--年--月--日 --:--


初めての・・・?

2006年11月30日 10:16

この前、携帯に電話がかかってきて番号を見てみると・・・知らない番号でした。ただ妙な番号でもないのででてみると、ト○タ・カロ○ラ本社からでした。(うちの県の本社ねw)何で私の携帯にと思っていると・・・って事でしるふぁですw




こんにちはww





友達でした^^;
どうもカプチの修理が入っていて、エンジン不調らしく悪いと判断した部分の部品を数点交換したけど直らず、たぶんバキュームセンサーだろうと判断したけど、次から次に部品を交換してるので、これ以上は修理費が高くなるので確信がないと注文できないって事で、私のカプチのセンサーを外して試させてくれないかって事でした。

センサーを貸すのはいいですが、30分かけて本社まで私が行くってのはちょっとorz逆にこっちへも来れない状態なんですけどね~。近くにス○キがあるのでそっちから借りれば?って事で話しは完結・・・どちらにしても、たぶん私のは合わないと思いますけどねf^_^;初期型と最終型の差がありますからね~。


では、日記へ
昨日は坑道にログインしたわけですが・・・気分はブログでも触るか~って感じだったので更新してましたw


更新情報を見ればわかると思いますが、最近は新しくコメントくれる方もいるので、もっと色んな方と知り合えるように自分のブログへ来てもらう道の数を増やしました。まぁ、サーチエンジンに登録ですかね^^PSL様PSU Fansite search様です。

一応は色んな方に来てもらえるように人目につくランキング上位にいる事は大事なので、手広くし過ぎてうちの規模や質に合わないようなら、今まで通にPSUサーチ様だけに戻します。見に来てくれる方々の出入りが分散するとちょっとねf^_^;ただでさえギリギリなのにww

まぁ、もっと色んな方と出会いこの世界を楽しみたいです^^



そしてブログ回りをしていてたどり着いた、[PSU]焼酎的ぷす攻略・黒糖焼酎さんのブログをリンクに追加させてもらいました^^
黒糖焼酎さんのブログにはPSUのマップを製作して置いてくれてるんですよ。とても解りやすくてゲーム内で迷子になりやすい私にはとっても便利wきっと同じ境遇の方も多いはず!w地図が便利ってだけじゃなく、管理人さんも面白く素敵な方なので相互リンクのお願いをさせてもらいました^^


他には、あまりあちこち行かない私が知らないだけだなんですが、個人ショップの色々な商品の相場がわかるPSU ITEM様のサイトに流れ着いたのでリンク貼らさせてもらいました。「これって相場いくらなんだろう?」って時に便利ですね^^


それとPSU weapon viewer様をリンクを貼らさせてもらいました。ここは・・・タイトル通り武器の性能やグラフィックなどがSS付きで紹介されてます^^武器は詳しくないので私にとってはとても便利w




と、これで食事の時間になりましたとさw








それからはブルースミッションしていたんですが、公式サイトでみたわけじゃないので本当なのかはわかりませんが、ブルースミッションの報酬が半分程度まで調整されるらしいですね。たしかに報酬多過ぎだと思いますが・・・逆に調整遅すぎなのでは^^;



その後は何をしてたんだろう・・・。

MPを稼ぐ為に聖域Bへ向かったんです!w私はダム・バータのスキル上げしてましたw聖域Sをソロで回ってリドルラを狙いたいって話してたんですが、聖域はフォース系はテクが効きにくいので苦手なんですよね。そう話をしているとダム・メギドのスキル上げてると楽になるよと教えてもらったので早速購入。
早速使ってみると・・・
















「なんだこれ・・・w」









え~・・・と、FFで言う所の臭い息ですか?w


何かさぁ~、例え強くても微妙・・・w
そんなこんなで放置して、やはりダム・バータのスキル上げになりましたwもうBだとすごく楽ですね。遊びつつ問題なくクリアできますもんね。みんな強くなったもんだ。私は・・・ダム・フォイエを使って・・・

















