--年--月--日 --:--


大作?駄作?・・・

2006年12月07日 10:48

職場に遊びにくる友達が何人かいるわけですが、カプチ運転させて~と頼まれる事があります。「ぶつけなければ、別に構わないよ~」と言って許可すると・・・戻ってきた時に

「リップ擦っちゃったけど、ぶつけたんじゃないからいいよねw」



「いいわけあるかぁ~~(ノ><)ノ」って事でしるふぁですw




こんにちはww





リップがダメになった時に一部出してもらおう・・・。


昨日義経さんに教えてもらったランダム表示のタグはダメでしたorz義経さんのブログを見る感じでは・・・画像の部分は更新状況を書くスペースか、日記にタグを書いて1番上に固定してあるかのどちらかっぽいですね~。テンプレートからって言ってたので、そうゆう更新状況を書けるスペース付きのテンプレートなんじゃないかな。
色々試したんですがダメですね~。何かが足りない気がするんですけどね~。ちなみに日記の部分でもダメでしたorz


またhtml勉強しよう・・・。



では、日記へ。
昨日は~~、ガンダムSEEDとブルードラゴンを買ってきました^^



店員さんが「やる時間あるの?」と尋ねてきたんですが・・・



















ない!(きっぱり)










と答えておきましたw

本当に時間が足りないorz



まず、ガンダムの方なんですが・・・選んだキャラは私の好きなイザーク君w何かね~私にタイプが似てるのですよwだから妙に惹かれるのですw


MSはイザークの機体を選びました。名前は覚えてませんwとりあえず対戦モードをやって練習してたんですが、難しいですね~。難しいとゆうか馴れてないだけですがw負けてムカムカっと思って次に選んだ機体は・・・


















デストロイw












「MSが虫けらのようだ・・・」と暴れまくるって気分は回復w何気に面白かったのは残り時間が少なくなるとエンディング曲が流れることかなw






そして時間もなかったのでブルードラゴンに変更。

電源をつけると・・・真っ白な画面にプッシュスタートの文字だけで、(実際は英語w)音楽はとても綺麗な曲でした。普通のゲームはでっかくタイトルが出たりするものですがブルードラゴンはそれだけ。しばらく置いておくと公式サイトにあるムービーが流れますけどねwゲームの宣伝や情報誌を見る限りでは年齢対象やや低めかな?とか先入観があったので、ちょっと驚きましたw


ゲームをしてみての感想は・・・

















すごく丁寧!







久々にすごいなと思う事ができるゲームでしたね。映像もとても綺麗でよく動くんですよね。最初は主人公達だけで戦って敵を強く感じますがカゲを操るようになる事でカゲの存在の強さを引き立たせてるんですよね。上手くゲームを作ってるなと思いましたよ。

オンゲってのは基本的にストーリーがないですよね。ストーリーは自分達で作っていくものであって、製作者に与えられる感動ってほぼないんですよね。まぁFFではミッションを通してのストーリーはありますけどねwPSUのミッションは感動とかない気がorz。基本的にオンゲは人の繋がりが中心になると思います。オフゲは製作者に与えられる感動なんですよね。本当にいいストーリーは純粋に感動出来るんですよね。ニュースを見ていてもくだらない事が多くて感動できるような事が少ない世の中です。たまにはこうゆうのもいいんじゃないかと私は思いますw


このゲームはキャラの絵を受け入れる事が出来るかどうかって事が問題かな。私でさえキャラはあまり気に入ってないですもんwただ、キャラを書いた鳥山さんの絵が嫌いなわけじゃなく普通にキャラの絵が私に合わないだけですね^^;でも、キャラの絵にさえ目をつぶれば、本当によくできたゲームだなって正直思いましたね。PS3ではこれといったゲームがでてないので比較にはなりませんが、360の描写能力もすごいですね~。雰囲気的にはドラクエとFF両方のイメージを受けるんですが、何か懐かしいようで新しい・・・そんな印象を受けましたね。


