--年--月--日 --:--


この恩は・・・

2007年11月27日 09:35

電動トランクオープナーを搭載したわけですが、キーレスのコントローラーでトランクのロックが外れるだけなんですよね。それをどうにか自動で開くように出来ないか考え中な今日この頃です・・・って事でふぇりでっすw











こんにちはwww













トランクは開いたらトランクの自重でまた閉まらないようにスプリングがついています。車にもよりますがスプリングのへたり具合やトランクに取りつけられたキャリアや羽で重さが変わるのでスプリングの取付位置を変えるように出来ています。私のはスズスポのメーカーオプションの羽がついてるのでスプリングの位置は1番強いとこになっています。

はて・・・純粋にスプリングの力を強くすればと考えて加工用のスプリングを注文したんですが・・・スプリングを切って長さを短くしてやるか、二重にかけるかの予定なんですがトランクの開閉するヒンジを見る限りではそんな簡単にはいかなそうですf^_^;たぶん、トランクが中間まで開いた辺りでスプリングの力がかかるようになるので違う位置に新しくスプリングをかけて、その位置までトランクを持ち上げるようにしてやれば・・・って感じかな。


まぁ、また頑張って考えますorz






では、日記へ・・・
さて、土曜日の夜に鞄クエ2に使うデスストーンが貰えるクエをやってみました。いや~~買わなくてよかったf^_^;


過去南サンドでクエを受けて、南サンド内にいる騎士団の人にアイテムをトレードするって内容でした。確か7人だったかな?6人はすぐ見つかったんですが@1人がなかなか見つかりませんでした。ネットで位置を調べてみたんですがその位置には何も・・・ひょっとしたらと思い、カメラアングルを変えたらいましたよ・・・斜め上にwそして無事にクエは完了し、ヨバクリ2をコンプして鞄が65に。








日曜の夜はログインが遅かったので競売を見ていました。ヨバクリ3はまた素材価格が安定してきてからかなと思ってたんですが待つのも暇なので素材購入して過去サンドにクエを受けに・・・。

過去ロンフォから過去ジャグナに入る事でイベントが発生。ジャグナの池で???を調べてイベント発生。その時は猫シーフさんがNMオークを呼び出していたので観察していると・・・途中何かオークが喋った後に背中を向けてたんですよね。何でだろうと思っていたんですが自分で戦ってみてわかりました。元々カウンターを使ってたのかは未確認ですがカウンターをするようになるorカウンターの発生率が上がるアビを使っていました。
















だから、背中向けたのか(-.-;)













私も背中を向けて、そろそろアビは切れたかなと思い攻撃開始。サポ忍でしたが回避とヘイストをブーストしてギリギリ蝉が回ってる感じだったので正面に向いた時には蝉が切れてました。そこでカウンターが発動・・・ダメージ330・・・


















なんですと?w













その後は見事に二刀流にダブルアタックが乗って4回攻撃・・・いや~この4回攻撃が好きなんですが・・・その内3発もカウンターを発動するとは想定外wオークさんモーションを無視してるしΣ(・ω・|l|)それでHPは見事に赤く・・・orzオークさんはまだ半分以上残っていました。

















敗色濃厚www













まぁこれは戦士が苦手なタイプの敵だな~って事で死亡。近くに3人PTの中に赤さんがいたんですがレイズは貰えませんでしたorzまぁリレしてなかった私が悪いんですがw

しばらくLSでレイズ要請してたんですが、ここにこれる人がいなかかったんですよね。過去バタから直接これるのかな?で、死につつ次に戦っていたガルモンクさんを見ていたんですが・・・すごかったw百烈拳を使用しての殴り合いでカウンターなんてなんのそのw〆は夢想で終わり。ちょっとモンクを上げたくなりましたよw


私の中での最高のアタッカーはモンクかなと思ってます。どれだけのダメージを与えれるとかLAPがどうとかじゃなく、純粋なアタッカーなんですよね。暗黒や侍なんかもそうかもですが、吸収系の魔法やスタンを使う暗黒はまた違う価値のあるアタッカー。侍もMB回数が増えて・・・って昔ながらの感じで思ってるんですよね。だから、モンクが完全に攻撃特化のジョブなんじゃないかなと思います^^







と、脱線しましたがレイズを貰える事もなく待っているとタゲが来てレイズ3が・・・wやったーと思って名前を見てみると・・・妖精さんでした。この恩は忘れません。一生ついていきますw近くにいた仲間待ちの猫シーフさんもケアル5をくれたんですよね。二人で妖精さんに感謝しつつw

そしてその猫さんと合流した友達さんとそこで出会ったヒュム忍さんと4人でオークを撃破。どうやらカウンターはタゲ持ってる人のみに発動する感じでした。エンジェルストーンを貰い無事じゃなかったわけですがヨバクリ3が終わり鞄は70になりました^^これで装備品を増やしてもまたアスカルが流れるなんてミスする事が少なくなりますねorz




昨日もタンポポである物を狙いに行ったんですが、それはまた明日にでもw









では、また明日^^


コメント

  1. 凪 | URL | -

    モンク上げると黒帯取りが半義務化するから面倒だよ?
    オレは取ってないけどw

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:凪さんへ

    黒帯かぁ~。あれも取るの大変そうだよね(-.-;)帯といえば・・・スフィトベルトが欲しいw

  3. 凪 | URL | -

    スウィフトいいね~。持ってるよ♪
    そっち行ったらみんなのPM進行してベルト取りかな?w

  4. ココ餡 | URL | GxAO5jdM

    私もサンドで最後の一人を探しまわりました。
    サポを狩にしてまでw
    下からじゃ全然見えなくて、あれは探すの苦労しますよね( ・ω・)

  5. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:凪さんへ

    それいいかも~wって、うちのLSはレベルが低い人か忙しい人のどちらかでなかなか戦力集まらないんだよねorz




    Re:ココ餡さんへ

    私もサポ狩にしようかと考えましたwたしかこの場所であってるのにな~とキョロキョロウロウロw上がる場所も悩みましたがw

  6. 凪 | URL | -

    PM進行とLV上げ、それならまずは三国ENMの繰り返しとか?
    まあバランスよくPT組めるかって課題は残るけどw

    まずはみんな50を目指すってとこかな。

  7. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:凪さんへ

    そうだね~。とりあえずはKさんとMさんが50になる事なんだけど、まぁ~30になってからプロミヴォンへ・・・でもいいかもね^^

  8. Ravie | URL | GyEiOJyE

    あ~…w
    そう言えば鞄拡張されたんでしたっけねw
    らびはいつもお洒落装備と釣り道具を持ち歩いているので常にアイテム60個満タンですw
    これは拡張しないといけませんねえw

  9. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Ravieさんへ

    私はどちらかと言えばモグハがパンパンw昨日必死に掃除しましたよorz戦士で戦う準備をしたら鞄は結構いっぱいになるかもorz

    普段は職人装備 ハイダテ ユニコン足と頭 風杖 だけ装備して他はあまり鞄にはいれてないかな~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/640-9ad6eaaa
この記事へのトラックバック



