--年--月--日 --:--


初めての敗北?

2006年12月01日 10:37

明日はWiiの発売日ですね^^
私が購入するのはパンヤだけだったんですが、CMを見てWiiスポーツが面白そうだったので注文してしまった・・・しるふぁですw





こんにちはorz





ふと思ったんですが・・・Wiiどこに置こう・・・f^_^;AQUOSはテレビの右側に端子が集中してるのでテレビ下か右側にゲーム本体等は置かないと配線が届かないんですよね。うちは左側ばかりに置いてあったのでテレビを購入時、配線の取り回し大変でしたよ。テレビの右側は棚があるんですよね~。どこに本体置こうorz


今日は新ミッションを4ヶ所をSS付き書くわけですが、ネタバレ注意です!



では、日記へ・・・

昨日、ある事に気がついたんですが・・・私はPCでもPS2でもログインできます。とゆうことはもう一つ無料期間orゲームキーがあるって事なんですよね。帰宅してログインすると仲間は誰もログインしてなかったのでPC版の説明書を探してましたw

そう、無料期間を使っての2アカですwせっかくだから使っておこうかと思いまして。ミッションを2つクリアして行かないと行けない場所の基地にワープ用としてキャラを製作。まぁ課金するかどうかは正月に考えますwもし課金するならFF側のアカウントを面倒だけど1つ消さないといけませんね~。無駄な支出が増えますし(-.-;)すでに2アカにする時点で無駄なんですが、私はお金はどうにか出来ても、時間は限られていると思うタイプなので、便利にして少しでも時間を節約して楽しめたらなと思うんですよね。

まぁ一般に言う浪費家ですねw時間は過ぎ行くのみですからね~。学生の方は自由な時間がある今を大切にねw


まぁ、時間がない人にしか気持ちはわからないでしょうけどf^_^;とゆうことで、キスティアを製作wSSはまた後日にでも。ちなみにみんなキスティアじゃなくメカしるふぁと呼びますw








昨日は新ミッションの追加でしたね^^

まずは3人でパルムに追加された「双頭の守護獣」に向かいました。仲間が揃ってないので今のうちにワープ装置キャラを設置してこようって話しになったので^^
3人だったので、まずAに挑戦。雑魚はまぁあまり強くもなく・・・色の違う聖域って感じでしたwそしてボス!


1130214601.jpg



突入して私の第一声は・・・

















「キングギトラw」








首が一つ足りないと突っ込まれましたがwきっと自宅に忘れてたきたんですよw



さすがに首が多いので戦いにくいですよね。油断してるとブレスが飛んできますし。普通のドラなら1つの火球ですが、この子は3つなんですよね~。ちょっと苦戦したかなと思いますが面白かったですwまぁ人数も少なかったし、構成的に職業を変えた子もいてレベルもスキルも低い状態なので今は仕方がないですけどね^^あくまで今は!であって、先を考えると仲間内での戦い方の幅が広がるので必ず力になります^^まぁ仲間に向けての言葉ですw

抜けた先は滝が流れるとても景色の良い場所でした^^気に入ったのでトップの絵にしようと思ったんですが時間がなくて編集できてませんorz





その次は・・・仲間も増えて4人でニューデイズに追加された「月下の翼獣S」に向かいました。感想としては・・・

















強化ゴーモンさんTEEE・・・











精神は600近い私でも、ゴーモンさんのバータはすごく痛い・・・ダメージはたしかに抑えれますが、そもそもHPがないので痛い事には変わりはないんですよね^^;2発当たれば死にますしorz

そして途中で念願の杖・・・リドルラをゲットしましたw敵が落とす物なので購入は避けてたんですがやっとドロップしましたよ><。何故か武器や基盤は私の元へ流れてくる事が多くて、しっかり私の所へ流れてきましたがw

そしてボス戦は~ちょっと固いですが、パルムのドラと変わらないかな?サンダーブレスがちょっと動きがわかりづらくて避けにくい気もしますが、さほど問題もなく撃破!抜けた先は聖域の基地でしたかね。






そして仲間も増えて5人でモトゥの「砂塵の機械戦士S」へ向かいました。
ここからが大変でしたよ・・・



1130225137.jpg



近接さんからすれば大変な敵ばかりの構成ですよね~。フォース系からすれば、攻撃さえ避けれるなら法撃がよく効いて面白い敵ばかりなんですけどねw避けれないから死ぬわけでwちなみにこの日の与えた最高ダメージは2445でしたww
モトゥの特徴なのかもしれませんが、数で押してきますよね~。いつまででてくるんだYOwみたいなorz

そしてボス戦は・・・もうアホかと思うぐらいの敵でしたよw剣をなぎ払うと近接さんでさえバタバタとお亡くなりになりますし・・・。苦戦はしましたが何とか撃破。クリア後の基地はオアシスでした^^ちゃんとドレッシングルームもありましたよw水着は着ませんでしたけどw




