--年--月--日 --:--


旅  -バス編-

2007年10月01日 09:41

だいぶ涼しくなってきましたね~。薄い夏布団で寝てたら寒くて目が覚めましたよって事でふぇりでっすw







こんにちはwww







いや~~風邪をひきそうな勢いですよorz

そろそろ季節に合うように色々と変えていかないといけませんね。
さっそく変えた物は・・・職場にある自動販売機!在庫の補充にお店の人がきてたので「ホットをいくつか入れられませんか?」と尋ねた所、すぐに変えてくれましたwまぁその後2日間ぐらい暑い日が続きましたがw私はホット好きなので関係なく飲みますがww




では、日記へ
土曜日ヴァナでは・・・


くぅさんと一緒に金策とスキル上げを兼ねてコンシュで羊狩りをしていましたw私はシーフ/狩人で行きました。


くぅさんにとっては初の砂丘 初のコンシュでした。道中でパウダーの使い方やインビジの使い方をレクチャーしつつ現地へ・・・。

何故羊狩りなのか・・・合成がどんなものか知るには調度いいですし、お金稼ぎにもなる・・・運が良ければメリーのホルンをゲットできますしねw
私はジラート組なんですがやはりレベルが20ぐらいの時に金欠でお金稼ぎもいいのがなくて苦しかった時に同じLSのHさんに教えてもらった金策なんですよね。その時は風クリも提供してくれてとても助かったんですよね。






「前を歩む人から受けた優しさは自分の後ろを歩む人に返す。」






私はいつもそうします。まぁ前を歩む人にも力になれるように努力はしますがw


コンシュで羊を狩り続けて羊毛も2D以上貯まり、時間も遅くなってきたのでデム石を取りバスへ向かってみました^^ちなみにメリーさんは出現せずですorz





道中、グスタにある滝に興味をもったらしくSSの撮り方を教えたりしてました^^私も同じ事をした気がするな~。くぅさんの目にうつる世界はどれも新鮮だから楽しいんでしょうね。PSUやMHの世界とは違い、オンラインにあるもう一つの世界、そして時間を感じるんじゃないかな。どちらのゲームも行く場所を決めれば すぐに到着しますからね。初めてセルビナの船に乗った時に私はもう一つの世界に流れる時間を感じました。

でも・・・歩くとさすがに遠いですねw運動不足の職人さんにとっては遠いのなんのwww



そしてバスに到着。とりあえずあちこち案内をしてみて、最後にバス名物のある港に向かい橋と飛空挺の行き来する様子を見ていました^^あの飛空挺のたどり着く先は近々行くことになるジュノがある事等話していました^^




セラさんも白のレベルが追いついたとの事でレベル上げ再開になると思うんですが・・・問題は6人PTをどうするか・・・ですね。みんなが集まり始めるのは22時頃で寝るのは遅くても1時にはログアウトしてあげたいのでサンドでいたら狩場までの時間もあるので難しいですよね。今の3人だけなら問題ないですけどねwでも、やはり6人PTに馴れなきゃいけないし、人を集めるのが大変でもそこにFFの楽しさの一部があるのも確かですしね~。誰か友達に聞いてみなきゃですかねw





とりあえず!楽しく面白く前に進んで行きたいですねw






では、また次回の日記で・・・^^


コメント

  1. くぅ | URL | -

    新しい場所に行くとどうもテンションが上がるみたいで、あれこれ見とれてるうちに置いていかれて、プチ迷子にw

    でも徒歩でガシガシ歩くの、好きですよ~^^世界の広さが実感できるのが何とも嬉しいですw
    地図を見て「あ~こんなに遠くまできたのかぁ」って感慨に浸ってみたり。(そしてホームシックになってバスは半日滞在してすぐにサンドに戻ったりwwやっぱサンドが一番!w)

    でも他の場所も気になるんで、また連れていってね^^

  2. ふぇり | URL | -

    Reくぅさんへ

    あ~そうか、もうちょいゆっくり歩けば良かったねf^_^;時間も時間だったし、ちょい急ぎ過ぎたかも。

    歩いて回るには広い世界だよ~。今度時間がある時にウィンへw


    やはり母国がいいかもしれないね^^どの国も綺麗な場所だけど、やはりサンドが落ち着くwロンフォとか好きw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/594-8380cfb4
この記事へのトラックバック



