--年--月--日 --:--


ないですね~

2007年06月02日 14:22

今日は細かい仕事ばかりしか入ってないので結構暇です・・・とゆうか、暇!!って事でふぇりでっすw








こんにちはww









ドカのオイル交換用に注文したオイルやメンテナンススタンドが届かずなので交換できないんですが、よく考えると使う工具はヘキサゴンレンチばかりなんですよね。ヘキサゴンは六角レンチの事です。ドカに使われているネジはほぼ六角ですね~。六角の雌ネジはナメにくいから使い安いんですよね。まぁ場所によっては緩めにくいですが(-.-;)


オイルのドレーンボルトは10mmのヘキサゴンレンチで緩めるみたいなんですが、問題はストレーナーを外すボルトなんです。これは14mmなんですよね。14てのはまず使う機会がないのでうちの職場にはないです。普通の六角はだいたい10mmまでじゃないでしょうか。


で、ないと交換出来ないのでネットで探してみたんですが・・・いまいちいいのがないorz


結局はうちで部品の取り寄せとかしてもらってる部品センターでKTCの14と10を注文しました。1つ1080円でした。出費続きますね~(>_<)



では、日記へ
昨日は昼休みと午後から検査した車を車検場へ送り出し余った時間でドカにアーシングを製作していました。



選んだのは前に書いたようにスケルトンブラックです。と、言ってもほぼ黒w


どこに取り付けるかドカとにらめっこして思ったんですが・・・あまりいい場所がない!!何て言うのかな~ネジを緩めてアーシングの端子を共締めしていい場所がないんですよね。無駄なネジがないんです。アルミも多いですしね~。


結局選んだのはヘッドライト付近・2番プラグに近いラジエーター裏面のフリーの雌ネジ・セルモーター付近・1番プラグ付近のステ・・・の4ヶ所に取り付けました。ちなみにどっちが1番で2番なのかは知りませんw


問題はタンク下にあるバッテリーです。アーシングを取り付ける為の金メッキステがタンクに干渉してます。一応は初期取り付け位置からズラして干渉しなさそうな場所まで動かしましたがまだ微妙に触ってる気がするんですよね。帰宅途中に干渉しているのか音がきこえてましたし(>_<)まぁ違う部分かもしれませんけどね。



ここで問題発生!



帰る為にエンジンを暖気中に排気ガスとは違う臭いが・・・気付いてすぐ確認してみたんですがアーシングを取り付けたバッテリー付近にはマフラーのパイプがあります。そのパイプにガソリンタンク内に入りすぎたガソリンを地面に流す為のホースが干渉してしまって溶けちゃいましたorzアーシングの配線処理に集中し過ぎて、他のホースがちゃんと処理できてませんでした;;;;;;


帰りに部品センターに寄って耐油製のホースを購入し家で交換しました。





帰宅後は友達が遊びにとゆうか、お手伝いに来てくれました^^ドカを置く為の駐車場にした通路なんですが入る部分に雨樋があったんですよね。それが入口の幅を狭くする方向についていたので・・・ノコギリで廃除!w





降り懸かる火の粉は払うのみですw





まぁ・・・雨樋は降り懸かってきていませんがw

その雨樋の向きを変える間接と接着用の接着剤など必要そうな物一式をもってきてくれました。後はバイク固定用のアンカーを製作してきてくれましたwこれはまた次回にでもw



それとおみやげに・・・赤いきつねと緑のたぬきを持って来てくれてました・・・Σ(・ω・ノ)ノ



緑は既に食べましたがw




では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/562-e512d0f9
    この記事へのトラックバック



