--年--月--日 --:--


終了♪

2007年05月12日 18:57

最近は色んな事が重なって大変だったんですが~3月末から通い始めた「いきなり大型二輪を取るぜ~」作戦は終了しましたwって事でふぇりでっすw








こんにちはww






今日は熱が38度越えてたのでお休み中です^^;
おとといは卒険前なのに咽が痛くて全然眠れなかったんですよね。もう熱も下がったし咽も痛くないので明日の午後は私のパートナーになるであろうバイクさんに会ってきますw色々見て対話しなきゃねw




では、日記へ・・・
昨日の卒険は本当に大変でしたよ。
前日は咽の痛みや緊張もあって眠れなかったんですよね。それが原因なのかわかりませんが友達にも迷惑かけてしまったりとorz


卒険の朝は風邪のせいで熱が37.8度・・・おまけに寝不足・・・友達とも喧嘩中・・・orz


そして西日本で御住まいの方はわかると思いますが・・・ものすごい強風・・・。強風のせいで職場の裏においてあったダンボールが吹き飛んで展示車に激突とか・・・何がぶつかったのかはわかりませんがリヤガラスが砕けた修理車が入ったり^^;


友達とも朝話していたんですが、風も強いし熱があるんだから延期したら?って事だったんですが、午前仕事を抜けるには仕事をだいぶ前から調整してやっと空いた時間を作る事ができるんですよね。職場にも迷惑かけますし・・・だから、延期せずに卒険を受ける事に・・・。


受付を終わらせて、説明を受けて開始の10時40分まで待機。熱は少し頭がポーッとしてたのでコースを間違える可能性がありましたが、一番の問題は風!バイクの卒険ではパイロンに触ると失格だし一本橋から落ちても失格。地形的には風は一本橋に対して横から吹くんですよね。
一本橋は長さ15mで幅が30cmを10秒以上かけて走らないといけないんですよね。幅が30cmしかないのでやはり横風が吹くときついんですよね。教官と話をしたんですが一本橋開始前は橋の手前で一時停止して左右後方確認するんですが、後方確認する前なら風が止むまでしばらく待ってもいいとのことでした。まぁ自然ですから待っても吹きますけどねw



試験はコース的には短い2コースでした。たぶん、1コースに比べれば2コースの方が楽ですね。内容はよく似てるんですがやはりコース自体が短いんですよね。試験前にはコースの外周じゃなく少しだけ乗らせてくれる程度でしたね~。試験コースを実走させてくれればいいんですが・・・。


走ってみて減点されたのは2箇所。一本橋は落ちたらアウトなので少し早めに渡りました。時間は9.1秒。そこでー1秒って事で減点5。もう一つはS字とクランクを抜けた先の曲がり角を安全確認するのがやや遅れたせいで大回りになっちゃったんですよね。それをフラついたと認識されてー5。減点はそれだけだったらしいです。

これでもかってぐらい安全確認してましたからね~。よく注意された右足をギヤの上に置くのも注意しました。スラロームも不安だったんですが無理せずに進入して6.7秒。これは7秒以内で減点なしです。


試験開始と終了時には試験官に手を上げて合図するんですが、最初の説明の時に終わったときには合図なしでいいよと言われてたのに結局上げなきゃいけなかったらしいですwまぁ減点されてませんがwそのあとは待ち受け室で待機して結果を教えてもらい終了。よく普通二輪を持ってない状態で大型を受けると内容関係なく2~3回落とされるって話もきくんですが、無事ゲットですw後は県警で免許を書き換えてもらうだけなんですが、県警に1時~1時15分までに受付しないといけないらしいので仕事の合間を見ていかないと・・・県警まで30分ぐらいの距離ですからね~抜ける時間も仕事が忙しい時間帯ですしね。



とりあえず明日はバイク屋さんへ行ってこようと思ってます。ほぼ買うバイクは決まってるんですが・・・もう1つ同じメーカーになりますが興味のあるバイクがあるんですよね。それをネット内の友達に言うと・・・


















「ふぇりたん、ほんとスピードマニアだなぁw」












えっ ∑( ̄□ ̄;)



そんな事ないですよ?ゆっくり走ろう日本列島ですよ?w
なんて言うんだろう・・・このバイクに惚れたのはエンジンの音や魅力的なボディーラインなんですよねw整備性や耐久性なんかは二の次ですよw乗り物は大事に付き合えばそれにちゃんと答えてくれるもんですw




明日は1人で行くと購入決めてきちゃいそうなので、引き止めてくれる友達と一緒にいく予定ですw大丈夫そうなら背中を押してもらいますけどねw



では、また明日^^


コメント

  1. くろまめ | URL | q1cvaNjE

    お久しぶりでっす。そして、おめでとうございます~^^

    でも、無理はしないで下さいね~。よく眠ってくださいね^^

    でも、わかりますけどねw私も、終わってバイク屋行った時は、うきうきしながら行きましたからwで、足つきを確認して…「うっ」って思った記憶がよみがえります^^;

  2. しるふぁ | URL | -

    Reくろまめさんへ

    おひさでっす^^
    お祝い感謝♪


    そう!足付きは問題だよね~。爪先だけでも着けば運転は出来るけど、停車時支えるのがきついんだよね~傾くと支えきれないしorz

    私が選んだバイクは両足爪先つく感じだから、まだマシかな。教習所のCB750は確か片足で少し傾けたら踵がつくかな?ぐらいでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/548-a5c0b850
この記事へのトラックバック



