--年--月--日 --:--


ひたすら昏睡・・・

2005年11月28日 23:58

今日は日中暖かかったですね~。
風邪ひきさんには朝夕と日中の気温差がきびしいですよw

今日無線ルーターが届きました^^
とりあえず接続する前にメモリースティックを使いPSPのバージョンアップをしてみました。1回はしてあったのですがどうも2.50バージョンがダウンロードできるようになっていたので^^;

と、ゆうことで日記いきますよーw

無線ルーターを
とりあえず取り付けてブリッジ接続にスイッチを切り替えてさっそくPSPと繋がるか試したところ・・・

無線LANの電源が入っていません。

と、表示されたので色々有線ルーターの方や無線ルーターの方の設定を色々触ってました。FFしつつだから回線切断をくらいましたがw当然ですかw
ブリッジってのはルーターとしての機能や他の色んな機能をなくしてハブとしての機能だけを残すような感じになるっぽいのですがどうもうまくいかないのでブリッジを切り通常の設定でとりあえず接続・・・それでも電源が入っていませんと表示されます。

で、考えてみたのですがPSPしばらく放置してあって完全にバッテリー上がってたので通信機能が壊れた?とか思ってみたんだけど、とりあえず本体をよく見てみました。そうすると、わけのわからないスライド式のスイッチを見つけとりあえず切り替えてみて再接続してみると・・・

繋がった(´∇`)

そうなんです。PSP側が無線を受け付けなくなっていたみたいなんです。なんで、受け付けなくする必要があるんでしょうか・・・。
まぁ・・・

深くは考えないようにしておきますw

結果よければ全て良しの心ですw

改めて思いますがPSPでネットつないで自分のブログとか見ていたのですがPSPってすごいですね~。PCで見るのとさほど変わらないし、画面が小さいだけで画像自身はPSPの方が綺麗んじゃ・・・と思うほどだし。

今日のヴァナでの一日は・・・
LSの白タル様は何か今日は予定があるようでログイン後すぐに水路にフェロー上げにいってきました^^
敵が弱めなので武器はメイン・ジャガーのサブ・ジュワなんですが白タル様がTP100貯まるまでに僕が200~300貯まるので「はやっw」とか突っ込まれながら戦ってましたwサブジュワのいいとこはTP速度ですからねwそれ+ヘイスト+30だから・・・とゆうか、ふぇりさん弱い敵だけには強いんですよw

強い敵には・・・(;´д⊂)

とりあえずフェローは終了で経験値は上がったばかりのままです^^;
白タル様は半分まできたようで^^
今日スフィが初めてボーパルブレードをうちましたよwかっこよすぎ(*´Д`*)

白タル様の用事はどうやらフレからのお誘いでレヴラントメイル取りだったそうです^^あれってドロップ100%だったんですね~4戦して無事にゲットできたようです^^ただレベルが74なんですけどねw装備レベル75ですw

ホーバージョンと同じグラですよね~ホーバークも好きだけど・・・バージョン+1もほしいw誰か銘入り作って~w

その後は
地霊頭の免罪符がうちのLSでは1度もでたことがなく、他にもほしい子がいるので僕は他所から購入しようかと思い前々からフレに頼んであったのですが都合よく朱雀行くとこもあるはずがないので現地でサチコメ書いて直接交渉しようかと思い空に上がることに・・水曜は麒麟戦なので昏睡薬が必要なので1ヶ月ぶりにジュノに向かい、ゴブの店や花屋さんで材料を揃え昏睡作りしてました。

田舎暮らし長いのでジュノの曲ってこんなんだったんだなと思ってみたり・・・w

とりあえず3D製作し倉庫に置いてあるのと足して10Dにして鞄に詰めましたw昏睡薬は1Dで33000するので10Dも用意するとお金がきついんです・・・マーシャルブージでスチサイをTP200で打ってるんですが昏睡で200まで貯めていたら10D使っちゃうのでTP100まで昏睡で貯めそこからは麒麟を叩いて200まで貯めてます。麒麟に余計なTP貯めさせちゃってますね^^:

水曜日の用意をして月曜から空に乗り込んでますwこのまま水曜までいますwうまく免罪符売ってくれるとこがあればいいんだけど・・・朱雀のトリガーは2回分あるのでそれに期待してみてもいいんだけど、自分が購入すれば朱雀の時にでたら他の子がもらえるわけで少しでも色んな人に希望品わたせたらいいなと思っての行動なんです。
謙虚なこと言ってるなと思うかもしれませんが・・・

欲しい物はちゃんともらいますヽ(´ー`)ノ

そうゆうわけで現在朱雀前でボーッと地上を見下ろしていたりしますw空に上がる時間やや遅めでしたが・・・全然朱雀する気配なしなんですがw明日に期待しますかね~^^:

ちなみに水曜麒麟で21時からなんですがその日はモンスターハンターPSPが発売されます。麒麟戦までの時間に少しでも遊べるように火曜日夜から麒麟部屋にキャラを待機させておく予定ですw
前日から麒麟部屋にキャラ置いとくなんて賢いね~ってわけではないんですよw

それではおやすみなさい^^


コメント

  1. でぃーど | URL | -

    PSPホコリにまみれてるので活用したいですけどね~。無線にするのが面倒、、、かな?

  2. ふぇり | URL | -

    Reでぃーどさんへ

    ホコリにまみれるどころかセーブデータ破損してるし日付リセットされてるし(笑)でももしネットに繋げれる機体がPCだけでFFしてたらネット見えないって人にはいいかも。
    僕のブログだとアルバムやらくがきボードは見えなかったけどPC並にブログや他サイト見えます(笑)だからFFしてても合成レシピをみえたり(笑)
    僕のはバッファローのWHRS54Gだったかな?今の優先LANに差し込むだけで今の接続環境そのままでPSP繋がりましたよ~値段は8000~9000円ぐらいでした。

  3. ふぇり | URL | -

    優先=有線です(-.-;)

  4. シノ | URL | -

    私はDSを使ってますw
    うちの会社ではほぼ全員がDSを持っていて、出張するときなども皆が皆DSを持参して上司も部下も熱い通信対戦を繰り広げていたりまします(☆_☆)

    PSPのモンスターハンター、気になるんですよねw

    ブログパーツ、バッチリですね♪
    あれでは説明不測かと内心ドキドキしておりました(汁)よかったです^^

  5. ふぇり@管理人 | URL | -

    そうかwDSも繋がるんだね~知らなかった^^:
    僕も持ってるから試してみますwちょっと前に脳を鍛えるやつにハマってましたよw

    説明は十分ですよ~色々勉強してみてたけど、あぁゆう風にも作れるんですね~僕もまたパーツ探しの旅にでてみよう~w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/53-020ce663
この記事へのトラックバック



