--年--月--日 --:--


初めての・・・

2005年11月29日 23:47

今日は寒くなる&雨って天気予報で言ってたんだけど・・・暖かかったし晴れてたんですが・・・w

やっと明日モンスターハンターPSP発売日ですね~ってすみません。前日販売です(⊃д⊂)めちゃくちゃ楽しみにしてるんですが明日の夜は21時から麒麟なのでする時間ないですw
でも、もうすでに麒麟部屋でスタンバイしてますよ~w麒麟じゃなく21時まで出来る限りMHが出来るようにです(え

さて、日記いきますよー

昨日書いた
と思いますが、地霊頭の免罪符を売ってくれるLS様を探すために空で落ちていたんですが、そのまま麒麟部屋にいけるように準備してきていたのですが・・・

LP忘れてるヽ(;´Д`)ノ

事が判明・・・orz
すぐにデジョン杖で帰還しパールを持って再び空に上がりました。何をしてるんだか・・・w

そしてそのまま朱雀前でボォーッと空を眺めつつ壷の中に入ったりして遊んでました(一部嘘あり)

まぁ、実際はブログの管理したりフレと話しをしたりしてました^^しばらく休んでいる暗ヒュム様がログインしていたので話しをしていたんですが・・・この子とっても大好きw(男ですよw)
強いとこも弱いとこもあり何よりすごく楽しい子。そして僕を慕ってくれてます^^

たぶんw

色んなことを相談されたりお手伝いしたりしてもらったりしたけど、すごくいい子なんですw何て言うんですかね~場の雰囲気を変える力をもってる感じかな。面白くて人を惹きつける魅力があると思います^^
羨ましいわ~w

まぁ今回も相談事を聞いてたんですけどねw


さてさて、そんなこんなで待つこと3時間?ぐらい過ぎた辺りでLS様が1組来たので尋ねたところ、地霊余ってるそうで出たら売ってもらえることになりました。そしてTP貯めが終わりしばらく待っていると・・・

「PT誘いますね~」

とテルが・・・地霊頭でたらしいんですwうちで10数回してるのに1度も出たことないのにすぐに出るとはw出るLSは頻繁に免罪符出るそうですが本当なんですね・・・。
値段は100万でした。きちっとした相場は知りませんが安い方だと思います^^

そしてさっそく地上に降りて同じ空LSの鍛冶職人さんに呪われた冑を依頼しようとテルしてみたんが離席らしく返事がありません。呪われた装備は銘は入れられないので競売で買ってもいいんですけどねw
そして他の仲のいい友達の職人さんに依頼してみたところENMづくしでいつ戻れるか未定らしく・・・w無理を言うわけにもいかないので競売で在庫見てみました。

在庫1で最終50万。試しに落札してみようとしたのですが70万でも落ちませんorz
それを職人さんに話すと・・・「やめておけw」「まってろw」と返事がwそのまま待機しているとENMの途中でジュノに戻ってくれてHQ狙いで製作してくれました。まぁ出来たのはNQですが95辺りの合成品で複合合成なので簡単にできるもんじゃないです。2000~3000万かければ出来るかな?って確率で1つ作るのにアダマン板を使用する為100万かかるはずです。それなのに請求金額は60万・・・

ふぇり「60では赤字じゃないかw」

職人様「いいから取っておけw気にするなw」

ふぇり「気にするよw」

職人様「こちとらお金は腐るほど持って

るからなwだから受け取れw」




思わず納得しちゃいましたw

自分もそれなりに持ってますが腐るほどはないですw職人の中では貧乏な方かと思いますw

一応僕も職人と呼ばれる部類ですが・・・この人は尊敬してます^^スキル100をいくつかのキャラで上げてあるのもすごいのですが、何よりその合成への姿勢が好きですw

高額素材が割れたら時によく言う言葉は・・・

「とりあえず笑っておけw」

ですw面白い人ですよw

何か恩返しできればいいけど、僕が作れる物で渡せる物がないんですよね~(⊃д⊂)

さてさて・・・そして解呪をさっそくし装備してみたんですが・・・ふぇりさん似合いませんよwチェラータは髪の長いフェイスの人が装備するとみちゃくちゃ似合うんですが・・・僕には全然(;´д⊂)
とりあえず何枚かアップしてみますw
Fer051129232557a.jpg


Fer051129232623a.jpg


Fer051129233238a.jpg


こんな感じです。どうでしょうか?(´Д`;)ヾ
初めての呪われた装備ですw

それでは今日は寝ますw

おやすみなさい^^


コメント

  1. リリ | URL | GxAO5jdM

    呪われ装備おめでとうです!

    なかなか似合ってますよ~w

  2. りむ | URL | -

    ふぇりさん、こんにちは!
    コメントありがとうございました^^

    呪い装備おめでとうございます!
    すごいなぁ~、とってもいい感じですよ!
    高い素材をつかった合成って頼む方も
    頼まれるほうも寿命縮みそうになりますよね~w;
    ふとっぱらな職人さんだ~w
    お写真をみてふと思ったのですが胴装備は
    「バローネ」っていう装備ですか?
    数回しかみたことないのでよく覚えてないのですが
    すごい装備、と聞かされたのを思い出しました。
    青くって華やかな感じで素敵ですね^^

    またお邪魔させてください^^

  3. ふぇり@管理人 | URL | -

    Reリリさんへ

    うわぁ~んヽ(;´Д`)ノ
    ありがとう~w後ろから見ると後頭部が寂しいw

    Reりむさんへ

    ようこそ~^^
    ほんと高額素材は怖いです^^;割れて消えたら申し訳なさ過ぎて(⊃д⊂)

    この胴はバローネであってますよ^^
    本人地味だなーと思ってるんですが回りには派手だよと突っ込まれます^^;

    とりあえず褒めてくれてありがとー^^

  4. ハイブロウ | URL | 0MXaS1o.

    どもー。
    免罪装備おめでとうございます!

    そして最近、お空に行けず申し訳ない(汗)
    結婚の準備とかでちょっとバタバタしていて(^^;

    来週辺りから平日は参加出来そうです。
    ナイトが70になり、来月か再来月あたりには青騎士姿で空デビュー出来そう(笑)

    今は、盾スキル上げの為のサポ用赤を上げてたりしますが、低いレベルをソロでちまちまやるのも中々新鮮ですな。

    来年の春~夏の時期に転居予定なので、また休暇期間が入りそうですが、よろしくお願いします('◇')ゞ

    ところで私も最近ブログってます。
    私の方はMixiなんですが、毎日書いてるんですな。
    私は週1程度ですよ(汗)

  5. ふぇり@管理人 | URL | -

    Reハイブロウさんへ

    おひさしぶり~w
    そっかー結婚の準備してたのね^^うちのとこも来年からは忙しくなりそう^^;

    ナイト70ですか^^よく頑張ってるね~みんなには伝えておきます。期待大な戦力ですなw

    ブログの方は明日見にいきますね^^今日は今から日記書いてだから時間がないのでw

  6. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/54-e743c4ed
この記事へのトラックバック



