--年--月--日 --:--


罠罠

2007年10月17日 12:59

今日は日記とゆうか報告な感じです。



まずはトラックバック。

「日記の内容に関係ない所にトラックバックを送られていませんか」と、ご指摘頂いたのですが・・・昨日調べてみたら、こちらの手違いで送信されていました。すみませんでした。とりあえず、これで大丈夫か確認の為に今日はどこにも飛ばないようにしてみましたが・・どうでしょうか?まだ送られてるようならコメント頂ければ助かります。




折り畳んで続きへ・・・
最近うちのブログにも罠URLを貼られる事が多くなってきたので調べて対処してみました。






「TOKOの独り言w」のTOKOさんや「マイケルのゴブ紀行」のマイケルさんが詳しく書いてくれているので拝見させてもらいました。


リネやROなんかでは流行していたらしいですが、先週末ぐらいからFF11にも矛先が向いたようでちっさなブログなうちにもコメントを貼られていましたorzこれを貼られるまで私はそうゆうのがある事さえ知らなかったんですが・・・FF11のブログやリンク集等を装いURLを貼付け、飛んだ先はIDやパスを抜く罠がしかけられたサイトみたいです。IDやパスを抜いて、それでFFなにログインしギルや金目の物を取られるそうです。

コメントはFF関連の内容をどこからかコピーしてきた内容なので妙なんですよね。うちは書き込みがあると私の携帯に通知がくるので最初妙だなと思い携帯から相手のURLに飛んでみましたが何もない画面が表示されました。で、すぐに削除しました。



それからは1日1回の割合でそうゆう書き込みがあるんですが・・・コメント出来ないように設定をしようかと思いましたが、やはり見に来てくれる方のコメントは書く側にとってはありがたいもので今後の活力になります。だから、それは避けたい。そうゆうわけでコメントやトラックバックは管理人の承認制に切り替えさせてもらいました。自分の書き込みがすぐに反映されないのは気分的によくないかもしれませんが、出来るだけ早く私が確認して承認するようにするので我慢してくださいm(__)m




こうゆうブログを趣味で書いていて、見に来てくれてるみなさんに迷惑がかかる物をばらまくわけにはいかないので。




私も今夜はバイク関係の仲間と会う予定があったんですが不参加にして、TOKOさん&マイケルさんの日記を見て勉強&対処をしてみようと思います。





色々と不手際もあると思いますが、これからも宜しくお願いしますm(__)m


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/608-afb1f016
    この記事へのトラックバック



