--年--月--日 --:--


職業ちぇんじ?

2007年01月09日 12:57

昨日いらないゲーム数本とDVDを売ってきたんですが・・・25000円程になりましたw何か面白いゲームでも買おうかと見てたんですが、これといって何もなかったので保留・・・って、事でしるふぁですw






こんにちはww








他には~一時期所有してたイー・アクセスの株の中間配当金が送られてきました^^たしか年2回?の決算時期に株を所有していると配当金がでるんですよね。予想もしていませんでしたよwとりあえず、もうちょいお金が増えれば株復帰しましょかねw

ちなみに素敵なお店を見つけたので、ゲームを売って浮いたお金をそこへ当てさせてもらいましたwこれはまた商品が届いてから・・・^^そしてリンクも貼らさせてもらう予定ですw



では、日記へ・・・

やっとブルードラゴンクリアする事ができました。70時間ぐらいでしたかね~。とゆうか・・・強くし過ぎて・・・って程でもないと思うんですが、余裕でした^^;ボス直前の中ボスとかボスの2順目が来る頃には倒せてたりしますしね~。主人公の攻撃力を上げまくり、クリティカル率やダメージアップ ハダカの奥義 連続攻撃 チャージバーストなどスキルを持たせて、武器も伝説のドラゴン5体を倒してドラゴンの腕輪も持たせて、攻撃力は800ぐらいでした。マルマロには盾役としてスキルや装備をつけさして、シュウとゾラで攻めるって感じでした。ジーロとクルックはHP回復させるぐらいですかね~。


エンディング見ての感想としては・・・ゾラがいい感じでしたよwはっきりいって、ゾラがいれば他のキャラどうでもいいぐらいいいキャラになってますwこのキャラが一番ストーリーを盛り上げようと貢献してるような・・・w
最後のボスは・・・・ネネはいいとして・・・その後が微妙でしたかね~。もっと最後のボスっぽいのを期待してたんですけどね。クリア後は別にすることもないので売ろうかなと思ったんですが、絵の綺麗さや純粋な良さがあるので一応置いておこうかなと売らずに保管してありますw



ニードフォーブルードラゴン終わったので次は何しましょうかね~。妥当なとこでAC4ですかね~。結構頑張って終わらせたので、ちょい休憩はいれますけどね。その休憩としてDS どうぶつの森を開始しましたw当然キャラ名は「しるふぁ」です。村の名前は「そよかぜむら」そよそよと癒せる村でありたいとの願いを込めて命名w


どうぶつの森のサイトさんなどの掲示板で募集したりして、遊びに行ったり来てもらったりするつもりもないので、うちのブログを見にきてくれてる友達や見てるだけの方などと遊べたらなと思ってるんですが・・・いるのかなorz一応プロフィールの所にともだちコードを書きこんでおきます('◇')ゞコメントか、BBSにスレ立てておくのでそちらに書き込んでくれれば・・・と思いますw
さてさて、どんな村になっていくんでしょうかね~^^









PSUの世界では・・・


昨日は体調が悪かったので大人しくどうぶつの森をしていました^^;連休明けに体調崩すと「体調管理が悪い!」と怒られちゃいますからね~orzるろうに剣心のDVDを見たりもしてましたw

昨日は日記をお休みしたので、一昨日の話になるんですが・・・名前忘れましたが友達が武器を欲しいとの事でコロニーSを連戦していました。フォルテクは私以外にくぅさんがいたので、私は初のウォーテクにならしてもらいましたw今まで友達から巻き上げた・・・じゃないや、頂いたり借りたりしてる武器を初めて使うことができましたw個人的には光のシャープツインズがお気に入りですねwシンツキザシとかも悪くはないんですが・・・まだ実装されてないとは思いますが、何とかセラフィが欲しいですね~。もちろんダガーの方もw

PAの方は持ちきれなかったんですが、ギ・ディーガや弓やカードの必要ないかなと思うのを削除しちゃいました^^;ギ系は私的にはギ・フォイエがあればいいですしねw私は風系の魔法とか大好きなんですが、風はないので2番目に好きな炎系が主力になるのですwたぶん、私をイメージすれば・・・炎か風かが思い浮かぶんじゃないでしょうかね・・・8割の人が炎とか言いそうですが^^;

やはりニューマンで近接すると弱いですね~。弱いといっても職業レベル1だから何ともいえませんが・・・それでも私が思うのは・・・


















弱い私は私じゃない!!










