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ヒヤヒヤ・・・

2007年06月01日 12:19

友達とスカイプやメッセンジャーで話しをしている時以外は暇してるんですよね。でも、相手の都合があるので何時連絡があるかわからないのでオンラインゲームなんかはしていませんって事でふぇりでっすw








こんにちはww







最近購入した車のゲームをよくしてるんですが、飽きてくるのでやはりロールプレイングかシュミレーションが欲しいなと思ってたんですよね。出来れば手軽に出来るのがいいな~と思っていて目に止まったのが・・・PSPのファイナルファンタジータクティクスです。以前いらないゲームを売った時に予想より高く売れたんですよねwって事で購入してみました・・・



















節約の意味を知ってるのか私・・・orz










やってみてたんですが絵は綺麗だし面白いですよね。そのうち難しくなって辞めそうですがw



では、日記へ・・・
今日は時間があればドカにアーシングを自作して取り付けようかなと思っています^^


アーシングは完成品を買うと高いってわけではありませが物から考えると高いですよね。ただのアースさせる線ですしw確かに電気の伝導率がいい配線がいいですが、ある程度の太さがあれば何でもいいと思います。もし、数字的に計れるなら高価な配線がいいでしょうけどねwまぁ、いい配線を入手してターミナルや端子は金メッキを用意しましたがw

最初は競技をしている人の中で流行って現在は商品化して当たり前になりましたが、もう8年以上になるのかな・・・

















歳・・・とったなorz













まぁ、いつも自称24歳ですがw






若く見えるらしいので23でも大丈夫ですよww







で、そのついでにコンデンサって言えばいいのかな?バッテリーの+と-の間に接続して電力を安定させるパーツも組みました。これはホットイナズマとかPPSってやつですね。節約中なので自作して販売されてるのを低価格で購入wこれは・・・電気の流れには波があって余分に流れる時の電気を貯めて安定化させるパーツですよね・・・これはちょっと自信ないですwまぁアーシングと効果は似てますね・・・とゆうか、同じwオーディオのノイズが減ったり、ヘッドライトの明るさアップ。エンジンのトルクが上がりますね~。数字的なトルクアップじゃないかもですが、運転が楽になります。下手な高価な部品を組むよりはアーシングなんかはちゃんと体感出来ていい商品だと思います。

まぁ、体感出来ない車種もありますけどねf^_^;





で、そのコンデンサを取り付けてみたんですが、ドカのバッテリーはガソリンタンクの下にあります。ドカのガソリンタンクは車のボンネットみたいに開閉し。つっかえ棒で開いたままにできます。まぁ狭い中での作業でした。コンデンサを置く場所が大変でしたよ~。出来るだけ水がかからない場所でバッテリー付近。もうちょい長い配線ならシートの下に置けるんですが・・・届かず。バッテリー付近はタンクとのクリアランスがなく無理・・・。どこに取り付けたかと言うと・・・私のドカはテルミニョーニのパワーキットを組んであるのでエアクリーナーも交換されてます。普通はエレメントはボックスの中にあるんですが、これは上部むき出しwボックスの上部が全部切り抜かれてるんです。


















で!










その開けた箱の中・・・エアーエレメントの上に置いちゃいましたwお店に定期点検持って行った時驚くだろうな・・・w

そしてその狭いとこでの作業を終えてエンジンをかけたわけなんですが・・・調子が悪い。イモビが常時電気を使ってるのでマイナスを付けるときにちょっとショートしたんですよね。それが原因かな?と思ったんですが・・・とりあえず試乗w


感覚的にはやはりトルクが上がってますよね。加速がスムーズとゆうかそんな感じ。で、途中S字のコーナーを抜けたときに・・・


















「パンッ・・・パパッン」










見事なアフターファイアでしたorz

後ろが火のせいで明るくなりましたよ^^;
そのせいでエンジンはストップ。一応は止まってから時間を置けばエンジンがかかったので工場に戻って、何が悪いか考えてみました。イモビが常時電気を取ってるのでバッテリーのマイナスをつけた時にショートしたんですよね。それが原因でお店が引き渡してくれる時に設定したCPUの記録が飛んだか、コンデンサがショートした時に焼けたか・・・でも、イモビが切れない以上しょうがないですしね~。まぁ、コンデンサを取り付けておかしくなったのだから外してみようとタンクを開けてみると・・・バッテリのー端子がちゃんと接触してないww


はい、接触がギリギリだったので電力が足りずにアイドリングがおかしかった・・・走行中に接触が離れてしまったからエンジンが止まった・・・そんな感じですorz





ちなみにナンバープレートはアフターファイアのせいで焦げてます・・・・













^^;;;;;










やはり、急ぎ急ぎで作業しちゃ駄目ですね^^;


どこか壊れたのかとヒヤヒヤしましたよ><








では、また明日^^


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