--年--月--日 --:--


新しき仲間

2007年12月18日 12:58

食事中の人がいたらすみません。山付近や車庫に車を置いてある方に稀にあるんですが・・・エンジンルームをネズミさんの遊び場にされてる事があります。当然汚されますし、最悪は配線やホース類を噛まれて切断されたりします。昨日検査していた車もそうだったんですが・・・って事でふぇりでっすw









こんにちはwww











車検する車は陸運局に持ち込むので汚いままだといけないのでエンジンルームや底はスチームで洗います。スチームは勢いがすごいのでそのネズさんが悪さをした汚れが口に入ったのか異臭のせいかはわかりませんがスチームの後すぐに胃痛&気分が悪くorz


帰宅後は胃薬を飲んで少し眠りましたが・・・最近はインフルエンザや風邪が流行ってるのでそっちじゃないのかと心配しましたよ。うちの職場は私が倒れるとマズいですからね~年末で仕事はまだまだありますし。







では、日記へ・・・
そんなわけで眠って目が覚めてからはいつでも倒れる事が出来るように踊り子ソロしてました・・・って、オルデで野宿してたんですけどねw


レベルは17からスタートして途中PTのお誘いもありましたがお断りさせてもらいました。順調に稼ぎつつレベルは19になり食事へ・・・。戻ってきて、しばらく戦っていたんですが何気に友達にテルしようとしたら、知らない方からテルがきていました。ただ、その名前は事前に伝えられていたのですぐにわかりましたけどねwその後すぐにKさんにお願いしてパールを渡してもらう事に。私はオルデでヒッキーしてましたからねw


たんぽぽの新しき仲間、Bさんですwわざわざ他鯖から尋ねてきてくれました^^この方と出会ったのはMHドスだから1年半ぐらいの付き合いでしょうかね。これからも宜しくお願い致しますm(__)m





その後はオルデもいまいちになってきたのでギルド浅橋へ。まぁ・・・ここもやや旬を過ぎてるかな?って感じでしたが、まぁ・・・おなつよはいるし、葉っぱさんは麻痺があるのが嫌ですがつよだからもうちょい引っ張れるかなって感じですね。おなつよやつよばかり叩いてる私ですw

そしてレベルは20へ。そこで一度モグハに戻りサポ忍にしてから片手剣のデーゲン+1と傭兵のナイフを2本持ってギルド浅橋へ戻りました。シーフみたいな感覚でメインに片手剣はどうだろうと思い用意してみたんですがソロばかりできたのでPTではどうなのかはちょっとわかりませんがWSを打たない私からすれば片手剣&短剣よりは短剣×2が良さそうな感じかな。格闘武器のままでもいいですけどねwそっちの方がTPの貯まりもいいですしね。



そして新しく覚えたアビリティのクイックステップとA.フラリッシュがどうゆう物なのか試してみました。使ってみないとフィニシングムーブとか意味わかりませんしねwまぁなんとなくはわかりますけどw


A.フラリッシュは揮発性の挑発って事ですが挑発より範囲が広い気がしますね~。挑発の1.3倍ぐらいあるようなwどれだけヘイトが上がるのか発生速度はちょっとわかりませんがf^_^;やっていたら楽しいジョブですよね。このまま75目指したくなりますが・・・まぁ37でやはりからくりに戻るとは思いますけどね。私ですからわかりませんがw



結局昨日はソロで17~20 @2000てとこまで稼ぐ事ができました^^今日は裏の日だから時間までに21になれるかな~って感じかな。






では、また明日^^


コメント

  1. 凪 | URL | -

    メリポを片手剣に振っておけば中盤までは使えるかもね~。
    ただ回復が多くなってくると、短剣でサクサクTP稼がなくちゃ追いつかなくなるかな。
    まあ終盤はスキルランクの差でたぶん使えなくなるね~。

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:凪さんへ

    なるほど、とゆうか・・・得意武器なんだっけw

  3. 凪 | URL | -

    短剣スキルがランクBで一番だったかな?
    格闘D片手剣Dだったと思う。

  4. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:凪さんへ

    一つ賢くなりましたm(__)m

    でも、踊り子ってかなり強い気がする・・・。緊急用にイカロスとか所持しとこうかなw

  5. 凪 | URL | -

    もしサポLVでTPリジェネが付くジョブがあったら・・・・・、
    まさに最強ジョブ?w

    ちなみに踊り子を始めたキッカケは、
    「忍者のサポに踊り子付けたらスゲー楽じゃねぇ?」て発想からw

  6. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:凪さんへ

    サポ侍とかどうだろうw手数が減るかな(-.-;)


    私はからくりと忍をソロで上げるなら便利そうだな~とw後はソロ能力に欠ける戦士のサポにw

  7. 凪 | URL | -

    忍者のソロで問題になるのが、イザというときの回復なんだよね。
    ドレインサンバ+ケアルワルツがあれば、セミ剥がされた瞬間(ガ系魔法でHP赤くされたような時)にキャストほぼ0で回復出来るのが強いかなと。
    魔法使うNMもソロでやりやすそうだし。

  8. レイラ | URL | -

    こんばんは(* ^ー゚)ノ

    踊り子のレベル上げ頑張ってください!
    踊り子はいろんなジョブのサポに良さそうですよねぇヽ(´ー`)ノ

    わたしは白のサポ用に学者を上げてて、この間のレベル上げで36@1000になりました!
    あと1000はカンパニエでも行ってあげちゃおうと思いますw

  9. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:凪さんへ

    確かにそうだよね。回復する手段がないのは痛いよね。戦士もサポ白にしてもMPはちょびっとだしorz

    色んな可能性を見つけていきたいねw





    Re:レイラさんへ

    もうサポレベル寸前じゃないですか。よく頑張ったね~^^その頑張りはきっと大きな力になってくれますよ~。

    私も頑張りますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/659-d23ab2e1
この記事へのトラックバック



