--年--月--日 --:--


仕えるべき人?

2006年12月11日 11:27

昨日ヤフオクを見ていて、スズキスポーツのチュリニビームの中古が3万円で出品されてたんですよね~って事でしるふぁですw





こんにちはww





これは一般に言う所のHIDです。インバーターで車両の電力を高電圧にし、バルブ内の電子と金属原子を衝突させ発光させる事で今までのハロゲン球よりも遥かに明るいんですよね。他には「キセノン」とか「ディスチャージ」とか呼ばれます。
これが世に出た頃は10~15万程しましたが、現在は7~10万ぐらいでしょうかね。それなりにいいグレードの車を購入すれば最初から取り付けられています。カプチには当然ついてはなく、リフレクタが入っていて光を拡散しているので、ヘッドライトはすごく暗いんですよね。ヘッドライトの高さが低すぎるのも原因で夜間雨の運転は結構怖いんですよね。

欲しいな~と考えてはいたんですが使用期間1年と値段が上がるのを考慮すれば、新品でいいかなと結論がでました。すぐに買う事はないですけどねw自分のとこで購入すれば業者価格ですし自分でやれば工賃無料なので安くできますしw


では、日記へ・・・
少しでもゴチャゴチャしないようにと色々考えてるわけですが、プロフィールを別にしてみました。これはこれで問題があるんですけどね^^;それにプロフィールを書くって難しいですorz。ちょっと変わった人だけでいいのなら楽なんですがw


















ちょっとですよ?w









内容は様子を見つつ書き換えていこうかなと思ってます。と、言っても自分の性格なんてよくわかりませんwあなたから見る私を教えてくださいw









そういえば~私にはすごく惹かれるタイプの人がいます。それは異性だったり同姓だったりですが・・・(好き=愛情じゃないですからね?w)何かする時にはよくリーダーだったり中心付近に上げられる事が何故か多いんですが、私は許容量は決して多いわけじゃないので荷が重過ぎるんですよね。だから、リーダーじゃなくリーダーを補佐する側が私には丁度いいんです。でも、私が補佐してあげたいと望むにはそれ相応の人じゃないとダメなようで・・・相応しくないと判断すれば食べちゃいますw一般に言う所のクーデターとかかな?w

私を飼うには実力が必要ですw

オンラインゲームをし始めて5年ぐらいでしょうかね。その間にそうゆう人物には2人だけ出会いました。1人はFF11でのHNMLSに入った時の副リーダー。この方はリアル都合ですぐ引退しちゃったんですが、それでも私を惹きつける何かをもってたんですよね。そしてもう1人はFF11でHNMLSが解散し再結成して空LSになった時のリーダーさんでした。この方にも惹かれる何かを感じました。何に惹かれるのかはわかりませんが、人柄だったり行動力だったりもあるんですが、人を惹きつける魅力を持ってる人っているんですよね。たぶん、そんな人に惹かれてるんだと思います。「この人の為なら」と思ってる時の私は相当努力しますwリーダーが常に自由に動いていけるように雑用は一手に引き受けて、人が集まれば衝突が生まれるのは当然なのでその緩和役にもなります。時にはリーダーに噛み付く場合もありますがw

私は優秀で人を惹きつけるのではなく、努力を認められて上に押し上げられてる・・・そんな感じですかね。現在で私が惹かれる人がいるとすれば・・・ルックさんか・・・うるちさんでしょうかね~。ただ、ちょっと違うから仲の良い友達なんですけどねw

私はいつもそうゆう人を捜し求めてる気がします。また出会えるといいな~・・・。努力する場がないですもんw




まぁ、そんな方から連絡があってSNSに招待されたんですが・・・これって何ですか?w内容を見てもよくわからないんですがwここの運営だけでも大変なのにこれ以上何かをするのはきっついんですがorz新しい物好きなのに興味がない事には無頓着な私としては・・・知りませんw



帰って調べよう・・・








PSUの世界では・・・。


あまりにもお金がないので素材を売りまくりましたw使うであろう素材は置いてありますけどねwお金の減る原因である人形なんですが最近は自作しています。こんな感じですw

1211002943.jpg



うまく安く入手出来れば安くすむんですよ^^ちなみに持ってるけど、いらないやって方は・・・超安く買い取るのでお持ち頂けたら喜びます^^


他はやっと・・・ダム・バータが21になりました^^強い以前に!前が見えない&PP消費が凄すぎるorz





う~ん、昼休みにお客さんがきて修理させられてたので時間がないのでここまでorz




では、また明日^^


コメント

  1. くぅ | URL | -

    しるふぁさん、木星人(-)なんだ。リアルでウチも一緒・・・。星座は獅子座やけどね。そっかぁ~そうなんだ。言われれば、あ~妙に納得w(特に意味ないっす^^)

    昨日こっそりお店を訪問させていただきました。VUに向けての金策に微力ながら協力させていただきました~^^大事に杖使わさせてもらってますw

  2. しるふぁ | URL | -

    Reくぅさんへ

    まいどw
    この世界でとりあえず会ってカード交換しないといけないね~。時間とか指定してくれれば合わすようにしますよ~。とゆうか初期にあの杖はきついでしょ?wまた何か手ごろな物があればプレゼントしますよ~^^使わないけど、売れない物とかあるしね^^;

    やはりのんびりしてたり、気が長かったり努力家ってゆうのは木星人(-)の特徴だからね~w

  3. くぅ | URL | -

    プ、プレゼント!?
    (もし貰ったとしたら、その後はどうなるんだろうって考えたほうがいいのかなぁ。「プレゼントを受け取る代金」とか発生するとか。あれ?でもそれってプレゼントって言わないよね?ひぃぃぃ)

