--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

危機一髪(謎)

2007年03月07日 12:34

昨日夕方に気が付いたんですが・・・私のカプチの前にはス○ルの看板があります。その向こうは1mぐらいの高低差がある道があります。夕方お客さんの車を納車しに行こうとして、職場を出るときにチラッとカプチを見ると、すごく看板に近いんですよ。私は車の大きさの感覚はしっかりしてるのでそんなに看板に近づけた覚えもなかったのですが・・・って事でしるふぁですw








こんにちはww







納車後改めてカプチを見たら・・・バンパーが看板に当たってる・・・





;;;;;;;;;;;;;;;;





どうやら、サイドブレーキをひくのを忘れてようで徐々に前に行ったみたいです。バンパーに白いマークはいっちゃいましたよorzまぁイソイソとコンパウンドで跡を消しましたけどね~。おかしいな~カプチはサイドブレーキが弱いのできちっと引く癖があるんだけどな。昼間に友達が私のカプチを見ていたので・・・まさか・・・><

まぁ消えるような傷だったのでいいですけどね~。でも、看板が無ければ前の道に落ちてたかもしれないので、まだ良かった方ですかね^^;




では、日記へ・・・
とゆうことで昨日は夕方不機嫌モードでしたw

まぁ~夕方はリアル色々あったので帰宅後食事をして出かけていって、部屋に戻ったのは0:30頃でしたけどね^^;そんなわけでPSUはお休みさせてもらいました。



最近ちょっと考えているのが、カプチにキーレスをつけようかと思ってたりします。「そんなのもついてないの?」と思うかもですが、キーレスが車に標準で装備されてきたのは平成9~10年ぐらいですからね~。カプチは最終型で9年じゃないでしょうか。10年式もあるとは思いますが受注生産の幻のカプチって感じなのかな。他にもパワステもついていませんね~。不便といえば不便かもですがこうゆう味のある車には必要ないもんじゃないかなと思いますけどねwパワステなければハンドルが重いですが純粋にフロントタイヤを感じれますしね~。キーレスや集中ドアロックはツーシーターにはあまり必要ないものですしね。それでも雨の日とか助手席に乗る人がいる場合はある方が都合がいいわけで・・・。

値段にして1~2万てとこですかね。取り付けは自分でしてもいいんですが、うちのクラブの仲間にお願いする事になると思います。やはり何度もやっている方が色々とわかっているので早いし、しっかりと取り付ける事ができますしね。私がする事はセンターのオーディオ周りをバラしておくぐらいでしょうか。実際手伝った方がいいのかなと思いますが、こうゆうのは1人で誰も見てない状態でやる方が早くてやりやすいんですよw持ち主が見てると手荒く&雑にはできないですからwこれについては取り付け者も私も同意見w


とゆうことで、取り付ける事を前提で話を現在進めておりますw



では、また明日^^


コメント

  1. キャポポ | URL | SFo5/nok

    お~~。
    とうとうキーレス取付ですか。
    最近友達の車にキーレスを付けたキャポポです。

    キーレスは良いですよ~、便利ですよ~。
    この便利さを手に入れると、キーレス無しには戻れませ~ん。

    安物から多機能物まで色々あるので悩むと思いますが、リモコンの電池にだけは気を付けて。(笑)

  2. ふぇりる | URL | -

    Reキャポポさんへ

    便利だよね~。

    私が今まで手を出さなかったのは、自分が車屋だから自分でやらないといけない。でも、自分でするの面倒・・・そんなくだらない葛藤がw


    問題はトランクもキーレス化するかどうかな(-.-;)

  3. | URL | r2zajs9A

    キーレス。
    物は購入済ですが、なんとなく放置して早2年。

    今年こそは導入しようと思います。

    時にサイドブレーキ。
    実はサイドブレーキが利かなくなったという落ちもカプチではありえる話。
    以前、それで右リアキャリパを丸ごと交換してます。
    いつかは左も。(--;

    年式は生産年じゃなく初登録年だからH10年式でも幻じゃないのでは?
    貴重だとは思いますが。

  4. ふぇり | URL | -

    Re伝さんへ

    2年放置ですかw

    とゆうか、ス○キ車の四輪ディスク車ってほとんどこうなるんだよね^^;ワークスもそうだったしorzうちのカプチだと左後ろのブレーキピストンの戻りがいまいち;;

    あ~そう言われればそうだねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/499-4adf75eb
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。