--年--月--日 --:--


私の屍を・・・

2007年02月22日 11:16

昨日は注射打ってもらって寝てたんですが、だいぶ調子は良くなったかな~って感じです。ただ、咽の痛みと気分の悪さで夜中に目が覚めるので睡眠不足ですorzって事でしるふぁですw





こんにちはww






睡眠不足と頭痛で仕事をしていても、ぼぉ~っとしますね~。



今日からイベントですね^^楽しみたいなとは思いますが・・・早めに寝なくちゃね(-.-;)




では、日記へ・・・
MHP2の方は少しだけやってみました。日中はまだマシなんだもん(>_<)
とりあえず、前作のデータは引き継ぎました。名前だけは強制されるようです。髪型やフェイス、声などは選び直せます。髪型は部屋でいつでも変更できるようになってるし、ドスにあったのかどうか覚えていませんが、髪型増えてるように思います。可愛いケルビテール(かな?)とか、ポニーテール系統にしようかと思いましたが最初は毎度のレイアレイアーに決定w


引き継ぐ事でレア4からは換金されて、3まではそのままで存在しないアイテムも換金されるようです。私は前作をあまりやってないのであまりお金にはなりませんでしたが、だいたい2万ぐらいになったぐらいでしたかね。


防寒着みたいなのはあったんですが、ハンター装備一式を製作して、武器もアサシンカリンガに・・・。最初はあまり武器も作れないしで大剣や太刀を製作したりですかね。そのうち太刀を使うようになっちゃいましたw強いんですもん><初期から氷属性がついた太刀が作れますしね~。それを使ってクック討伐したり捕獲したりで装備はクック装備へ。鎧玉は結構入手できるので強化もしてみましたが、強化レベル6辺りで上鎧玉(石?)が必要になったのでそこで止まりました。

マップの方は携帯ゲームってこともあり、一方通行だった部分にツタが備え付けられて移動は楽になってますね。ちょい変更されてる部分もあるみたいです。


前作の用に最初のクエからいきなりティガレックス(ですっけ?)がでてくるわけなんですが・・・ティガ討伐じゃないので新ボスのお披露目だけなんですが・・・私が逃げるはずもなく・・・



















勝負ww










熱もあったのかテンション高めだったようですw
いきなり突っ込んできて回避しきれずに吹き飛ばされましたwHPもごっそり半分ちょいもっていかれたと思います。そこで素直に諦めましたwそしてクエをクリアしていくうちに、またティガさんと遭遇・・・まぁクエ名からすれば出てくるんだろうなと思ってましたが・・・クエ名は忘れましたw












餌が欲しければ私の屍を越えて行け!











今度こそは!と意気込んで特攻・・・ここはきっと「ちょっと装備が揃ってきた所で調子にのってるから鼻っ柱を折ってやろう」とメーカー側の悪意が伝わってきたので倒すことにw

時間制限いっぱいまで戦っていたんですが~。太刀だと防御出来ないからきついです^^;バインドボイスの効果が長いんですYOw動けないところに攻撃もらったりで・・・。せめて尻尾だけでも貰ってかえろうと思ったんですが・・・1度痛がってもうちょいで落とせるかなって時に薬品も切れてタイムも@5分だったのでクエを終わらせました。屍を越えて・・・と言いつつ、しっかり撤退する私・・・w















カプコンの思惑通りですか・・・









もうちょい装備がそろえば何とかなりそうなんですけどね~。結構最初から属性付きの武器があるんですが、素材がないんですよね~。太刀も次は斬刃刀か軍刀だったと思いますし~・・・。まぁ、気長に頑張りますかねw


ちなみにアイルーの料理は素材何を渡していいのかわからなかったので、1度も食べてませんw



ではでは、また明日^^


コメント

  1. れい | URL | -

    風邪は大丈夫ですか~ってあら・・?

    何だかんだで意外と遊んでいらっしゃるような^^;
    この分だと今日は元気なお姿を拝見できそうです^^

    MHP2楽しそうですね~(公式HPでOP確認しましたが、アイルー可愛すぎw)私も体に流れる狩人の血(?)が騒いで参りましたよ^^

  2. しるふぁ | URL | -

    Reれいさんへ

    いやいや、ちょこ~~っとしかしてないですよ(>_<)


    アイルー可愛いよ~wちなみに最初からアフロとかできますよw

    お金と時間に余裕があるなら是非どうぞ・・・って私は両方苦しい気がするorz

  3. 非常勤ヒットマン 凪 | URL | -

    えぇ~っと、アネサンを屍に???
    あぁ~ちがったw

    何かコメントしようとしてたら急ぎの仕事が・・・w
    んじゃまたこんどw

  4. しるふぁ | URL | -

    Re凪さんへ

    そう、私を倒していけ!とって、危なくったら逃げるからやられないけどねw

    仕事すべし・・・って私もかorz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/487-317ee7c1
この記事へのトラックバック