ちょっとお話しを進めて、レベルとカゲのレベル上げをしていました^^ちょっとしかしてないから確実ではお勧め!って断言は出来ませんが、ちょっとしただけで質の良さは感じるので購入を考えている方はどうぞw

責任は負いませんけどww

ただ、面倒なのはドラクエなどはタンスとか調べてアイテム拾えたりしますが・・・このゲームはちょっと何かあれば調べることで何かあります・・・。例えばちょっとした石が落ちてるのを調べるだけで何か拾えたり。ものすごくたくさん調べるとこがあるわけで・・・これって几帳面な人には大変ですよ?wそれと何か全体的にゆっくりした感じがあります。普通にメインメニュー開いて何かを選んだ時とかもそうだし、ゲーム的にもシステム的にもって感じかな。私はのほほんとしてるので気にもなりませんがw



しばらくハマりそうな予感ww









PSUの方では・・・


ルックさんのブログで面白いものを見つけたのでパクってきましたw
まぁ~もう見た事がある方も多いでしょうけどねwネタバレ嫌いな方はここでストップですよw



061205454.jpg

061205444.jpg

061205434.jpg

061205424.jpg

061205414.jpg

800px-305-307.jpg




マーシナリのSSです。
どこからこうゆう情報でるんでしょうね~。置いてあったのは外国のサイトみたいですが、出先は日本らしいです^^;


私は450なので452が見た目は好きなんですよね。プロフィールもですがwただ451にも惹かれます・・・wどっちにするべきなんだろう。気になるのは460とその途中経過のマーシナリですよね。新しいのを追加して、育てていくと460になるんでしょうかね~。それはそれで面倒なんですがw


友達とマーシナリのプロフィールの話をしていて・・・


















「しるふぁさんなら452だよね!w」











って言われたのですが・・・

















どうゆう意味でしょう?^^^^









なんにしても早く12月の大型VUしてくれないでしょうかね~。





ここ最近は社やオンマばかりしてますw
オンマはやはりクイック狙いだし、社はボス箱ででる弓の基盤が欲しいんですよね。名前は忘れましたwできればロクサイリとか雑魚が落としてくれると嬉しいんですがw

社を久々にやってみて思ったのは、もう余裕って事ですね。これならソロでやっても苦戦はしないような気がします。まぁ・・・ボスが倒せるかが問題ですがwとりあえず時間がある時にでもこもってみますかねwオフゲしてるので時間ないと思いますがw





そういえば、日曜か月曜辺りにドスではガルルガみたいなので21時以降にMHへ行こうと思います^^ご一緒したい方もいるかもなので所載きまれば日記に書きますね^^




それではまた明日^^


コメント

  1. 凪 | URL | -

    しかしアネサンはよくそんなに何台もハード買って、色んなソフトやる時間があるな~、感心しちゃうよw
    え?夜遊びやめれば時間が空くだろって?ごもっともw

  2. しるふぁ | URL | -

    Re凪さんへ

    えw箱から出してないのとか、箱が出して1回しかしてないのとか多いんだけどw


    基本的にゲームが好きって程じゃなくて、ただ新しい物好きなんだよね~。自制して買わないようにはしてるんだけど、ここしばらくは色々ストレスがあってその発散みたいなものなんだと思うorz

  3. ミラージュ | URL | ozxkKAts

    あのぅ、410系とか いいな って思うのいないんですけどorz

    MHかぁ 久々にやってみたいですw
    オフは勘弁ですが(´・ω・`)

    AC4の発売日、今月みたいですね~。
    買えないorz

  4. 健 | URL | -

    お~ディスティニー買ったんすか~良いな~俺も帰りに買ってこようw
    あとイザークが乗る機体だとSザクファントムかデュエルかASだと思うのだが?

