--年--月--日 --:--


ふぇり&しるw

2007年06月13日 12:55

そろそろ梅雨入りでしょうかね~。しばらくフィズに乗れなくなっちゃうので昨日仕事後に乗ってきました^^って事でふぇりでっすw









こんにちはww








ドカに乗るのが最近楽しいんですよね。今までは車で峠やサーキットを走ってたわけですが、車とバイクだと全然違うんですよね。すっごく気持ちがいいんですよwまぁ、本気で走りこむようなお年頃じゃないのでそれはしませんがwでも、気持ちのいいスピードでコーナーを楽しんでいくと「あぁ免許取ってよかったな」と思っちゃいますw


では、日記へ・・・
それにドカティってバイクが私にはとても合ってるんですよね。でっかい排気量なのに細身で軽くて・・・そして、レーサーでもネイキッドでもないような中途半端さが私は好きw




バイクで近所のカー用品屋さんへ行ってました。ドカはバッテリーとタンクの隙間が狭いのでアーシングを固定してる台座ステがタンクに干渉しそうなんですよね。振動が多いバイクですからちょっと不安です。この型のドカって樹脂製タンクですっけ?まぁ・・・なんにしろ穴が空くと高いって結果は変わらずw
カー用品屋さんで見てたんですが、気に入るようなステはなかったので撤退。帰りに颯爽とヘルメットとグローブを着用し、バイクの方向転換をして国道に出ようとした時!!

















ストン・・・











不意のエンストorz

何でドカってエンストするんだろう・・・私はバイクでも車でも・・・何でもそうですが応用が得意なので器用に何でもこなします(ちなみに簡単にじゃなく努力をして・・・ですw)その代わりに自慢じゃないですが・・・


















基本が全然できませんw










「えwそんな事も知らないの?w」



なんて、言われる事が多々ありますよwどうでもいい事は私は知らないし、記憶しないんですよw



















文句ありますか?^^^^^








って、話を戻して・・・





あwだから、エンストするのかw

って、そんなわけないじゃないですかw車なら半クラだけで発進するんですが、バイクは車とはまた違うので半クラ時にアクセルを開けます。そのクラッチの繋がりかけの部分はもう理解してるのにもかかわらず・・・ストンとorzマフラーの音・・・ドカはエンジン音もウルサイのでエンストするとすっごく目立つwかっこわる・・・><


いつやら踏み切りでもエンストしたことありますが、近くのたこ焼き屋のお兄さんにめちゃ見られましたよwそれ以降、その踏切では見られてますwどうも私が通りがかると相当向こうからわかるらしく・・・orz
ん~もうちょいアクセル開けた方がいいのかな~。どうも、車が基本なので半クラはあまりしないし、半クラ時にアクセルをあまり開ける習慣がないんですよね。クラッチ板が減りますし・・・。バイクはまた違うらしいですけど・・・やってる事は同じだからやはり気が引けて丁寧にしちゃうんですよね~。














お友達のリリさんのブログで紹介されていた「FF11あばたーメーカー」をやってみました^^


これを製作した方ってすごいですよね~。絵も上手だし、フラッシュも勉強して頑張ってますよね。あばたーを紹介されてたリリさんもすごく頑張ってフラッシュの製作技術を上げていってるので「すごいな~」とよく感心します^^


製作者さんのHPは「猫牧場カンパニー(改)」でっすwとても綺麗なイラストがたくさんあって、マンドラたんのフラッシュが最高ですw














ふぇりさんも作ってみないのかって?





















ドキっw?∑( ̄□ ̄;)











2年程前にチャレンジして即効断念しましたが・・・なにか?w



さてwふぇりさんはこんな感じですwたぶん表情もこんなイメージな方が多いんじゃないかな~と思うのですが・・・・違いますかね?w




feril.jpg







そして、しるふぁですwPSUのしるふぁのイラストでもイメージで左上みたいな表情ですが・・・たぶんFFでのしるふぁもイメージこうゆうのだと思いますw



sylpha2.jpg






両方共通して言える事は・・・勝気で偉そうですよねwリアルを知る友達でも勝気で偉そうってイメージは合ってると言うと思いますよw私のモットーは「いつでも最高な自分」ですからねw



どこかへ飾っておきたいな~w
ちなみに製作者様にリンク許可申請中ですw




では、また明日^^


コメント

  1. にゅーるっく | URL | u82zjvZc

    むー・・随分前だしハッキリ覚えてはいないけど、やはり車とは違うかなぁ。
    半クラのままアクセルを回すのにとても抵抗があった記憶。
    車はガソリンを送りながらクラッチをゆっくり繋いでいく感じ?
    単車は一度噴かしてクラッチ繋いでアクセルで加速する感じ?


    あぁ・・・ダメダメだわ。素人感タップリ。覚えてない(ノ∀`)アチャー


    ・・・っつか、大型なら繋ぎはスムーズなんじゃないんすかw

  2. しるふぁ | URL | -

    Reルックさんへ

    大型はトルクが太いからね~・・・って止まるんですよw

    半クラだけで徐行状態までもっていけないんだよね~。完全に動き出したら逆にアクセルを回さなくてもアイドリングだけで前にだいぶ進むけどf^_^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/571-77ab7d23
この記事へのトラックバック



