--年--月--日 --:--


本性?

2006年12月22日 14:41

ちょ~忙しいorz

昼休みもまともに取れないし、祝日の明日も出勤になりましたorz可愛そうだからハル/クイックくださいm(_ _)mって事でしるふぁですw





こんにちはww





年末までに片付ける車検や予定してある修理は終わりが見えてるんですが、手間かかるのばかりorz



昨日無理を言ってネルさん本性版しるふぁのイラストを書いていただきました^^・・・ん?・・・自分で書いていて本性版っていったい・・・本性は最初のやつだからですよ?w

そしてそれを自分で加工して勉強してを繰り返して・・・こんな感じになりました!どうでしょうか・・・



って事で続きへ・・・w

20061222185723.jpg



専門用語はわかりませんが、寒色ってネルさんは書いてあったのでそうなんでしょうwグラデーションをかけて怪しい雰囲気をと思ったんですが難しいですね^^;難しい以前に時間がないんですよね。とりあえず水面下で色々企てておりますw現在あるプロフィールのプラグインはFc2の公式プラグインなんですが、これを止めてフリーエリアで作ってみようかな~と考え中です。理由?w


















プロフ絵に文字を書いても





読めないからw













クリックしても拡大しませんからね~。とりあえず今と同じ形のは完成してるんですが、フォトテーブルが未完成なのでそのままですwちなみに専門用語はわからないので理解してください^^^^








昨日は帰宅後に家の手伝いでバタバタして、その後は360のロスプロをしてました。オフなんてせずに真っ直ぐオンへw

そしてルームに入って戦闘をしてみようと思ったんですが、ルームに入って10秒ほどで部屋の製作者が部屋を破棄したようなアナウンスが表示されてルーム検索画面に戻されるんですよね。それじゃあとルームが戦闘画面にいく寸前にルームに入ってみるとちゃんとフィールドへ行けるんですが・・・フィールド画面で3秒で落ち・・・orz

何度繰り返してもダメなんですよね。出たり入ったりの変なやつと思われたかと思います^^;そこで諦めて寝る前にも試したんですがダメでした。パンさんに尋ねてみると・・・ライブのパッチがあったって言ってたんですが私はそんなのないんですよね。どこか選ぶ部分を見落としてるのかな・・・?









次はミラさんと待ち合わせしてPS3のアーマードコアへ・・・。




対戦したんですが!



















ちょ~ボコボコw










腕の差は当然ですが、ゲーム開始して1面もクリアせずに何も購入してないダメダメ装備では敵うはずもなくw


やってみての感想なんですが、対戦者とのコミュニケーションが全然とれないんですよね。チャットは定型文のみなんですが・・・英文のみ!なんですよ。これではまったく話しにもなりませんwリッジレーサーだとチャットは定型文なんですが、外国の人は勝手に変換されて見えるんですよね。見てる私達は日本語です。その文を器用に組み合わせて外人さんともそれなりにコミュニケーション取れます。ゲームとしては面白いのかもだけど、これはちょっと・・・^^;








PSUの方では追加ミッションに行ってみたんですが、公式にはPTで行けばいいことがあるかもみたいな事書いてありましたが、何の事なんでしょう。たしかにスイッチ踏めば先へ進めて箱はありますが・・・いらない素材ばかりしかでませんよね^^;


オンマの方を何度かやったんですが、噂ではメイ/クイックがSで出るそうなんですが全然でませんwしばらくは3人でやったり2人でやったりでしたが基本的には簡単なミッションですよね。私でもソロで回れると思います。オンマが倒せるのかが問題ですけどwそれでも通常のオンマAより少しレベルが高いぐらいですし、倒せると思うんですけどね~。道中の雑魚のバータなどはダメージもらいませんし。ちょっとオルアカが邪魔ですがw


とりあえず、ここに倉庫置いていつでもソロ特攻できるようにしようかなと思いますwちなみにモトゥ側もいきましたが、いいものはでずw報酬はおいしいし短時間で出来るから・・・まぁいいんですが、他に面白いゲームがたくさん出ている時期に微妙なVUですよね。お客減らす気満々なんでしょうかw


ハル/クイックはドロップ率を少ないままで、メイのドロップ率を上げるんじゃなく狙いに行きやすくするだけで流通をよくしようとしてるぽいですね~。でも、この世界の売買機能では値上がる事はなくなっても値下がる事はないんじゃないかなと思うんですが。出品手数料なり税金つけないと売れなければ商品として並べておけばいいだけですからね~。お金を急いで欲しいのなら値下げるって感じですし。

