--年--月--日 --:--


先は長い・・・

2007年03月29日 14:56

昼休み・・・めちゃめちゃ寝てましたorz

とゆうわけで、お疲れ気味のしるふぁさんですw







こんにちはww







昨夜も23:30には寝ちゃってました^^:
予想以上に体力を消耗しちゃってるようです。どうも私は右手の握力が弱いみたいなので友達の家に転がってるニギニギ握って握力を鍛えるボールとパワーリストを貸してもらいましたwとゆうか、こんなのつけて仕事できるはずもなくorz家でのみの使用ですが・・・家でもこれつける意味があるのか・・・と、思うほど動いてないんですがw


では、日記へ・・・
先週の土曜日に入校して、いまだに2時間しか教習受けれてません。予約が取れなかったり雨だったりなんですよね~。この調子だと2ヶ月はかかるんじゃないかな。

昨日は開始前に教官と話をしていたんですが・・・

















教官「カプチーノ乗ってるのに何故バイクを?」























は?w












なんでカプチ乗ってるのが私だとわかったんだろうか・・・。そりゃ教習所はそんなに車が多いわけじゃないですが、それでも人の数は多いので私だとわからないと思うんですけどね~。まぁ、教習所に似合わないような車が止まってるとは思いますがwそれにカプチ乗っていて何故バイクを希望したらいけないんですかw

教官が言うには・・・














教官「カプチーノ乗ってるならバイクも簡単に乗れるでしょ」





















は?ww












ひょっとして・・・おっちゃん、バイクとカプチを同じだと思ってますか?wバイクとカプチより、カプチとクラウンとかの方が遥かに近い規格ですよ?wカプチはデザインがオープンスポーツカーだからあぁですが・・・ちゃんとした車ですよ?w風を感じれる乗り物だからと言ってバイクと同じにしないでYOwたしかにビート乗りはバイクも所持してる人が多いのは確かなんですけどね~。カプチはそうでもないかなと思いますが。


カプチの特徴としては年齢層は広く女性オーナーも割りに多いです。ビートは何故か女性が少なくおっちゃんが多いですwビートって可愛い車だと思うんですが女性人口が少ないのは何故だろう。





まぁ、話はそれましたが・・・昨日は内周走ってました。授業が始まるまでの時間で車庫からバイクを出してくる時に押す練習しようと思ってたのに・・・すでに外にだされてたりするしorz引き起こしが苦手だと話していると腕力だけで軽々起こすし・・・噛みつきますよw


最初は外周を走り、コーナー手前で減速して色んなギヤで曲がる練習をして、次は内周を走りました。左周りになるのでコーナーのRがきつくなるのでちょっと上手く走れませんでしたが馴れましたwただ、思ったラインを綺麗に曲がっていけないんですよね。視線の位置や曲がるためのフォームなど色んなことができてないからなんでしょうね~。他には・・・徐行も苦手かもしれない・・・なんかフラつくんですよね。自分的には下半身を固定する事とキープレフトをきちっと出来るように注意してたんですが・・・。



いまだに苦手なのが停止する時!!

フラつくんですよ;;バイクに馴れていないから速度が無くなる時がわからないんですよね。自分がどっちに傾いているかがわかっていないのかもしれません。フロントブレーキとリヤで減速していき、止まる直前にはリヤのみに切り替えて左足で地面を支えようとするんですが・・・ヨタヨタと前にいっちゃうんですよねorzまぁ久々のバイクだし重いから仕方が無いのかな~。まだまだ授業は続くのでこれからですけどねw






こんな調子でクランク S字 八の字 スラローム 一本橋とか大丈夫なのかな~^^;

















はぁ~~orz










今日は予約取れなかったので次は明日です。でも、約束の為、自分の望んだ想いの為に頑張りますよwとゆうか・・・教習代払うようにお金揃えたんですが・・・貯金がヤバいorz







では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/516-a67b879c
    この記事へのトラックバック



