--年--月--日 --:--


キターーーw

2007年01月19日 15:18

a piacereさんのサイトから昨日BGMをお借りしてきたんですが、やはりFFのオープニング曲っていいですよね~。私的にはFF4のラスボス直前のオープニング曲~ラスボスの曲へと変わっていく曲が好きなんですよね^^FF関係で一番好きなシーンじゃないでしょうか・・・って事でしるふぁですw







こんにちはww






その次に心に残るシーンは・・・FF11の神威戦ですかねw音楽も素敵だし、戦闘自身もとても面白いしねwセリスのテーマはゆっくりした優しい曲なので好きです^^


とゆうか・・・BGMはあちこちのサイトから集めてきたFFのmid集みたいになってしまうと製作者さんに失礼なので、speranzaさんだけからお借りしてるんですが・・・ちょ~~っとたくさん借りすぎですよねorz好きな曲集めてたら増えすぎちゃって・・・><



では、日記へ・・・
ファ○通を読んでいたんですが・・・PSPのFF1・2が発売されるんですね~。GBAでしかシリーズ出してないから揃えてたのに・・・orzDSとしてならまだしもGBAとPSPの画質の差は大きいですよ。やる暇ないだろうけど・・・買うんだろうな><



昨日のVUはみなさんどうでしたか?

マーシナリに関しての不具合が色々でていたようですがw5段階目にしても元に戻せるようですね^^私の場合は戻せなかったとしても452にしていたと思いますけどwとゆうか、戻せるって知る前にデバイス購入して食べさせちゃってましたしw


psu20070118_191930_000.jpg

psu20070118_192004_001.jpg




452となったらぴす=らずりですw言葉が「私の力を感じなさい」のタイプなんですよね~。私と同じボイスタイプで良かったのにな~w


そしてらぴすと一緒に逆走オンマAに行ってました^^




0118201411.jpg




キャプチャーでSS撮るとブレるんですよorzムービーとして録画して、その中から静止画像としてSSにすると画質が落ちるんですよね~ブレにくくていいんですけどね^^;オンマAを2回ほどしたんですが、それなりに進化したらぴすは強いですね。回復を頻繁にするとのことなんですが、やらない時は全然やらないのは相変わらず・・・。稀に敵の数が減ってから「私の力を感じなさい」とSUVを撃ちますねw敵が多いときにしてくれると助かるんですがw基本的にはゾンデ系を使いまくってますw私的には450の方が合ってるかもしれませんねw




その後は友達Aさんのマーシナリ442を見せてもらってました^^
とゆうか、ちょ~~可愛いくて強いんですよねw武器も色々使いますしwうちのラピスはどう武器を変えても杖ですし、どうPAが変わろうが雷ですしw



2006011801.jpg

2004011802.jpg

2007011803.jpg




弓がS武器ですよね~。くれないかな・・・wこのSSはムービーからSSとして抜き出した画像なので画質悪いです;;;






この後は毎度のメンバーが集まり追加S2を回ってました。S2を回ろうと約束してあったのでお誘いを断わらさせてもらった友達のみなさんごめんなさい><





まずオンマS2からスタート・・・。
雑魚は~まぁ雑魚ですねw強いですけどw夕方にソロで様子見に突入して入り口付近にいた雑魚に人形使わされたのは内緒w


オンマ自身は強くなってますね。とゆうか、移動速度が速いw火弾も強力ですし・・・反則なまでに強力な落雷!一番最初に使われたときに一気に仲間が死にましたよwそして何とか倒したんですが評価はAでした。まぁこれはしょうがないですw人形もって来てなかったとかじゃないですし、運が悪かったって感じですかね^^


そして箱を壊していってたんですが・・・






なんと!


















ハル/クイックがでた!!w












素直に私の所へ流れてきたら良かったんですけどねw友達の方へと流れていきましたwハルは値段が500万とかですよね~。ドロップ率次第ですが値段は・・・まぁ~下がっていくでしょう。メイぐらいの確率より低いとすれば、相場の半額辺りで落ち着くのかな~と思うんですがどうなるんでしょうね。私の全財産は80万なんですよね。友達価格で譲ってもらおうにも当然足りませんよね^^;とりあえずお願いして譲ってもらう事になったんですが、買い取ってくれてもあげてもいいような感じで受け取ったんですが、やはり店で捌けば今だと200~400とかで売れるかもしれませんよね。ドロップ率高い場合はもっと下がるでしょうけどね。それだけの値段になる物を貰う事なんてできませんよね~。強欲と言われる私ですが正義感は強く・・・貰うなんて許せないと思ってしまうわけで^^;


結局の所、私がお願いした金額は100万でしたが、正直きつかったので更に半分に値切らせてもらいました(;´Д⊂)お金はゆっくりでいいと言ってくれたので、30万だけ渡して残りでソリセンバを購入しました。


0118230147.jpg




問題はメイ/クイックなんですよね。ハルがでるって事で値段が下がるかもしれませんが、売れば残りの返済にだいぶ助かるので売ろうかと思ったんですが、私は自分に必要のない物は例え価値があったとしても興味がないんですよね^^;それに友達に売りつけるのもどうかなと思っちゃうわけでして。実際私はプレゼントする事はあっても売るって事はしたことないです。まぁ~貰うのが嫌いな方もいるのでそうゆう場合はお友達価格で譲りますがwちなみにこれは私の価値観なのでハルを無料でくれって事ではないですw最初ハルを「あげる」と言われましたが貰わなかったですしね^^;高額は払えませんが気持ちだけの金額でも受け取ってもらわないと納得いかないので^^;


