--年--月--日 --:--


うんざり

2007年03月27日 12:34

今日は雨なので教習所行きは中止しました。とゆうか、予約も取れるかどうか微妙でしたしね^^;って事でしるふぁですw







こんにちはww






初大型とゆうか・・・中型も乗ったことがないんですが大変でした。ここまで自分に力がないとはびっくり><昨日は初って事で友達が応援にきてくれてたんですが・・・無様な姿を・・・orz


教習バイクはCB750なんですがそんなに重くはないはずなんですよね。でも、私には重い・・・降りて押すにしても上手くバランス取れないし、引き起こしも全然ダメでした。力づくで引き起こしはできたんですが力を使いすぎて頭に血が上ったのか立ち眩みでフラフラ・・・座り込んでしまう始末・・・情けない。今日もあちこち筋肉痛ですよ。とくに左手の二の腕と握力ですかね。友達や教官の話ではコツがわかってないからだと言ってくれますが・・・初では理解できません^^;




では、日記へ・・・

とりあえず、センタースタンドは最初上手くできなかったんですが・・・それだけは少しコツがわかったかな?って感じです。あくまで少しですがwバイクを押すときは車体を自分側に倒してるんですが、自分の押し方が悪いんでしょうね~。腕の力ばかりが必要になるし、ステップに足が当たって上手く押せないんですよね。下半身をもうちょいバイクから離さないとダメみたいですね。引き起こしも「腰をいれて!」って言ってくれるんですが・・・よく理解できず・・・。



最後はバイクに乗って外周を走らせてくれたんですが、750もあるとパワーすごいですねって400もあまり知りませんがwまだ曲がる時の感覚がよくわかりませんが動き出したらどうにかはなりますが・・・止まる時がちょっと怖い感じもあります^^;スラロームやクランクはまだまだ無理そうですが^^;昨日はそれで終了。次の予約は明日いれたんですが、なんか最終の授業があるのかないのかよくわからない感じらしく、明日もう1度電話してくださいとの事でした。とりあえず今日は体を休ませたいと思います。友達も教官も最初だから力に頼ろうとしてしまい、体に負担かかるから朝起きれないかもとか言われてたんですよね。まぁ起きれましたがw友達のおかげですかねw(謎)


まぁ、腰をやらなくてよかった^^;




その後は少し話をしたり食事したりして解散しました^^





そうですね~バイクの事もそうですが、昨日は自分の色んな面の情けなさにウンザリした1日でしたかね。ちょっと気合入ったのでもっと頑張ろうと思います^^とりあえず・・・筋力つけよう・・・orz




では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/514-a2a23e40
    この記事へのトラックバック