まぁ頑張ってメイげっとしますかね^^






そういえば、PSPのテイルズのキャラ製作してみました。そしてキャラをアップロードしておいたので、私のキャラと遊んでみたーい!って方は「しるふぁ」で探してみてください^^ただ!レベル1で初期装備ですけどww



では、また明日・・・^^









明日・・・

















仕事::::::::::::::



コメント

  1. しるふぁ | URL | -

    とゆうか・・・グラデーション何故か紫の方をアップロードしちゃってるorzまた青に差し替えなきゃ・・・

  2. 凪 | URL | -

    寒色・暖色とは読んで字の如くで、
    寒さを感じさせる色か、
    暖かさを感じさせる色かってことです。

    それ以上でも、それ以下でもないですw

  3. 凪 | URL | -

    そういえば、WiiのCMで遊ぶときの注意をするようになってたねぇ。
    日本人てそんな事も注意されなきゃ分からないほど、オバカな人種になりさがったのか?w

  4. しるふぁ | URL | -

    Re凪さんへ

    これ・・・怪しく見せてるけど、何ていえばw怪色?w


    CMは見てないね~。まぁ年齢層が広いからしょうがないんじゃないw

  5. ミラージュ | URL | ozxkKAts

    今作の機体、前までの機体とは違って、ダメダメだという事は無いと思うんですけどね~。

    これもMHと同じで、腕>武装 な感じです。
    後は、敵機と自機との相性かな?
    これも重要なんです。


    確かに、ゲーム自体は面白いけど、説明書しかり、チャットしかり、何だか不親切ですよね(-.-;)
    攻略本買ったほうがよさそうです。

    メイ/クイックですが、Aでも出るようです。
    ソロだと、こっちの方が楽かな?

  6. しるふぁ | URL | -

    Reミラさんへ

    説明書の薄さにはびっくりw

    いや~腕と言われても1時間ぐらいしかしてないしwそのうち8割はエンブレム製作とかw

    でも、射撃系の武器とかよくわからないけど、体力ごっそり消えてたしorz


    Aでもでるのか~。んじゃ、ソロで頑張ってみよかなw現在持ってるゲームだと優先すべきはブルードラゴンかな~。その次はニードフォー・・・。ACいつするんだorz

  7. にゅるっこ | URL | u82zjvZc

    チャットができない人・相手・環境でも
    私は英語が話せませんこんにちは
    ・・・が出来たあのゲームは快適でしたねぇ(´ー`)y-~~~~~~
    当時はぶっちゃけ害人除けマクロでしたけど、
    限られた中でも色々伝えられるかなり有効なツールだったんだねぇ( ´ー`)

  8. しるふぁ | URL | -

    Reルックさんへ

    離れてよくわかるんだよね~wしっかりと出来てる世界なんだよね~。まぁ色々と問題はあるけどね^^;

  9. 健 | URL | -

    ACは確か2をやってた時パーツのこまい説明が良く解らんかったから悔しいかなガイドブック買ったかなw
    それでもナイスなセットアップが出来た…と言ったら嘘になるな…

  10. しるふぁ | URL | -

    Re健さんへ

    私はゲームだから楽しくやりたいと思う方だから、難しいのはすぐやめちゃうんだよね。それを乗り越えれる面白さや魅力があればいいんだけど、それがなかったからすぐやめたw

  11. 健 | URL | -

    まぁ俺は興味を持った事はとことんな性分だから突っ走るのよねw
    ACも頭パンク寸前まで楽しめたからそれで良かったんだがやはしセットアップが無い方が気楽感があったから連ザシリーズに乗り換えたんだな。
    あれはコマンド暗記するだけで楽w

  12. しるふぁ | URL | -

    Re健さんへ

    私も興味を持てばトコトンなんだけど、興味がでなかっただけなんだよね^^;ここ最近はトコトンやりたいような作品てないな~。

  13. 健 | URL | -

    んだな~パッ…と見て面白そうなの買うんだけど限界を見ると冷めるってのが多いかな?
    ただやってみてハマったら2~3周クリアしたりもする…。
    あれ?タイプ似てる?w

  14. しるふぁ | URL | -

    Re健さんへ

    ん~そうかもしれないねw私は2~3周することはないかもしれないな~。ゲームにもよるけどねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/423-a2a45ea9
この記事へのトラックバック



