--年--月--日 --:--


初めての

2007年11月06日 12:42

日曜日辺りから体調を崩してしまい、昨日は倒れていました。こうゆう時に限って自分以外は家族旅行に行ってしまっていて誰もいなくて大変でした。でも、夕方から体調が落ち着いてきたのでログインしていたんですが・・・って事でふぇりでっすw












こんにちはwww











Kさんがログインしてきて「今日ブログ更新してなかったけど、仕事休んでたの?」と訪ねられました。ログインしてカラクリをしている私を見て・・・

















「心配して損したw」












ほっとけw

ちゃんと日中は寝てたんですよw?賢い方ですwでも、御心配をおかけしてすみませんでしたm(__)mハーゲンダッツ1ヶ月分送ってくれれば治るので宜しくお願いしますw



では、日記へ・・・
え~と・・・土曜日・・・金曜だっけ?まぁ、どちらでもいいですがカラクリ33でミザレオでカニさん相手にレベル上げをしてました。でも、カニさん強いんですよね。その時はサポ戦だったんですがちょっときついのでハチさんを相手に戦ってました。

最初はタルのカ/忍さんがカニでレベル上げしてたんですが普通に倒してたんですよね。タルさんはレベルは35でやはり私はまだちょっと早いみたいでした。人形も私は白兵/魔に対して、タルさんは魔/魔なんですよね。どうしても相手が強めだと精霊を使う魔/魔ではタゲを持って行かれるので今までは避けていたんですが、私もサポ忍にして魔/魔に変えました。いつまでも苦手なままでは行けないし、避けていては技術が身につきませんからね~。最初は苦しかったんですがレベルが35になる頃には安定してカニを倒せるようになり、36になる頃にはブガートも普通に狩れるようになりました。そして37に・・・


37になったのは昨日の夜でした。カニさんもおいしくなくなったので、フェ・インへ向かいました。入口にいる3匹コウモリ狙いです。37ではつよ+表示なので倒せる事は倒せるんですが、やはりちょっときつい。たまに死ぬ時もあるし、エリアに逃げる事もありで断念。大人しくミザレオ海岸に戻ってブガート中心で狩り再開。そしてレベルは38になりました。カラクリも段々と楽しくなってきました^^ちょっと墨な時があってヒヤヒヤしたりもしますが楽しんでいますwまぁ・・・ヒーリング中や戦闘中にDSでFFT2をやっている時があるから死ぬんですけどねw




次はアルテパ辺りですかね~。上手くPTしてる人と鉢合わせにならなければいいんだけど・・・やはりフェ・インですかねwそれと問題は水道NMなんですよね~。わざわざ40装備を出してもらって21時間POPのNMで、しかもドロップ悪いのをお願いするのも悪いし・・・気心しれた友達でケモリン出来る人はいないし・・・からくりソロは倒せすイメージはまったくできないしorz















これも金曜やら土曜の話しですが、仲良しのK@ヒュムさんから以前お誘いしてくれていたナイズルアサルトに初めて行ってきました^^

初めてだと緊張しますね~。私の場合はアサルトさえまともにした事はありませんし、何が何やら・・・構成は戦2暗青詩赤(だったかな?)でした。とりあえず初めての人が私を含めて2人いたので練習を兼ねて1階をやってみて、次に25階・・・あまり状況を把握してないので書いてる事が合ってるから不明w無事クリアして30階に到達する事が出来ました。

殲滅やヘッドの討伐とかはまだいいんですがランプが難しいですね~。簡単な説明を聞いて1度やっただけでは理解できませんでした。終わってからあらためてネットで調べてから、やっと少し理解したかなって感じです。




そして日曜の夜もナイズルアサルトをやっていました。今回は混みまくりでなかなか入る事が出来ないまま1時間が経過wやっと入れたのは0時近くでした。今回は35階からスタートでHNM層で無事40階に到達・・・相手はファブでした。このタイプの龍ってカッコイイですよね~とゆうか、初めて見ましたf^_^;ナイズルアサルトでもリディルとか免罪符落としてくれたらいいのにな~wちょ~~レアドロップでもいいんですがw価値なくなりますかねorz

この時の構成は忍戦暗赤2詩(かな?w)、途中で戦と暗が倒れましたが忍さんの頑張りでギリギリ勝利。何気にSSを取りまくってた事やそれをアップしそこねたのは・・・ここだけの秘密でw





これからの予定としては参加者が欲しがってるのは胴が多いので80層を目指していく感じですかね。私も確かにアスカル胴が欲しいわけですが、やはり戦闘中はホーバージョン+1の方がいいかなって感じですし、ソロだとリジェネ装備付けまくりでバローネ。アスカル胴って性能はいいですが命中ついてませんよね?他の部位も今のままがいい感じですし・・・性能なら頭・・・かな?でも、見た目が好きじゃないwまぁ、こうゆう戦闘は面白いし、楽しみつつアスカルが手に入ればいいかなって感じですかね。

みんなが欲しがってる装備を取る手伝いが出来れば、私はそれで十分かな。欲しいのはアスカル装備じゃなく、100層で手に入れる事が出来る武器が欲しいです。戦士は・・・両手斧で・・・魔人の斧でしたっけ?性能は普通ですが噂が噂ですし、是非ゲットしたいものですw100層遠いなorz





K@ヒュムさんを中心に集まってるメンバーなんですが、私がブログ書いてるのは知らないだろうし、知らせてもいません。ナイズルアサルト中のSSを写して許可をもらうのもどうかなと思うし、SSは自分だけが写ってるのがあれば使う感じにしましょうかね^^;知らないとこで自分の写ってるSSを使われるのもいい気分しないと思うし、許可もらってないので詳しい内容も書かないで大雑把に書いてますしね~。









とりあえず!今のとこ私の目標はからくり40になってAF1をゲットする事でしょうかね^^








では、また明日^^


コメント

  1. 凪 | URL | -

    ホフドとデナリ頭ください♪

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re凪さんへ

    ちなみに何もドロップせずでしたorz


    武器はほしかったけど、これは記録者じゃないと入手は難しいみたいだね(-.-;)

  3. くぅ | URL | -

    そんだけハーゲン食べてるからお腹こわすんだってww


    む~、今微妙に長いVUちぅ。
    もう帰って来たのか!とか言わないw

  4. ふぇり@管理人 | URL | -

    Reくぅさんへ

    なんのVUなのやら(-.-;)

    お腹は壊していません(-_-)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/623-f6d01d12
この記事へのトラックバック



