--年--月--日 --:--


倒せるか?

2008年02月18日 12:13

今日はほんと寒いですね。風も強いですし。職場で飼ってる犬がいるんですが土曜日の夜に怪我をしたみたいで人がこない場所でじっとしてるみたいです。病院に連れていきたいんですけどね~捕まえれないorzって事でふぇりでっす。









こんにちは(´Д⊂









土曜日にルーンファクトリー2の攻略本を買ってきました^^攻略とゆうか資料集とゆうかw内容見た感じだとあってもなくてもいいようなw

土曜日に職場に友達がきてたのでいいバイク屋さんが近場にないか尋ねてみたんですが「○○○は結構いいよ~」と教えてくれたのでまた日を見て様子を見に行ってみようかな^^モンスターを購入したお店は何か微妙なんですよね。購入した時にフレームスライダーも注文してたんですが欠品中だったんですよね。店の方からはまったく経過を連絡してこないまま10ヶ月が過ぎましたよw家から遠いし、やや頼りないかな・・・





では、日記へ・・・
さて色々あったんですが・・・土曜はナイズルへ。

8人ぐらいのメンバーで参加出来そうな人で構成するんですが集まれたのは5人。急遽Kさんのフレに参加してもらいました。構成は戦戦戦ナ赤詩。戦2は私と猫様でフレの方が3人目の戦でなんと・・・リディル+アレス頭胴を装備してましたΣ(・ω・|l|)アレスは興味ないですがやはりリディルは欲しいw
今回は6層~から初めて15層で終了。やたらと混んでいたし時間的にもきつかったので。メリポとか行かないのであまり野良で戦さんと組む事がないんですよね。だからリディル持ちの人と組むのは初めてでした。圧倒的に強いってわけでもないけど、やはり確実に強いですよねwタゲは自然とそこへ行くし、取り返せません。とゆうことで!欲しいwまぁ・・・ここが越えれない壁ですねf^_^;いまだにPMを進めていない私はラジャスもブルタルもないので壁以前の問題ですがw






そして、からくりもやっと74になりサポ忍で蝉2なお歳頃になりました。後は気ままに75を目指すだけですね^^MさんとKさんの鍵取りお手伝い前に間に合うとは思ってませんでしたが間に合いましたw

蝉2を覚えたのとLSの仲間がクエに使うと言っていたのでジャグナの人狼退治をしてみたんですがやはり弐が使えると楽ですね。被弾は2発だけで倒せました。ただ3匹目をやってる時にいつの間にか背後に沸いてリンクしてデジョン杖で撤退しましたがw
カンパニエに参加中にバタリアのゲート オークPOP地点で1匹引き抜いてやっていたんですが半分まで減らした辺りで少し離れた場所で戦っていた人達がこっちへ来ました。そしてあまり回りを見ていなかったんですがログを見ていると・・・






「ブラックヘイロー」

















「ブラックヘイロー」
















「ブラックヘイロー」














ちょwWS早過ぎじゃw









と、思い視点を向けてみると・・・クラクラ持ちのナイトさんでしたw
確かに色んな意味で凄いですが・・・いつタゲ持っていかれるの?ってぐらいタゲ取れなかったので、やはり一撃のダメージは少ないのかな?何にしても羨ましいwクラクラBC行きたいな。印章はそろそろ700枚・・・いい加減使わないと邪魔w


日曜の昼間に74になり保険を少し稼いだとこで体調が悪かったのと睡魔に襲われて睡眠。










夜はLSのS@白さんのAFコッファー探しに4人で要塞へ。3門先でSさんは張ってたみたいなんですが合流してから2門先~3門先~2門先へと来た時にコッファーを発見。見事苺帽子ゲット^^


その後は予定していたS@青様のラーニングお手伝いへ。相手はワジャームにお住まいのマーリドさんですwからくりサポ忍ではヘイトを稼げないのでSさんにタゲを持っていかれると思うので基本ソロで戦いました。一応はニコニコ動画で「極楽からくり生活」の肉まんさんの戦う様子を見ていたんですがボムQと同じようにWSはチゴーへって感じで後は普通かなと思い戦闘開始。ちなみに強さはとて+。


1戦目・・・マーリドと戦っていた外人ケモリンさんが死んでHPが残り7割になっていたマーリドを釣り・・・見事に敗退orz敗因は私がマーリドと戦うのが初めてだった事とチゴーを初めて見た事かな?マーリドと戦うSさんは見た事はあるんですけどねw1番の原因はチゴーにWSを当てようとタゲっても姿が見えないと表示され倒せなかった事。結局はどこかで見たマトンのフラッシュを使えばチゴーは倒せるって記事を思い出してマトンのタゲをチゴーへ・・・マトンが近寄ってきてマーリドを殴り始めるたのでタゲを持っていかれやすくなり・・・タゲを取りかえす為にWS使ってしまってました。


2戦目・・・私は蘇生使ってあったんですがSさんは使ってなかったのでS@白様に着てもらって蘇生。今度も2人は出来るだけ手を出さないようにしてもらいました。途中、蝉の張替えに失敗してSさんが間を作ってくれようとしたりでバタバタしちゃいましたが勝利。見事ラーニング成功したそうです^^

そうですね~75になって回避スキルをちゃんと上げれば安定はするのかなと思います。後はソロでする事ですかね。タゲを取られた時に取り返す方法が少ないんですよね。それでマトンとの距離を離したり、タゲ取られて第三者のHPが減ればマトンはそっちへケアルを送るので時間が過ぎるまでは次の魔法を使ってくれないので。後は馴れでしょうかねwまた、75になってスキルも上げて安定して倒せるようにリベンジしたいと思いますw





では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/705-d34fdf99
    この記事へのトラックバック



