--年--月--日 --:--


うむむ・・・

2007年06月05日 13:46

今月は金銭的にきついのでPSPのFF2をキャンセルしちゃいました・・・って事でふぇりでっすw








こんにちはww








どうゆう日記の書き出しなんだろう・・・(-.-;)

まぁFF2は買っても積ゲー確実なんですけどねwしばらくは大人しくタクティクスかなf^_^;ちなみにまだ3つ目のステージで止まってますがw



では、日記へ・・・

この前 本屋に寄った時に見つけたんですがドカティの雑誌があるんですね~。まぁ偶数月だけの出版みたいですがw


雑誌を見た感じは1000円はしそうだったので買うか立ち読みで済ませるか悩みました!まぁ基本的にふぇりさん立ち読みはしないタイプなんですよね~。両極端な性格なので欲しいか欲しくないかですしw


ただ、表紙をよく見ると「モンスター乗り50の質問」って特集だったんですよ・・・w



















迷わず購入ww












帰って読んでたんですが、やはり腕に力or負担がかかりやすいのでシート前側じゃなく、少し引いた場所に座って背中は猫背にすると良いとか・・・曲がる時は頭を下げてイン側の腕は肘を曲げるとか・・・ハンドルのきれる角度が少ないモンスターはUターンする時は足を地面に擦らせながら曲がると良いとか・・・色々乗ってました^^




あらためて考えるとモンスターってハンドルのキレ角がほとんどないですよね(-.-;)




色々参考になったんですが、問題も一つ!ドカのパーツを結構出していて、私のドカにもパーツは付いているアエラってメーカーのパーツリストが付録についてたんですよね。欲しい物満載ですよorz










昨日貼ってると書いた頂き物のリムステッカーと持参ステッカーですがこんな感じに仕上がりました^^側面からの画像はブログのトップに飾ってある写真です。




20070604215402.jpg

IMG_0084.jpg





1m離れたら綺麗な出来ですw近くでは見ないように!w私は地味なのに派手ってゆう矛盾した改造が好きなんですが、これは明らかに派手なので貼るか迷ったんですよね。でも、バイク購入祝いで頂いたのでしっかり貼らせてもらいました^^まぁ 貼ってみて・・・悪くはないな~とか思ってみたりw緑のたぬきは地味なので赤いきつねは派手でもいいかなw


ちなみによくは知らないんですが、他のレーサータイプのドカやレース用のドカにはこんな感じでリムには色がついてます^^








さて、タイトルの言葉ですが~・・・メンテナンススタンドが届きました。さっそく組み立ててリヤのホイールセンターの穴にスタンドをセットしてみました。一人でメンテナンススタンドを上げるのは怖いな~とか思ってたんですが・・・まぁ最終的には一人で上げないといけないわけだから頑張るのみなんですよねw



Image067.jpg






って事でバイクを倒さないようにチャレンジ・・・。



Image068.jpg





普通のバイクのセンタースタンドならまだ上げれる・・・苦戦はするかもですがwリヤホイールの後ろにあるスタンドはどうやって力をいれたらいいのか悩みましたよ。持つ部分に私が乗ってもピクリともしませんしwまぁ考えてみればセンタースタンドが後ろにあるだけで同じ事なんだから・・・と、車体の持つ部分がカウルに邪魔されていたので力を入れれるようぬリヤシートを取り外して、力は入れにくいですがセンタースタンドを上げる要領と同じように手で車体を持ち上げつつ、スタンドを足で踏み込むと持ち上がりましたw




Image066.jpg





ちなみにブレーキ踏むか車輪止めを置いておかないとスタンドに付いてる車輪でバイクが移動しちゃうので盗難防止用のブレーキロックで固定しました^^


このロックも以前届いたんですよ。いつものブレーキローターのアラーム付きロックは設置時に一度作動音が大きく鳴るのと解除時にマゴマゴしてるとセキュリティが反応して鳴りだすので家用として使ってます(-.-;)



下ろす時はバイクがサイドスタンドと逆に倒れないか怖かったですが何とか左に倒れてサイドスタンドに持たれてくれました^^この後は何度か反復練習を繰り返して終了。まぁ 一回上げそこなって右側に倒しかけたのは秘密って事でw



後は工具なんですがそろそろ入ってくるはずなんで、それが届けば全部揃います^^次に晴れた日の昼休みにでもオイルとエレメントを交換してみますかね^^



では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/564-777c6cf6
    この記事へのトラックバック



