--年--月--日 --:--


これ無理w

2007年04月02日 12:35

黄砂がすごいですね~。これって関東方面は飛んでこないのかな?こっちはカプチがすごい事になっております・・・って事でしるふぁですw








こんにちはww








考えること悩むこと楽しいこと、色々ありますが今日も元気元気ですよww元気ですが・・・黄砂のせいで遠くの景色を見ても全然見えません・・・目も重いしorzまぁ、色々ありますが目的が決まれば突き進むだけ。自分の力量が足りないなら足りるように、そして追い越すように努力するのみですもんwそして邪魔するモノは打ち落とすのみwww


私が最強で最高、かかってこいってんだwww



では、日記へ・・・




教習所ですが~土曜雨の降る中教習受けてました。みんなは風や雨が降る日はやめとく方がいいって言ってくれるんですが、やはり1日1時間しか受けれず、仕事の都合で予約取れない日もありますし・・・ストレートでも31時間受けなければ行けないので選り好みしているのが時間の無駄だと思うようになっちゃってるんですよね。実際乗るようになればツーリング先で雨が降ることもあるでしょうし、練習にはなりますもんねw


この日の教習で八の字とS字 クランクはもう馴れました。ウインカーや安全確認などがまだ不十分ですが・・・大丈夫です。技術的な確信がないのでいつパイロン当てるかわかりませんけどねw現在はSや八は少しでも早くクリア出来る様に速度上げてたりしますw車やバイクにはアクセルを開けると前に進もうとする力が発生し、ハンドルも真っ直ぐに戻る力が発生するんですよね。某メーカーの車は逆に切れ込んでいきますが・・・wこの力がバイクは強いと認識できた事が良かったです。クランクや左折などの低速でバランスを崩しかけた時にアクセル操作でバランスを回復できると理解できました。クランクは狭いのでライン取りが課題ですかね。




ここで問題が発生・・・私ってバランス感覚が弱いんです。目をつぶって片足で長くは立てれませんもん^^;

問題は・・・一本橋!大型だと10秒ぐらいでクリアですよね。バランス感覚悪い私は時間を気にせずに渡るって事さえままならず・・・ずっと練習していて渡れたのは2回ぐらいですよ。時間も7~8秒。その日はメインがSや八 クランクだったので長くは練習できませんでしたけどね。今日の教習で頑張りたいと思います。





日曜日は友達とお買い物。

雨の教習も受けれるようにカッパを探しにいってました。友達の知り合いのお店だったんですが~南海の赤いカッパを購入しましたw白がよかったんですが汚れの問題もありますし、地味な色はやはり雨天危ないですからね。って事で気性の強さを現す赤ですw他にはグローブも購入。初心者なので運転しにくくないようにシンプルなのを購入。雨用にエルフのも考えたんですが・・・ゴツくて運転がまだまだな私ではきつそうなのでパス。変わりにグローブの上からかぶせるゴム手袋?みたいなのを購入wシューズも買おうと思ったんですが「これっ!」って感じのがなかったので保留。エルフのシンテーゼ11(ですっけ?)がいいかなと思ってみたんですが、また今度違う店で見てみようって事になりました。やはり運転した事がないのでこれがいい!って感覚がないんですよね^^;



その後はバイク屋さんで中古車見てました。
現在気になってるのはCBR600RRなんですが、やはり大型を取るんだからリッタークラスが欲しくなりますよね~。って事でCBR1000RRを見てました。



とゆうか・・・






















でかいw











またがってみたんですが・・・片足でも踵が地面につかないんですよね。水平に起こそうにも全然起こせませんwクラッチも油圧なんですがめちゃ重い!1時間運転できないかも・・・wとか思いつつ、諦めましたorz

CBR600RRもあったんですが売却済みだったのでまたがれませんでした。他に目に止まったのがYZF R-1。これもかっこいいバイクですよね。またいでみたんですが・・・めちゃ軽いw足も片足なら踵まで両足だとつま先がつくんですよね。でも、軽いから全然大丈夫w値段は70万ちょいで前の型になるのかな。走行距離も7000でカウルに少し傷があったぐらいでした。これいいな~と思うんですが、免許もまだまだだし見るだけで終わりましたw現行型のR-1の方が好きなんですけどね~135万ちょいですよねw


















はぁ~orz










私は基本的にはヤマハとかスズキが好きなんですよね~。CBR600RRをどこかお店で見つけてまたがってみたいな。それでいまいちならR-1でいいかもしれない。その前に軍資金が・・・と、さらにその前に免許が・・・w




では、また明日^^








コメント

  1. 美ケ | URL | sZs0QYOw

    (^-^*)楽しそう♪

    バイク教習受けに行って正解ですね!


    バイク関連の日がとっても楽しそう(*≧∀≦*)☆


    免許取得できる頃は梅雨に入るか暑い季節かになりそうですが、ぜひ!一緒に走りに行きましょう(*´∇`*)


    それでは、今日も頑張ってくださいw

  2. しるふぁ | URL | -

    Re美ケさんへ

    ん~まぁ、色々あるのはうちのブログを見ていればわかると思うけど、きまじめな性格が私を苦しめる時があって、辛い時があるんだよね。だから、今はバイクに集中していれば悩まなくてすむからさ。


    きまじめな性格が邪魔しようが私は決めた意思を貫くだけですがw



    梅雨前までに余裕で取るから覚悟しとけw頑張ろう・・・orz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/518-84de9ffc
この記事へのトラックバック



