--年--月--日 --:--


最高♪

2007年02月13日 12:32

来週の日曜日にMJって雑誌のイベントがあるとの事で、美ケさんから一緒に行こうと誘われましたヽ(´ー`)ノって事でしるふぁですw







こんにちはww







この雑誌は~四国と近県の中古の車やバイクの雑誌なんですよね。今回のはバイク乗りが集う「写らん会」ってイベントですwふぇりさんも近々バイクを買うのなら情報収集に行きましょうって感じですかねw参加するのはいいんですが~バイクがかなりの数集まるので車で参加すると置く場所がないんですよね~。めちゃ場違いですしw


はてさて、どうなることやらw



では、日記へ・・・
日曜日のお昼はこれと言って用事もなく、天気も良かったので久々に南阿波讃ラインへドライブに行ってました^^


ここ数年はバタバタしてたので久々なんですよね。免許を取って走り屋として活動し始めた頃は2~3日に1度夜に走る練習にきてたんですよね。まぁ~ホームコースってやつですw第一展望台~第四展望台まで何キロあるんだろう・・・相当全長は長い道です。休日は家族でドライブに来てる人や車やバイクでツーリングや走りに来てる人とか釣りに着てる人が結構います。道中の道も楽しいしドライブにはぴったりですw


行きは日差しは暖かかったんですが風が冷たかったのでオープンは中止w道中気が付いたんですが・・・最近のお遍路さんて競技用の自転車とかバイクでやってる人いるんですねwちょっと驚きましたwそれはご利益あるんでしょうかw


そして阿波讃にたどり着くとバイクが数台止まってたんですが、そのうちの1人に話しかけられました。誰かと思ってたら友達でしたwTZR250に乗ってレーシングスーツを着てめちゃめちゃ気合い入ってましたよwお子さんだいぶ大きいはずなのによくやるわ・・・w久々に来てまさか友達と会うとは思ってもいませんでした^^;他にもハーレーのツーリングクラブな方々が着てたそうですが私と入れ違いで帰られたそうですorz



IMG_0039.jpg

IMG_0040.jpg

IMG_0042.jpg




天気もいいし景色も最高でしたよ^^
ここでポカポカと暖かくなってきたのでオープンにして、よくボーっと遊びに来た事のある第3展望台へ・・・途中後ろからめちゃかっこいいロードスターが攻めてきてたんですが・・・私の錆びた技術では敵うわけもなく道を譲りました^^;昔なら・・・ねぇ~~w



IMG_0043.jpg

IMG_0044.jpg




死亡事故や事故の多いコーナーの上にある展望台なので夜はちょっと怖い場所ですが、昼間だと景色もいいのですごく好きな場所です^^よく嫌な事があったり辛い時にここでのんびり景色を眺めてましたね~。とても癒されますwそしてそのままオープンで帰路につきました。さすがに夕方が近づくにつれて気温は下がってきましたが、まぁ問題ないぐらいですね。近所のコンビニによった時に天井を閉めましたがwオープンにしてると買い物とかする時に貴重品が置けないのが欠点なんですよね~。デジカメやらIpodやらは車に残せないですしね。まぁ、車が怪しいから人が近寄らないから大丈夫とよく言われますがw

このコーナーが何故事故が多いのかとゆうと・・・馴れていない人が事故しやすいみたいですね~。よく花が飾られてる場所に引き寄せられるとか噂はあるんですが~、そう思う直前辺りからコーナーのRがきつくなってる複合コーナーなんですよね。しかも道幅もそこまでより細くUターンするぐらいのRです。進入時に突っ込み過ぎると途中アクセルを開けていこうと思うポイントできつくなるのでアンダーを出して・・・ドンみたいな。歩いて道を観察すればよくわかるんですけどね^^;友達もここで2人程事故してます。やはり事故するのは花が飾られてる部分の1m手前か先か・・・まぁ・・・誘ってる人がそこにいるのかもしれませんけどね><


久々のオープンドライブは楽しかったです^^
峠を攻めるには私のカプチは車高低すぎて駄目なのがちょっとつまらないですけどねw走りたい!と思わないようにブレーキはノーマルのままですしwただ、車高を6cmとブレーキパッド交換してロールバーでも付ければ面白そうな予感♪

バイクの免許を取ったら、今度はツーリングに行ってみたいですw



帰路につき、途中何かいる!と思ったら・・・

















野生の猿!










初めて見たw

止まって写真を・・・と思ったんですが、攻めてる人もいるので停車すると危ないので止めときましたwちなみに深夜走りにくると鹿がいますwめちゃでっかいので怖いですwしかも車が来ても逃げないから遭遇するとちょっと怖いw






昨日の夜はちょっと疲れてたのかログインせずにボケェ~っとしてました^^;久々にハガレンの劇場版DVDを見てたりPCで調べ物したりですかね~。たまには自由なのんびりとした時間欲しいですしね^^


コメント

  1. 美ケ | URL | sZs0QYOw

    鹿!?

    いるんですよねw 猿!

    前に美ケも遭遇しました(^-^;)
    フツーに親子で道を横断してましたww



    鹿はまだ見たことないです。
    見てみたいけど、夜に出会してぶつかるとヤダな…(; ̄Д ̄)


    てか!ホントに夜出会ったら怖すぎかも!?(|| ゜Д゜)

  2. しるふぁ | URL | -

    Re美ケさんへ

    ずっと前は猿もなかなかいなかったんだけどね~餌が山にないのかな(-.-;)

    鹿は・・・噂では当たればこっちが廃車になるそうな・・・(-.-;)とゆうか可愛そうにorz

    夜とゆうか、やや明け方ぐらいにいますよw車が来ても道の端で「なに見てるのよ」って感じで草食べてますw

  3. にゅーるっく | URL | u82zjvZc

    野生動物といえば・・・池田山ってとこで僕も鹿にあったなぁ。
    日中パラグライダーで飛び降りる(w?)為に山を切り開いた所から見える夜景が綺麗でよく行ったものです( ´ー`)
    http://view.adam.ne.jp/setoy/pic/kinki/ikeda.html

    夜発ちでスキーへいったら飛騨へ行く国道でタヌキにあったり、金沢では猪にあったり・・・生でデカイの見ると怖いよねー。
    ドスしるふぁにはまだ遭ったことないなぁ( ´ー`)y-~~

  4. しるふぁ | URL | -

    Reルックさんへ

    ほほ~、そこで相方さんに甘い言葉で囁いて口説いたんでしょうかね^^^


    猪は見た事ないな~たしか野性のはびっくりするほど大きいはずwちなみにドスしるふぁは態度がでかいだけですよ^^^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/479-1b10a3ad
この記事へのトラックバック