  5. しるふぁ | URL | -

    Reミラさんへ

    そこでゼロデバイs・・・って名前だっけかな?w
    使ってるうちに愛着わくかもよ?w私的には440可愛いなと思うかな^^


    あ・・・AC4でるの忘れてたorz

    MHは久々にすると新鮮でいいと思うw毎日すると、やることがorz



    Re健さんへ

    それだ!デュエルだ!w名前やっと思い出したよw
    ただボコボコに負けましたがw

  6. 健 | URL | -

    デュエルASだったら特格(R2だったかな?)の回転斬りから肩キャノンのコンボと前格の串刺しから肩キャノン。
    普通のデュエルだったら性能の良い前格→ライフルの追撃または横格の盾アッパー→GRランチャーの追撃が強いかな?
    Sザクは使った事無いから解らないf^_^;

  7. にゅーるっく | URL | u82zjvZc

    姉様・・・また積ンゲー増やしたのですねw
    買って満足をしてしまうんだよねー。なんでだろw
    いたストも手をつけた程度で全くやってないなぁ( ´ー`)y-~~~~~~
    ブルードラゴン・・・興味はあったけど、やはりキャラデザインがネックで
    パス中のあーたし、にゅるるん坊~♪
    他のは・・・うぃーのゼルダも結構いけてるみたいねぇ。

  8. しるふぁ | URL | -

    Re健さんへ

    なるほどね~。想像してたのより戦闘スピードが早かったから馴れれば大丈夫だと思うから、また頑張ってみるw

    ありがとーw

  9. しるふぁ | URL | -

    Reルックさんへ

    積ゲーとはうまいこと言うねw思わず納得しちゃったよorz

    さすが姉妹・・・通じる所があるねwブルードラゴンは出来はいいんだけど、たしかにキャラがいまいちwついでに主人公の声優さんがピンとこないんだよね~。
    ゼルダも面白いらしいけど、まず時間がないし、あの手のゲームは途中でやめちゃう気がするw

  10. 義経 | URL | fb7xNeB2

    なるほど~

    って、勝手にソース見せていただきました。

    確かにTOPの記述がこのソース内に見当たらないのでもしかすると、CSS内に書かれているのかもしれませんねぇ…

    強制的にTOPをこのソース内に書くこともできますが…KIAIが必要ですね^^;

    お力になれず申し訳ないです…

  11. しるふぁ | URL | -

    Re義経さんへ

    いえいえ、わざわざ教えて頂いたんですし十分参考になりましたw私ももっと知識をつけないといけなって事ですねw

    ありがとうでした^^

  12. ネル | URL | YrGnQh/o

    ネル的には444がかなーり見た目で欲しかったりしますw
    今から440でも作ろうかなぁw
    ネルとしては12月には乗り物を実装してもらいたいもんですねーw
    これが乗りたくてPSU買ったもんですから!w

  13. しるふぁ | URL | -

    Reネルさんへ

    私的には・・・442か444かな~w444の頭のがなければいいんだけどな~w

    乗り物なんてあるんだw全然知らなかったwオフであるやつかな~?

  14. ネル | URL | YrGnQh/o

    乗り物=オフラインでのってるやつですv
    たしか、公式のオンラインモードのムービーで載ってたような?
    実装されないのかなぁ?アレ。

    444は実はあの頭のがいいなーとおもってw
    440は最初男の子だとおもってたのは内緒ですww

  15. しるふぁ | URL | -

    Reネルさんへ

    なるほどね~あれねwとにかくじゃんじゃん追加してほしいよねw

    あの頭のがいいって子もいるだろうねw私はシンプルなのが好きなだけだからw

  16. ぢょにぃ | URL | -

    おいらも早くフローダーで爆走したいよ

  17. しるふぁ | URL | -

    Reぢょにぃさんへ

    オフは少ししかしてないから乗ったことないorz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/402-d3baeeff
この記事へのトラックバック



