--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての・・・?

2007年05月27日 12:36

昨日はおはガレの日でした^^
カプチで行っても良かったんですが・・・せっかくなのでドゥカで参加してみました~って事でふぇりでっすw

とゆうか、下書きのままになってましたorz





こんにちはww







めちゃめちゃ大変でしたよw

バイク用の3シーズンジャケットが間に合わずだったので防風も兼ねて普通のジャケットを着ていったんですが・・・暑いwしかも、運転の練習にと国道を真っ直ぐ走っていったんですが、市内での渋滞で水温を見てみると・・・103度・・・大丈夫かコイツ・・・orzバイクと車では違うのはわかってるんですが車乗りで100度越すと大丈夫か?と思いますよね。
信号待ちが続くと100度前後になって、走り始めると90度まで低下って感じでした。



では、日記へ・・・
ドゥカで走ってると楽な事があります!




ウルサイからか前の車が進路譲ってくれますorz
















ん~困るな><








市内を通行中にSR400?ぽいバイクに乗った女性が前の走っていたんですが・・・自分もそうですが・・・まさに初心者!!w私と違うのは、その子が全てに対してが初心者って事でしょうか。私はまだ車に乗ってる分、道を走る事やミッションに対してはわかるんですよね。ただ、バイクでの道路での動きがわかってないって事ですかね。実際走ってるとすり抜けが出来ないので車と同じようにしか動けません。馴れてないので信号待ちで車の横をすり抜けて前にでれませんしね~。車の横が広ければすり抜けさせてもらいますけどね^^;
後はバイクの基本的な事もまだまだですね。やはり押し方1つ取っても楽な方法とかありますしね~。タンクに腰を当てて手じゃなく、腰で押してバイクを受けるみたいな・・・。


この女性の運転をしばらく見ていたんですが・・・前の信号が変わっていて、車がすでに2~3台停止していたんですよね。普通ならブレーキorエンブレで減速すると思うんですが・・・全く減速していなかったんですよね。「大丈夫かな?」と思っていると、信号に気づいたのか減速開始・・・ギヤが高過ぎてノッキング・・・慌ててクラッチ握ってギリギリ停止って感じでした。私も初心者なので偉そうな事は言えませんけどねwでも、あれは車の真後ろだとカマほってます。車のやや左後方だったから追突しなかっただけで・・・。しばらくは2台で走っていたんですが渋滞を超えた辺りで自分のペースで走らせてもらいました。制限速度を守るだけが安全運転じゃないですからねw周りの流れに乗らないと逆に危ないです。


お互いに事故する事も大事なバイクに傷つける事も無く、一人前になっていきたいですね~。また、どこかで会えるといいな^^って私はただのウルサイバイクと思われてるかもですがorz





現地に到着してバイクを駐車。
顔見知りな友達はドゥカで来てる事に驚いていましたwバイクの免許を取りにいってるのは内緒でしたからねwちょっとバイク目立ってるな~と思っていると!!
















ランボルギーニ・カウンタック









が、登場w
(車名合ってるかな^^:)

私は基本的に好きな特定の車があるわけじゃなく、大切にされている乗り物は好きです。それはバイクでも車でも差はないんですよね。ただ、あまり高級車は興味がないんですよね。普通の車をそれぞれの人が自分の色に染めてあるのが好きなんです。何故か高級車には興味がでず。だから、F1とかよりもWRCの方が好きなんですよね。後者は基本的に普通の車をラリー用に改造してある感じですしね。F1を見るより、そこらのサーキットでの野良レースを見たりする方が面白いと感じるかもしれませんwカプチ乗りとビート乗りは仲があまり良くないとか言いますが・・・私的にはどちらも好きなんですよね。ただ、惹かれたのはカプチってだけで・・・。















まぁ、カプチは負けませんがww






で、そのカウンタックを駐車したのが私の隣!!





そこ置かれると私のドゥカは・・・

















全然目立ちませんよorz











まぁ、そんなのを気にするよりも・・・私は疲れて魂抜けてたので友達がキーレスを付けている付近で放心状態になってましたがw




途中友達から免許取得祝いにホイールのリムに貼るステッカーをプレゼントして頂きました。リムに赤いラインを入れるステッカーです^^ただ・・・前日に同じ会社の商品でリムにURLを貼るステッカーを注文しちゃってたのは内緒・・・どうしようorzもらったのを貼って剥げてきたら、自分で購入した方に張り替えようかな・・・でも、日焼けで色が変わっちゃいますよね~。う~ん・・・頂き物優先で貼ろうかなw







帰りは「一緒にツーリングどう?」って言ってくれてたんですが、何か異様に疲れてたのでパスさせてもらいました。たぶん、暑さと不慣れなせいだと思いますけどね。帰りに友達がやってる喫茶店で食事をして帰宅。



そのまま部屋にいると寝ちゃいそうだったので、カプチに乗り換えていらなくなったゲームを売ってきましたw売るのが遅くなったので値段は叩かれましたがorz





では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/557-a779608a
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。