    え~っとw明日(と言うか今日ですね)の、早めの時間がいいでしょうかね?20時から、遅くても20時45分位までには一度お部屋の方へあがらせてもらいましょうかね。都合が悪いようでしたら教えてくださいね^^特に急ぐことでもないですしwではでは。

  4. しるふぁ | URL | -

    Reくぅさんへ

    その時間で大丈夫ですよ~^^たぶん他事してるだろうから部屋にきても、すぐには気付かない可能性あるけどねf^_^;でも、都合がいいのはそれぐらいの時間かな^^VU前後は金策してるから落ち着いてから一緒にミッションとか行きましょう^^


    ちなみにプレゼントにお金は必要なしwただ、何が必要なのか考えたりもあるし、そっちの成長具合もあるのでまた様子を見つつだけどねw

  5. 凪 | URL | -

    どもアネサンにお仕えして半年強?ヒットマン凪ですw
    例の2人組は指示通り東京湾で魚のエサにしてきました。
    えっ、それは内緒?スイマセン余計な事喋っちゃいましたw

    HIDが一般的になり始めの頃、よく対向車がハイビームで走ってるのかと勘違いした記憶がw
    今は後付けでも出回ってるから珍しくないんだけど、当時はせいぜい高輝度バルブの方がまだまだ多かったんでw

    そういや最近FF復帰して思ったのが、PAをWSみたいにTPチャージしないと撃てないようにした方が良いんじゃないかと。
    そうじゃないと戦闘がPAの連発ばっかで、通常攻撃の存在が薄く思えるんですよね。

  6. しるふぁ | URL | -

    Re凪さんへ

    しっ!大衆の面前で言う事じゃないよ(-_-メ)さぁこのお金でしばらく海外に身を潜めなって事で私に妙なイメージをもたせないw


    後衛でいると近接のPAの率まではわからないんだよね~。まぁ気楽にやれるゲームって頭にインプットされてるから私は気にしてないけどwただ、より良いゲー厶にって事ならもうちょい各バランスを調整しないといけないかな。希望としては・・・戦闘をMHにしてほしいw


    HIDがでた頃はいろいろあったよ~。ヘッドライトって対象物を青くするような光はダメなんだけど、HIDは種類にもよるけどやや青い光なんだよね。普通なら検査通らないはずだけど、まぁあれが基準になっていくだろうから通るようにはなってる。ただ、そうすると逆にハロゲン球のやや青っぽいのはどうかとゆうと・・・それはダメ。商品には車検対応とか書いてあっても、それは陸運局が定めたものじゃないからって車検通らないのよf^_^;そうゆうのがあってややこしかったんだよね~。

  7. にゅーるっく | URL | u82zjvZc

    やほやほーぉ。
    遅レスですけど・・・人を惹きつける力ってなんでしょーね。
    なんか、うん、そぉ、何だか惹かれるんよねw
    うるちゃは・・・うん、実年齢よりずっと落ち着いてるのかなぁ。
    彼のフレ様方も粒揃いで、彼らでいいサイクルを作ってる感じ。
    気づいてないでしょーけどw( ´ー`)y-~~~~~

    僕は・・・恐らく錯覚w
    一見…独創的すぎるのが興味をそそるのかもしれないー。
    化けの皮の中の人はどってことないっすよw
    カリスマって言葉が見合う人・・・、僕が望むそんな人は
    “鼓舞が上手な人”かなぁ。先頭で音頭をとるもヨシ、後方で底上げをする人もヨシ、中団で中弛みを防ぐ人もヨシ。
    ・・・何を仕切るにしても威圧?プレッシャー?ではなく適度の刺激…緊張感を与えられる人がいいねw

    ちょっと話が整理できてないやw(n `д‘)η

  8. しるふぁ | URL | -

    Reルックさんへ

    そうだね~うるちさんは人をひきつける魅力がある人だと思う(漢字がでませんw)それに優しいしね^^羨ましいわ~w


    ルックさんはね~何か私とは似てるんだと思うwそっちが合わしてくれてるのかもしれないけどねw性格とかは違うんだけど、何かが似てるんだよね~。何だろうか。

  9. 凪 | URL | -

    ん~、オレはどうなんだろ。特にカリスマ性はないねw
    (表面的には)ノリだけで生きてる人間だから、このノリについて来れない、中身が見えてない人にはトコトン合わないしw

    以前FF中休み前に縁が切れた奴は、オレが言うことイチイチ真に受けて、一人でよくキレてたしなぁ。
    まあ元々の性格やら口調が人をキレさせやすいとこもあるけどw

  10. しるふぁ | URL | -

    Re凪さんへ

    凪さんは行動力があるんだよね。周りが迷ってるときに引っ張れる力がある。強引な時もあるかもしれないけど、誰にでも出来ることじゃない。
    私も行動力が強くて、回りの意見聞かずに強行したりもするタイプだから、凪さんみたいなタイプは合うんだよねwただ合う反面ぶつかる時もあるんだよねw

    まぁ、人はぶつかる事で正しい方向へ進んでいけると思ってるけどね^^

  11. 凪 | URL | -

    ん~、仕事してて思うんだけど、しっかりディスカッション出来てる(出来る)状態ってお互い信用出来てるから言いたいこと言えてて、それだと仮に最後が締まらなくても、理解は出来てるからベクトル揃って正しい方へと進めてるんだよね。

    ちなみに今の会社にはそれがない・・・・・。ここで言ってもしょうがないんだけどw

  12. しるふぁ | URL | -

    Re凪さんへ

    たしかにそれはあるかもしれないな~。ってコメント難しい内容だYOw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/408-e28c7128
この記事へのトラックバック



