--年--月--日 --:--


入校~w

2007年03月24日 12:21

本日大型二輪の入校済ませてきましたw
まだすこ~し学生が残ってるなって感じですかね。もうちょい静かにして欲しいなと思いつつ・・・wって事でしるふぁですw






こんにちはww







あの教習所初めて入ったんですがコース自体は広いですね~。私はコースとか覚えるのが苦手なんですよね~。まぁ狭いコースでジムカーナの用に同じとこをグルグルするようなコースよりはマシかもですがw

それよりも!視力ですよ。数年前まで2.0だったのに教習所で計ると0.9・・・たしかにちょっと視力落ちたかなと思ってましたがここまでとは・・・。ものすごい簡易な検査なので性格ではないでしょうし、私は行動開始すると大胆なんですが開始前は臆病なんですよね。だから、昨日あまり寝られなかったのか目が疲れてる気がします。そのせいもあるのかな~と思います。



では、日記へ・・・
教習の実地が31時間らしいです。普通二輪を持っていると14時間ぐらいですかね。普通二輪が17時間ぐらいだから私の場合は両方を一気にやるような感じですねw

以前ミッションのバイクに乗ってたのが10台だから・・・長く乗っていないので上手く乗れるか不安です^^;まぁ、私は直感とか器用さとかは強いのでどうにかなるかな~とは思うんですけどね~。ただ、記憶力がいまいちなのでコースがww


でも、同じ条件で乗る人に比べれば、私の方が簡単なんですよね。車の整備士なんですもんwエンジンがあってタイヤがある・・・根本的なものは同じなんですよね。だから、運転していても何がどうなって動いてるのか曲がっていってるのか理解できてるから馴染むのは早いと思います・・・あくまで「思う」だけなんですがww

とりあえず、ヘルメットは~教習所で借りようかな~。グローブは軍手でもいいらしいけど・・・軍手orz 車用のレーシンググローブでいいかな~使う機会ないし、破れてもかまわないし^^;雨時用にカッパも欲しいんですが・・・できるだけ悪条件は避けたいんですよね。一応今日も夕方から予約いれていますが・・・雨でしょうね。夕方の天気次第ではキャンセルしますかね。入校日なので行った適正テストがボロボロだった気がしますwあれって性格や年齢がよくわかるような内容なんですよね。数たくさん回答しなきゃいけないのに・・・几帳面過ぎる性格は雑に書くのが気がひけちゃうので遅いのなんの・・・orz結果がでるのが怖い・・・60歳とか結果でたらどうしよう・・・><




とりあえず現在欲しいな~と思うバイクはCBR600RRなんですよね。すごく速いらしいですが・・・速さに対しての牙が抜けた私には興味ないんですよね~。やはり見た目!wそこで考えていたんですが・・・よ~く考えると置き場がきついんですよね。置く場所の幅が1mないのであまり幅があると置けないんです。よ~~く考えるとレプリカってセンタースタンドないんじゃないですか?w昨日それに気が付きましたwサイドスタンドだとどうしても傾くので幅が必要になりますよね~。う~ん、前途多難ですなorz

まぁ教習所は仕事の都合次第ですが1日1時間受けていこうかなと思っています。


とりあえず!

















免許代の20万が痛い!












まぁ~実地を31回も受けるんだからそんなもんですよね><




明日は雨っぽい気がするんですが・・・おはガレの日です。一応参加予定なので早起きしなければ・・・。参加したい理由もありますしね^^



では、また明日^^


コメント

  1. 美ケ | URL | sZs0QYOw

    ファイトo(*⌒O⌒)b

    その内、友達連れて見学に(〃 ̄∇)w


    てか、場所わからんけどww

  2. ふぇりる | URL | -

    Re美ケさんへ

    恥ずかしいから友達増やさないでw

    場所はだいたいわかるでしょw

  3. リリ | URL | GxAO5jdM

    バイクの免許でも、取るまでにかなり時間がかかるんですね~。
    二輪だと、教官の人はどこにいるんでしょ?w
    後ろをついてくるのかな?

  4. ふぇりる | URL | -

    Reリリさんへ

    あ~どうなのかな~。車の免許の時はバイクの人見る余裕なかったしね^^;まぁ明日にはわかるかと思われますw

  5. おちば | URL | -

    じゃあ俺が教習中のふぇりさんをバイクで見に…俺のVTおじいちゃんお亡くなりになってたわ…

    是非ともバイクで関東に来て下さいね^^

  6. ふぇりる | URL | -

    Reおちばさんへ

    関東遠いなorz

    あら、バイクお亡くなりになってたんだ(>_<)何か忙しくて放置してたっぽい言い方だけどw


    私がバイクに乗り馴れた頃なら見に来てもいいよw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/512-2e3c4c2e
この記事へのトラックバック



