現せば・・・シーフとモンクを足して2で割って、狩白黒赤ナのどれかを2で割って前者と足して、そこから完璧さを引いた感じかな?w


シーフは回避スキルがA+、からくりはB、ちなみに忍はB+。



A+ 276
A 269
B+ 256
B 250
B- 240
C+ 230
C 225
C- 220
D 210
E 200



シーフとからくりの回避力の差は25で忍とは6。これにシーフ・からくり・踊り子・青魔が持つジョブ特性の物理回避がつくんですよね。シーフで4段階目、からくり&踊り子で3段階、青魔で1段階。確か・・・4段階で回避+48、3段階で+35です。回避の面ではシーフには及ばない。忍よりは避けるかもですが忍は蝉がありますからねwからくりはこの上にマトンがフラッシュで援護をしてくれてる・・・2人で1つのジョブw
私の場合はソロ装備なので回避+50とスキル+7。回避ブーストしていないシーフぐらいですが・・・こう考えるとシーフすごいですねwこの上に回避を足す事が出来るんですからね~。ちなみに戦士は220でキャップだったかな。まったく避けませんorz
カンパニエで簡単に倒される時は避けれなかったからで、妙に長生きなのは避け続けているからですw





友達との話しは最終的には要望&愚痴にw魔マトンにヘイスト・使用魔法の分類分け・白兵の防御アップ・射撃の回復手段・マトンのリキャスト・ストリンガーを遠隔武器にして・・・等、その他諸々w本体が後衛用の装備しかないのも困りますね~せめてスコハぐらいいいじゃんorzナイズルでの装備品もアレだしorz


でも、まぁ・・・楽しんで遊んでますw












まだ気は早いですが・・・75になれば、何をしていこうと考えていました。


○メルクリウスクリスをゲットする為にたぶん何度も釣り~NM戦を繰り返すから何度も友達を呼べないのでソロで倒せるよう召喚を20まで上げたい。


○釣りスキル57をクロと一緒にのんびりと100を目指していきたい。


○からくり75までまともに金策してなかったので貯金を増やしたいorz


○憧れの騎士様になりたいw


○うちのLSの頑張る竜騎士さんの為にメザラクをプレゼントしてあげたいから、ゼオルムでクロマを掘り当ててたい。


○いついけるのやらですがENMヴァズソロが出来るように青魔ゲット&サポレベルへ。



そんなとこでしょうか。また違う世界へ流れるのもいいかもですがK@赤様が必要としてくれる限りは動けませんし、うちのLSの2人もまだまだ見守り続けたい、そして一緒に色んな舞台で戦いたいですしね^^


レベル上げも飽きたし、ミッションか金策か掘り掘りですかね~。まぁ~・・・保険稼ぎとメリポはまだまた続きますけどねwまず!マート戦かな。





昨日は色々あって凹み中です。

では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/708-b668ba75
    この記事へのトラックバック



