--年--月--日 --:--


ウィンを目指せ!

2007年12月01日 12:47

いいお天気ですね~。出勤にバイクで・・・と、思ってたんですがお布団の魔力には勝てませんでしたorzって事でふぇりでっすw













こんにちはwww











そんなわけで今日も仕事してます。年末に向けて忙しくなってますね。年末バタバタしないように今から早め早めに片付けていかないと。体調もかなり気をつけてます!FFしてる時も毛布に包まってダンゴ虫状態・・・って程でもないですがw







では、日記へ・・・
昨日は日記で書いたように過去の多国を目指しました^^



その前に!M@ヒュムさんの誕生日プレゼント&ヴァナにきたお祝いに何をプレゼントしようかな~と考えていたんですが本人が勇気の指輪を欲しいとの事だったので銘入りを狙う事に^^狙ったのは一昨日の夜ですけどねwヴァナに降り立ったお祝いはまた目指すべき職業が決まった時に考えますかね~。


って事で勇気の指輪はサードニクスリングのHQでしたかね?彫金35のレシピです。私は木工職人なので彫金は60。+11で5%のHQ率かな?って事で確変もしてないので10%ってとこでしょうか。素材を20回分用意してみました。何故20なのか・・・ギルドポイントがそれだけしかなかったからorz納品を考えたんですが品を確認したら天球儀だったんですorz


彫金ギルドで上級サポートを受けて合成開始。1回目で見事HQは出来るものの、残り全部NQ・・・まぁそうゆうもんだよね(´~`;)1個でも出来ただけアルタナ様に感謝ですかねw


それを昨日渡しに行ってました^^Mさんは砂丘でPT待ちをしていたので砂丘へ向かい、レベルが17でサポクエ直前だったのでアイテムは揃ってるのか訪ねてみると、ガガンボとサレコウベがないとの事なのでクエアイテム取りをする事になりました^^

ガガンボはすぐにでたんですが、サレコウベは朝になったばかりだったのでグスゲンに向かう事になりました。現地にたどり着き骨を狩ってたんですがなかなかでずorz30分ぐらいかかったのかな。サポ白でしたしねf^_^;まぁ無事でたのでセルビナまで送り届けて解散。











それから私は過去ウィンに向かう為に巣へ向かい・・・何とかの地図を貰うクエを受けました^^新エリアは名前は記憶できてませんw巣での地図クエを受けてロランの目的地へ。このクエを見てすごく感動しましたよwマンドラたん可愛いwものっすごく貴重なイベントだったと思いますw私の好きなイベントは1位が神威なんですが2位にしてもいいぐらい衝撃的でしたよwww







そしてメリファトのゲートを開通させる為にジ・タ側に向かいゲート開通。と、その前に過去ロランから現代に戻りアルタナミッションを進めました。ケットシーも素敵でしたw

で、ゲート開通後に新エリアを目指したんですが途中にいたヤグーつよに見事に絡まれて、蘇生装備を使う前に死亡・・・インビジが切れてましたorzOP付近で死んだわけですが、そこにS@赤さんがログインしてきたのでレイズをしてくれる事に^^


途中、通行してる肩が2人レイズをしてくれたんですが、Sさんがわざわざ遠くから足を運んでくれて近くまできてくれてたのでテルで御礼を言ってレイズをパスさせてもらいました。そしてSさんが現地に到着し蘇生完了。そのまま過去ウィンへ一緒に向かう事になりました。


ラフレシアには気をつけた方がいいよと友達から言われてたんですが・・・ジャンボと普通のラフレシアの差がわからないんですがwそしてサルタ~ウィン到着。ウィンでSさんの入隊試験を受けて再びサルタへ・・・。3ヶ所にお札を貼ってくるって内容だったんですが北側を貼ってから南に向かってたんですが何をボケてたのがギデ方面に向かった私・・・飛んでくるファイガwやたらとヤグが多いなと思ったんですが当然ですよねf^_^;振り返ってみるとヤグーが3~5匹程。強さまでは見てないんですがサポ白だったし、逃げれる距離でもなく。リレ2をしてありましたし、私の不注意で絡んだのにSさんを死なせるわけにもいかなかったのでヤグの視界からは隠れる事が出来る場所で待機して、Sさんには敵対行動を取らない様に指示して素直に死ぬことに。死んだ後にヤグは消えたんですが・・・いざリレで生き返ろうとすると・・・


















リレが切れてるw
















まだリレ2が切れるには早すぎるんですが・・・おかしいなと話をしていたら、Sさんが・・・



















「フィナーレされてなかった?」



















えw

















フィナーレってリレイズも消されるんですか?w考えていてもしょうがないのでレイズ2をもらい蘇生。クエを無事このして入隊完了。その後は調理スキル+1のナイフをくれるクエを受けてみました。問題は新エリアでの伐採とペパローニ・・・調理サブ木工なんですよね。私なら作れるかなと調べてみたら調理皆伝。Sさんは木工15しかないと言ってましたし、ホワイトオーク原木がレシピにあったので木工下級は必要そうですよね。友達に調理職人で木工も高い人いたっけかな・・・サブで木工使うのがあるそうですが15もあれば大丈夫らしいですね^^;競売はまだ確認していないんですが競売にあればいいんだけど。でも、このナイフって・・・まさか包丁のグラフィックなんでしょうかw


その後はカンパニエを1戦してみて終了。終わりかけに参加したので210の経験値でしたw今夜はとりあえずバス方面の地図を取りにいって、時間があえばSさんとサンドかバス方面に行ってみようと思います^^






では、また明日^^


コメント

  1. くぅ@スローペースw | URL | -

    ぬおっ!Mさんて、もう野良に普通に募集しちゃってるんだw

    やっぱ追い付きたいって気持ちが強いのかねぇ^^


    という訳で今日から、侍の修業再会すっぞーw

  2. ミラージュ | URL | 6GgKOieI

    あう
    そんな高価なものだったんですね^^;
    あらためて、ありがとう^^

  3. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:ミラさんへ

    いや~高価ってわけじゃなく、得手不得手ってだけかなw彫金職人さんが作ればいくつでも出来るはずw






    Re:くぅさんへ

    まぁ競争するわけでも急ぐ必要もなく、自分のペースでいいよwただ~早く強くなってくれたら拉致しやすいんだけどwww

  4. Ravie | URL | czfym/0k

    こんにちわ♪

    イベントのマンドラも可愛いですが、

    わたしはこのURL貼っつけたついてくるマンドラが可愛くて仕方ないですw

    あ、クイックタイムプレイヤーがインストールされてなかったら見れませんので、ゲーム内で実際に見ましょうw

    もう既に見ていたら失礼しましたw

  5. レイラ | URL | -

    マンドラたんのクエはわたしもやりましたけど、あれは超かわいいですよねぇ(*´д`*)
    1位の神威もいつかやってイベント見てみたいです☆
    でも、ZMは全く・・・ってか、始まってもいないのでまだまだ先になりそうですが頑張ります!

  6. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Ravieさんへ

    携帯からだから見えないけど、頭にオレンジ色?な花が咲いてるマンドラたんかな?この子は初めて過去に行った時に「ついてくるな~w」と、遊んでましたw






    Re:レイラさんへ

    神威は音楽もいいし、ぎりぎりの戦闘が出来て楽しかったですwまぁ装備もよくなった今では難しい戦いではないかもですけどねwちなみに私はジラートは最後を残して放置・・・PMやAMはほぼ最初までしかやってませんorzせめてPMを進めて礼拝堂は行きたいな(-.-;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/645-2713c21d
この記事へのトラックバック



