--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごそごそ・・・

2007年03月22日 14:44

今日の昼休みはカプチにシガレットを取り付けてたので更新する時間なしです><

って事で「あ~さすが私だ」って感じのこだわりがあるのかないのかって微妙な感じですが取り付け完了。面倒だからコンソール外さないでやったのが我ながら雑だ・・・。問題はETCなんですが~まぁ~しばらくは届かないと思うので届いてから考えますかねwこれ以上シガ電源から電気取るとダメかもしれないな~。どっから電源取ろう・・・簡単で面倒じゃなく取り回しも楽なの・・・









カプチな方々どこか知りませんか?w







ではではww


コメント

  1. キャポポ | URL | SFo5/nok

    シガー復活おめでとうございます。
    復活させてから一度も使用していないキャポポです。

    ACC電源ですが、シガーでもラジオでも出所は同じ20Aのヒューズで、さらにカプチはそれ以外にACC電源はありまっせ~ん。
    まあ正確に言うとヒューズBOXとキーシリンダーの間から取る方法も有りますね。ターボタイマー用の割り込みハーネスが有ればそれを加工して取り出すのが簡単かな~。
    それ以外なら4極リレーを追加して新たに作るぐらいですかね。


    おすすめの電源取り出し場所ですが、1.オーディオ、2.キーシリンダーとヒューズBOXの間、3.ACCをシガーから・常時をステアリングコラム付け根あたり20ピンカプラーの白/緑線、4.ヒューズから分岐させる商品を購入、ですかね。

    4番が一番お手軽かと思いますが、私はついで仕事があったのでオーディオから取っています。

    シガーから大容量の電源を取る場合はシガー電源取り出しを2番に移した方が良いかもしれませんね~。
    最初に書いた通り20Aの容量でオーディオとシガー兼用&後付の電装品のACC電源もここを通りますので。

  2. ふぇりる | URL | -

    Reキャポポさんへ

    ふむふむ、なるほど~。さすがに詳しいですなw私は本職ですが・・・電気系統苦手でorz

    4番が一番簡単ですよね~。2番でもいいですがwとりあえず、暇な時にでもキーシリンダー辺りのカバーを外して配線確認してみます^^本体取り付け位置もその辺りですしね。オーディオでもいいんだけど・・・配線が多すぎてヘッドユニットを元の位置に戻すのが大変で;;


    詳しく説明ありがとうでした^^
    わからなければ、おしかけますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/510-77aac5ee
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。