で、メイはどうすればいいのかと考えた所・・・これをゲットした時はくぅさんと2人で行ってたんですよね。ドロップして私に譲ってくれたんですよね。だから、包装してプレゼントにしてくぅさんにプレゼントしちゃいましたwやはり友達が喜んでくれるのが一番^^とっても喜んでくれてましたよ~w


と、喜んでくれるのはいいですが・・・問題は山積みなんですよね~。防具の問題です。借金返済に@70万あるから買い物はしばらく無理です。ソリしかもってないので耐氷のみなんですよね。今まではミッションで属性変えてたんですがハルを持つって事は常にA防具がいるわけで・・・。とりあえず気合でお金返済して、A防具で属性をそろえないといけないですね・・・って、ものすごい金額がw




続きは~15時ぐらいに時間あれば書きます><





って事で15時なので続き・・・w




その後は・・・密林の侵入作戦にチャレンジしました。密林を進んで社にたどり着くわけですが・・・ここは結構きついですね~。強化ゴーモンとかものすごく強いですし、妙に巧妙な罠もあるしwトラップにかかった友達にあざけるをしようと真横にいって・・・自分も罠にかかるとゆう間抜けなことしてましたしw
このミッションのラストでゴーモンが大量にでてくるんですが、何か出たーーっと思ったら、いつまでも不具合で出番がこない法獣さん!w何がでてきたのかと思いましたよw変な割には強いしw

ボスのロボは~・・・特筆するべき事もなくクリア。



その次は紅の巨獣へ・・・ここは途中の大きな広場で敵がいっぱいでてくるんですが・・・ゴルドバさん!暴走しまくりwしかも、レベルも高いので強いんですよね~。え~体当たりがクリティカルしたのか即死しましたともwドラ自身はどう頑張ってもドラなので問題なくクリアw



その次は~モトゥのローグスの間道 へ・・・。
ん~~何か全体的にきつかったので記憶が曖昧・・・。ディマが強かった!としか記憶にないな~・・・。オンマの飛行速度が上がってるわけですが、ディマはもっと速く感じましたね~。竜巻や石つぶても強力になってるものの、オンマの火弾や雷ほど強力じゃないんですよね。ただ移動速度が速いので攻撃するチャンスが減ったのできつく感じましたね~。


全体的に追加されたミッションは手ごわいし、報酬はいいので良かったんじゃないかなと思います。ただ、問題が人形の値段や素材の値段の高騰なんですよね~。出る率を増やさないのは「人形あればS評価楽に取れる」ってのをなくそうとしてるんですかね~。オメガアシッドとか基板が5000メセタとかの店が多いんですよね~。1つ1万5000メセタの人形を作るハメになっちゃいますしw難しいミッションが増えていっても人形に入手方法は変わりませんしね。まぁ人形の価値があがれば、他の薬品やギ・レスタの存在価値は当然上がり、やたらとS評価報酬のいいミッションでSが狙いにくくなればバランスも取れるのかなとは思いますが・・・。そうしたいなら全体的な報酬のバランスを取り直した方がいいような気がするんですけどね~。



しばらくは金策の日々になりそうな今日この頃ですw





では、また明日^^


コメント

  1. れい | URL | -

    ハル/クイック入手おめでとうございます^^(そしてくぅ様もメイ/クイックおめでとうございますw)根性と体力で勝負するわたくしファイターにはピンとこないのですが、フォルテクさんにとって法撃速度は重要みたいですね~。今度一緒にミッション受けるときを楽しみにしてますね^^

    金策ですか・・お手伝いいたしますよ~。実はもうすぐ念願のフォルテファイターになれるので、Aクラス以上の上級武器を探しているんです。なので、片手爪(今一番欲しいんですw)や槍、ハンドガンのよさそうなのが「もし」手元にあるのならば、ショップ・ワール ウインドに並べてくださいな^^有り金全部はたいて購入いたしますよ~

    もっとも数万メセタしかもってませんがorz

  2. シノブ | URL | 2x.LPFvg

    ハルクイおめでとうございます('∇')
    パシリは452なのですね~!

    442の弓がよすぎますね!wうらやましいw!かっこいいなあ・・・

    余談:FF11の神威戦のBGMはいいですよね^^ あれはデモもキャラもかっこいいし。
    ヒサビサに戦いたくなってきましたw

  3. しるふぁ | URL | -

    Reれいさんへ

    ありがとうー^^

    そうだね~、やはり両手杖が主力だと速度は早い方がいいかな。強化する時も位置を確認してタイミングを見計らって戦ってる最中にするから早くって思うし、回復も後少し早ければって時がよくあるからね(-.-;)


    A武器かぁー。片手爪は自分用に1つしかないね~。私がウォーテクできるようにと友達からいただいたものだからあげれないのよ(-.-;)また何かあればプレゼントするね^^





    Reシノブさんへ

    ありかとー^^

    442はすごくかわいかったよーw弓が地面に埋もれてたけどw


    あの頃の神威戦は大変だっな~。綿密に作戦を立てて、めちゃ頑張った記憶がw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/452-1bb41d4d
この記事へのトラックバック