「花火~w」










とか、遊んでただけですがw
稀に仲間を燃やそうとしたり、臭い息をかけたりしてましたがw
SSがないのはさすがしるふぁって事でよろしくw書きながら日記の内容が浮かんでくるタイプなので、日記用にSSを撮れる程ゲームしてる時に考えてないんですよ^^:

一般に言う所の・・・

















てきとーw










って、やつですw


昨日初めて自分の合成した物を売りました。
基本的にA杖しか作らないので3回中1回しか成功しないんですよね。当然それは私が装備する分です。他は友達にプレゼントしたり依頼を受けての製作だったりです。私の店で売ってるのは基本的に拾って使わない素材のみなんですね。そしてこの前製作したグラナを使う人もいないし、プレゼントしてもメイン職業として使ってくれる方も思い浮かばなかったので売る事にしました。
PSU ITEMさんで相場を見てみると7万5000メセタぐらいだったので6万5000メセタでお店に並べました。そして寝る前に確認してみると売れてましたよ^^何か自分の作った物がすぐに売れると嬉しいですね~w安く基盤を手に入れれたり拾ったりしたら、また作って店に並べてみようかなw




購入してくれた方が


大切にしてくれたら嬉しいです^^





今日のVUは18時終了に変更だったので、延期な気配がぷんぷんですが・・・無事時間通りに終わるように信じて仕事しましょうかねw新しいボスとか追加されるようなのでちょっと楽しみw



それではまた明日^^




コメント

  1. にゅるっとした人 | URL | u82zjvZc

    ども、バトンお疲れ様でした。
    コメントつけそこなってしばらく経ってしまってて申し訳茄子。
    見てると面白いね、イロイロ考え方違ってさー^^

    お手製品・・・どもありがとうございました。
    名前は・・・グラディウスでしたっけ。
    切れ味抜群ですよー^^ 修理代が高いのが気になって
    なかなか使用していませんが、肌身離さず常備していて
    封印を解く際は姉様に祈ってから・・・使っています。


    姉ノ生命力ヲココニ捧ゲマス
    ソレヲ以ッテ我ガ火力トナレ・・・

  2. しるふぁ | URL | -

    Reにゅるっとした人へ

    いえいえ^^
    そればグラディウスじゃなく、ラグナロクですよ?まだボケるお歳でもないかと^^^^^


    たしかにみんな違うよねw私は普通ですがw

    祈ってから使用するのは当然ですが、時々勝手に歩き出してマイショップのレジからメセタくすねるので気をつけてくださいね^^

  3. くろまめ | URL | -

    昨日はばたばたしてて、お返事遅れましてすみませんです(汗)。えと、了解です。休みの日も色々と自分一人ではどうにも進まないことがあって、わりかし遅めの登場になるかと思います。行く前にカキカキさせていただきますぅ。よろしくお願いします。

  4. しるふぁ | URL | -

    Reくろまめさんへ

    もしコメントが帰ってこなければ気付いていないので気をつけてねw

    とりあえず、連絡取れるようないい方法をちょっと考えついたので行動開始w

  5. しるふぁ | URL | -

    Reくろまめさんへ

    極秘作戦「メカしるふぁ」完了しましたでありマス(^^ゞ

    夜18:30~0時まで私の部屋にメカしるふぁ(キスティア)をお留守番させておくのでいつでも部屋にきてくださいw話しかけてくれたら、出来るだけ早く部屋に戻るので^^忙しくて気付かなかったらごめんねf^_^;

  6. くろまめ | URL | -

    Re しるふぁ様

    おぉぅ、しゅごい作戦でつねwおけですぅ。今夜、あるいは明日の夜11時頃~30分の間で、お伺いします。しかし、レベルが違いすぎて、ご一緒できるのはまだまだ先かもん(いやんw)。がむばりまつ!(色々とw)

  7. しるふぁ | URL | -

    Reくろまめさんへ

    あまり差があると毎日はご一緒できないかもだけど、まぁ気楽に楽しくいきましょwSかAいけるぐらいなら問題ないですがw

    ちなみに現在部屋にいますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/391-5f8e2b3d
この記事へのトラックバック



