--年--月--日 --:--


最終装備は?

2008年01月18日 12:35

すごく冷え込みましたね~。雪が積もらないか心配しましたが大丈夫でした。基本的には温かい地域なので冬の間に雪が積もるって事は1~2回ぐらいしかなく、積もると雪に馴れてないのでパニックになるんですよねって事でふぇりですw







こんにちはwww








う~さむ(-.-;)
雪が積もるとカプチは辛いんですよね。軽い車重では雪を踏み締めれないし、リヤ駆動だからフラフラしまくりだしorz事故があれば仕事も増えるで・・・。

そういえば、ファミ通見てたんですが・・・スマブラ面白そうですねw欲しいけど、する時間はあまりないだろうし どうしようかな~。からくり上げが終われば暇になりそうだけど、あと何ヶ月かかるやらw




では、日記へ・・・
からくりをしていて、まだ66なわけですが最終装備を考えてみたりしてます。まぁ 思いつくのは・・・ハデスサインティ アダマンサインティ ワーグバグナウでしょうか。

ハデスとアダマンはD値 間隔は同じで命中や回避の性能が遥かにハデスが上。ただ敵対心+が強いのが問題。アダマンはからくり心をくすぐる専用装備wワーグはTP100以下で潜在が発動する武器。携帯で書いてるので詳細はわかりませんwどれがいいのかと言えば、どれも一長一短でしょうか。モンクさんがハデスを持つと敵対心+がきついとは思いますがカラクリではそこまできつくはないですよね。邪魔ではありますがw金額的に高い事と敵対心がやや邪魔ってとこでしょうか。
アダマンも悪くはないですが値段的には手頃だし、カラクリ専用とグラフィックの良さで町用とかにしてる人が多いかもしれませんねw性能的にはハデスの敵対心がないかわりに劣化版みたいな感じかな。
ワーグはTP100以下の縛りがありますが条件を満たしていれば性能は十分ですよね。ソロな私は100で即打ちですしねwまぁ合わせそうな時はマトンと連携しますけどねw


感じ的には戦うスタイルでって感じですよね。私的にはハデス>ワーグ>アダマンかな。ずっと私の日記を見てくれてる人は知ってると思いますが、私が70を目指している理由はあるひ競売で何となく入札したら落ちてしまったジェムサインティなんですよね。これを装備はしてみたいですが実際戦闘となると話しは別w性能的にはD値 間隔はハデスHQと同じで命中回避は全然及ばず。マトンのHPアップはNQだと10程度でHQは不明・・・まぁ10なんじゃないかなと思いますがw例え100増えたとしてもハデスの方がいいw

で、ハデスなんですがせっかく装備するならSさんの銘入りがいいのでケルベロスの爪を競売で見てはいるんですがまともに出費はなし・・・。競売で流れるハデスを買うしかないんですかね~。とりあえずはジェムがあるので急ぎはしませんがハデスも欲しい武器ではありますね^^他にも良武器はあるとは思いますがまだ勉強不足ですf^_^;

防具に関してはまた今度^^







昨日は21時からナイズル3戦との事だったのでワジャームでからくりをしてました。クプを叩いていたんですが1戦毎にMPが枯れるので微妙。一昨日やられたモルボルに挑戦したんですが一撃で250近いダメージを貰い続け死亡wその後はコリブリ叩いてました。稼ぎは少ないけど楽ですよね~。


その後はナイズル。今回は踊り子さんをいれてみたんですが戦闘は楽なんですがボス戦やバタバタとしだした時に回復が追い付かなくなってた気がしますね~。でも、面白そうでしたよwその後は初の81層に行きクリア。86層では殲滅にダハクとウィビルでしたっけ?ゲイボルクを落とすNMだったかと思うんですが。89層にたどり着いた時にはラスト4分だったのでポイントの事もあるので撤退しました。早く100層にたどり着きたいですw




では、また明日^^


コメント

  1. ミラージュ | URL | scE6aTO2

    からくりなら、メリポ使ってマトンとヘイト交換するアビあるし、敵対心+は気にならないような。

    しかし、サインティのグラカッコイイよねw

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:ミラさんへ

    ん~まぁそれはそうだけどねwでも、メリポって言っても75になってからの事だし、70台を戦うには何がいいかだからね~(-.-;)

  3. 凪 | URL | -

    ちなみにハデスはサルでのモンク装備には良好!!

  4. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:凪さんへ

    そうらしいね~。まぁ普通PT戦闘でハデスはタゲ取りまくりになるだろうけどねw

  5. レイラ | URL | -

    明けましておめでとう御座います!
    遅くなっちゃいましたけど、今年もよろしくお願いします。

    実は、ふぇりさんに影響されてわたしもからくり士を上げ始めることにしました(*´∀`*)

    からくりってマニューバの操作が大変ですけど楽しいですね!
    何よりもマトンが超かわいい(´ε` )

    まだまだ19ですけど、わたしも75目指して頑張ります!

  6. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:レイラさんへ

    こちらこそ、宜しくお願いします^^


    レイラさんもからくり始めたんですかw最終はよくわからなくて大変ですよね~。パーツも何がいいのかさっぱりだしw私はレベル20ぐらいの時(実装時)はからくりの行き着く先がわからなくて一度休憩期間入りましたが今は楽しいですwその時々でマトンのフレームを変えたり自分のサポを変えたりしてますw




    お互い頑張りましょう^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/676-94e500bf
この記事へのトラックバック