そしてここからが新の戦いでしたよw
最後に来たのが「SEEDの胎動S」敵も強くてメギドが乱れ飛ぶミッションだろうと予測してクリアと素材狙いにして人形を持たずに突撃!死んだら基地へ帰還して薬品は温存て感じですかね。通称ゾンビアタックw


いや~~ここが本当にすごかったです。難易度を段飛ばしに3つぐらい進んだぐらいの強さでしたよorz敵は体力多いしメギドはいっぱい飛んでくるし攻撃力は半端じゃないし・・・;;
たしかに簡単なミッション多いですが急に難しいのにしすぎではないんですかね~。うちの仲間PTは廃だぜぇ~~って程は強くはないですが、決して弱くはありません。むしろ!私がいるから上の下ぐらいの強さのはず!!w















ものすごい冗談です。すみませんorz










私はこの仲間となら、どんなミッションでも攻略できると思ってます。私がいつも足を引っ張りますけどね^^;私なりに戦力の一部になれるように努力はしてます。

そんな仲間PTでもここはきつかったorz
レベル上限の開放がないとSは正直評価Sは無理かと思いますね。ボスにたどり着くまでに時間かかりましたよ。

そしてボス!



1201004147.jpg



何か偉そう・・・w

狭い長方形の部屋で四方は壁みたいな場所での戦いです。何が当たっても即死みたいな敵でしたね~。最初は攻略法もわからず腕をかいくぐってボスの所まで行き、顔を攻撃してたんですが・・・まず腕から壊すんですよね。それに気が付くまでに薬品を結構使ってしまってましたorz


1201005535.jpg



もうボサッとする余裕なんてないんですよね。攻略考える余裕さえなかったと思います。頭の中では「どうすればいい」と思うばかり・・・。そして攻略方がわかり本体をやっと破壊して・・・

















「やっと寝れるーw」/












じゃないやw「倒せたーーw」って喜んだまでは良かったんです・・・





1201005650.jpg





第二形態へ移行しましたYOw
もうここからがボロボロw薬品を消耗しちゃってたんですよね。回復する方法が少なくて、戦力の壁役になるビーストさんが死んだ後に間違ってフィールドでちゃったりw

う・・・時間がない・・・



1201005837.jpg



攻撃は激しく、どんどん消耗していきました。それでもこのボスは防御は決して高くはなく、何とか押し切れるかと思ったんですが・・・ダメでした。超必殺技みたいなメテオがあってかわし方がわからないんですよね。小さいメテオが落ちてきて、急に画面が離れたと思ったらでっかいメテオがフィールドに落ちてきて・・・何人かは即死します・・・。



1201011250.jpg



それを数回繰り返して、復活の薬品は全員切れて終わりでした。時間も時間なのでそこで私は抜けました^^;





途中でA武器のデスメイカーを拾ったんですが・・・欲しいって人も何人かいたので誰にあげればいいのか保留中です^^;誰かにあげれば誰かが嫌な思いするんですよね・・・。どうすればいいんだろう。


それではまた明日^^


コメント

  1. ぢょにぃ | URL | -

    あの後リベンジしてちゃんとたおしてよぉ~。
    ボスから経験値1万くらいもらったっぽい。

  2. しるふぁ | URL | -

    Reぢょにいさんへ

    頑張ったね~w
    んじゃ、第二形態からのスタートなら倒せるって事だね。第一も倒し方わかったし、もうちょい経験積めば第一から通して倒せるね^^


    ただ、みんなもうやりたくないとか言いそうなのが不安w

  3. ぢょにぃ | URL | -

    何度も即死して…薬品代だけで15000かかってるし…。S取れるようになるのは大分さきかもねー

  4. しるふぁ | URL | -

    Reぢょにぃさんへ

    私も貯めてあった薬品全部使っちゃったな~。人形は@10個ほどはあると思うけど^^;

    やはり途中からでもきつい戦いだったみたいね^^;

  5. ミラージュ | URL | ozxkKAts

    双頭の守護獣のとこ・・・・ 別のSSが・・・w
    それは、月下の翼獣ですよw

    とゆうか、オフのラスボスが出てきて、これからミッション配信されるんでしょうか・・・・

  6. ネル | URL | -

    しるふぁさんこんばんはーv
    SS無事とどきましたv
    本当にありがとうございますv
    大切にしますvvv
    また暇なときにかまってやってくださいーv

    SEEDの胎動のボスって重いしCでも痛いんですけど・・・w
    戦い方がよくわからないので適当に魔法してます(汗w)

  7. しるふぁ | URL | -

    Reネルさんへ

    いえいえ^^
    SSならいつでも撮るので気軽に声をかけてくださいなヽ(´ー`)ノさっき話してようにワールド合併すればいいのにね~(⊃д⊂)

    あのボスは私もよくわかりませんw一度Cでやって攻略考えてみよかな^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/392-e544920b
この記事へのトラックバック