って、思っちゃうんですよね~。私は常に強くありたいですからwちなみに強くとは色んな意味で強くって意味なんですけどねw戦闘力的な事ではないです。全然関係ないって事もないですけどねw戦闘力が低いと気分的にも士気低下しますしね^^;



ログアウトする前にいい防具ないかな~と探していたんですが・・・ガセンバなんてあるんですね~w一昨日の事なんで「ガ」なのか「ギ」なのか忘れましたけどねwそれを友達に話すと、その友達も数日前に同じ事を言っていたそうですw近々ハル/クイックげっと予定なのでA防具欲しいですね~。まぁ 買うとかじゃなく・・・

















オンマさんから奪い取る予定








なんですけどね~w

絶対出させてやる・・・w




それでは、また明日^^


コメント

  1. れい | URL | -

    私的にはしるふぁさんは「風」ってイメージですね。まだPSUで1度しかお会いしていませんが、草原に流れる波風のような癒しを感じましたよ。

    昨日くぅ様にお手伝い頂き、ようやくレベル20に到達しました。もっと成長して、オンマSに参加したいものです。そのときはよろしくです^^

  2. しるふぁ | URL | -

    Reれいさんへ

    それはね~不機嫌な時と攻撃的な面を知らないからかもw普段はのほほんとしてるからねw

    もう20になったんだw早いね~。私もまた遊びにいきますね^^

  3. くぅ | URL | -

    クションwんとにもう、誰かウチのうわさしてるわね^^これだから人気者はこまっt(ry

    ん?しるふぁさんのイメージ?「爆風」とかそんな感じ?決して悪い意味ではないのであしからずw
    すぐに強くなりますよ^^それまでは力及ばずながらフォローしますYO!w

  4. しるふぁ | URL | -

    Reくぅさんへ

    人気者って羨ましいですなw


    そう、風ってイメージがあっても気性の強さと唐突さから突風とか台風とか言われる時も多々orz私の店の名前がそんな感じで命名してくれたからねw


    あまりの役に立ってなさに、もうフォルテクに戻そうかと思ったりもしてたよwまぁどっちみち次のVUには戻すけどねw

  5. 非常勤組員 凪 | URL | -

    どこぞのマンガに「暴風三王女」ってあったなぁw
    え、いやぁアネサンやくぅさんがそうだって話じゃないっすよw

    昨日は黙々とソロでGコロS突っ込んでました。でもゲット出来たのはケレセリンやらユピテリンやら・・・・
    肝腎な物は出ず!!
    どこに行っても物欲センサー健在。

  6. ミラージュ | URL | ozxkKAts

    どうぶつの森ありますw
    といっても、妹のですがw

    ギ系って、どれ使うかはシュミ的な感じが、大きくないですか?

    接近系ニューマンのメリットは・・・・・回避だそうです。
    頑張ってw

  7. しるふぁ | URL | -

    Re凪さんへ

    出張修理出てたのでレス遅れましたorz


    その漫画は知らないな~。とゆうか普段の私は風鈴を揺らすそよ風程度ですよ^^^^


    そか~でないんた~って目的のブツを理解してないわけですがwまた取りにいこうね~^^




    Reミラさんへ

    たしか~1つのソフトで4人までキャラ作れるんだったような。ただ同じ村に住むようになるんだったかな~?まぁ、また一緒に遊ぼうねw

    さぁ、今から妹に許可もらいにいくべしw



    回避かぁ~まかせとけぇw正面から突っ込みますよ^^^

  8. 非常勤組員 凪 | URL | -

    あ、思い出した!!
    暴風三王女ってFSSに出てくる、コーラス王国の3人の強力(凶暴?w)な王女三人組のあだ名だw
    じゃあ@一人って誰だ?w

  9. しるふぁ | URL | -

    Re凪さんへ

    FSSってなーに?
    後一人か・・・誰だろうw

  10. 非常勤組員 凪 | URL | -

    FSS:ファイブスターストーリーズ
    作者:永野 護

    基本的にデザイナーもしくはイラストレーター?が書いてるコミックでっす(某TKが食い付きそうだw)
    作者が多趣味というか寄り道好きというか2~3年に一度新刊が発売されるw
    公式URL↓

    http://www.kadokawa.co.jp/sp/200502-02/cts03.html

  11. しるふぁ | URL | -

    Re凪さんへ

    あ~聞いた事はあるけど、呼んだ事はないかもw2~3年毎の発行だとストーリー忘れてそうw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/441-2734621e
この記事へのトラックバック



