--年--月--日 --:--


ひべの真実?

2006年11月27日 11:05

日曜日の妙な時間帯に睡眠をとったので夜まったく眠れなかった・・・しるふぁさんですw





こんにちはww




今頃眠いorz
最近、セカンドキャラのキスティア打撃合成を極めてみようかと企み中ですw合成しても属性付かないので面白くないんですもんorz
セカンドのキスティアを見ていると・・・「キスティア」って名前より「メカしるふぁ」の方がぴったりくるのは何故でしょうかw

では、日記へ・・・。
日曜日は雨だったので買い物行く気にもならないので、だらけてましたwオープンカーで雨の日に出かけても面白くないですw

まぁ・・・最近天井空けてませんがw

以前、雨の日に驚いたのが・・・カプチを運転中に行く先の道が工事で混んでいるので、道を変えようと左折しようとしたんですが・・・















「ん!」











リヤが滑り出してドリフト状態orz
慌ててカウンターを当ててアクセルを軽く抜きましたが・・・焦ったorz
もっとドリフトに馴れた人ならもう少し余裕があるんだと思うけど、意図的にリヤを滑らしたり予想出来る場合はリヤが滑っても対処できるんですが、予想してない場面で出ると無理w
原因は普段履いている靴じゃなく、履き替え忘れてた仕事用の強化樹脂性の安全靴・・・底が固いからアクセルの踏み方が少し強かったのかもしれませんね~。








そして日曜日!
ダーベラン探しをしてましたwほんとこいつ出ませんよね~。結局友達3人でやってたわけですが、私は土曜日の夕方に2時間ほどやって、友達は土曜日の深夜にやってたようです。そして3人とも日曜日の昼間に・・・。時間にしたら10~15時間ですかね。私は10時間ぐらいかな。まぁ~間で用事したり他事したりしてたから集中しての10時間ではないですが。その時間で出たダーベランは2回で両方ともCミッションで、友達2人はSミッションをやっていて1回と2回でたそうです。結局全員ドロップはお金や宝石ばかりでした^^;

3人とも共通するのが正面赤扉で右に橋があるマップで初期敵配置がジ・・・なんだっけ?まぁ~モヒカンとラプチャですかね。全部そのマップでした。とゆうか最後のSのダーベランはお手伝いしてたわけですが、強化ダーベラン強いですねw見事に人形を使わされましたよw

ちなみに今夜21時までは狙う予定なのでキャラは坑道に待機させてますw3人ともw








さて、以前書いた・・・「ひべ」なんですが!
普通に考えると・・・「ヒヴェ」ですねw面倒だし「ひべ」でいいですがw(何が面倒w


友達にも聞かれたんですが・・・本当は最初はひべなんて読み方はしてませんでしたwひべと読むぐらいならアルファベットで読んでると思いますwコードネームみたいなものかと思ってましたし^^;

で!実際はもっと私らしい読み方をしていたんです・・・。え~~、そりゃもう私らしい読み方ですw実際は・・・

















何とも思ってませんでした!












読み方云々じゃなかったですw私の頭の中では「どうでもいい事」に分類されてたようで、何て読むんだろう以前の問題でしたw

仮に友達にどこのミッションいこうかって言われたとして、私はハイブに行きたいとします。その場合!はたして私はなんて説明するのかと言うと・・・
















コロニーの新ミッション!









きっと、そう答えたかと思いますw
水瓶座のO型はこんなもんですwどうでもいいと分類したモノは記憶しないぐらいですからね~。当然読み方なんて執着もなく、わかればいいや~みたいな感じですw私をよく知る友達なら「しるふぁらしい」と思うかもしれませんwそれに・・・

















この私が!










読み方なんて小さな事を気にするはずないじゃないですかw(小さくないwそれにミッション名やマップなどほぼ覚えてませんしw






他には妹への贈り物完成したんですが、なかなか合う機会がないので渡せてないんですよね~。ここに内容書くとバレちゃいますし^^;


さて、今日こそブラックハートでればいいな・・・。
そういえば友達が「しるふぁは水着着ないの?」とか昨日言ってたんですが、私の返答は2つ・・・「恥ずかしいじゃんw」「PPセイブとブラハ持って来たら着てあげるよw」と答えておきましたw友達は「無理w」とか言ってましたけどねw



まぁ・・・きっとそこまでして水着姿は見たくないでしょうし、本当に渡されても困りますがw困るだけで受け取る可能性も高いですけどw




では、また明日w


コメント

  1. にゅーるっく | URL | u82zjvZc

    昨日、初めて行ったよ、HIVE。
    そう、ぶっちゃけミッション名や地名とかって全然覚えてないのは
    姉様譲りのあーたしにゅるるん坊~♪
    内輪では、そのミッション名の通称は姫味噌になりそう。なんだかえちぃ気もしますが、
    HIVE<<HIME<<姫…なのれす><b

  2. しるふぁ | URL | -

    Reルックさんへ

    ルックさんとは似てるとゆうか惹かれる部分てあるからねw


    姫かぁ~内容もマップのグラも姫じゃない気がするけど、まぁそれぞれですなwもうちょいヒベやってみたいんだけど、うちの集まりはあそこにはなかなかいかないね~。

  3. にゅーるっく | URL | u82zjvZc

    ・・・ぶっちゃけ、マゾ味噌が好きなだけな気がするw

    海底メギドオンラインしかり、ハゲ味噌しかり、姫味噌しかり。

    罰ゲームつきでやる時って、即死攻撃とかあると萌え燃えるのよねっ!

    かといって、ハエが出たらすぐ放棄する辺り、
    根気良くやっていくPTではないなぁw

  4. しるふぁ | URL | -

    Reルックさんへ

    お互いPTの感じが違うもんねw

    こっちもたしかにメギドあるミッション通うけど頻繁じゃないんだよね~。たまには気分転換にいくかぁ~みたいな時かな。うちのとこは基本的に欲しいドロップ品を狙いに行く場合が多いかな。休憩をあまりいれずに連戦とかw

    二つのPTは歩み方や歩む速度の違いがあるのよねf^_^;ただPSUを精一杯楽しんでるのは共通してるから仲良くできるわw

  5. ミラージュ | URL | ozxkKAts

    さてと、ブラハとセイブ狙いに坑道行こうかな。

  6. しるふぁ | URL | -

    Reミラさんへ

    あははw頑張ってw

    私はバトン受け取ったから、坑道耐久はできないわw
    だいたい3時間に1回でてる気がするね~。運悪いと20時間しても出ないらしいから、気合い入れすぎない方が無難かな^^

  7. 健 | URL | -

    PSUでほぼ銭ゲバになりつつある…どうも健です。
    ひべはまだ体験した訳じゃないんだけどミクルがやってるのをわき見しましたよ。
    何というか鋼の精神と大らかな心が無きゃCランクすら出来ないミッションねこれw
    メギド祭りって感じで相当萎えるw

  8. しるふぁ | URL | -

    Re健さんへ

    後ろからメギドが飛んできた死んだ日にはムカッときますwでも、死んでもおKでやれば面白いけどw
    できれば・・・蘇生のテクニック欲しいけどねorz

  9. くろまめ | URL | -

    こんばんは、始めましてです。ちょくちょくと、こさせて頂いてます、くろまめと申します。
    いや、その私もHIVEですが…えぇ、まったく理解してませんでしたwストーリの方も、6章で止まってますしぃwいつの日かお時間あれば、ご一緒させて頂きたいです。普段はw2の23ぐらいにいますが、ご一緒できればどこにでもまいりますぅ。よろしくお願いします。

  10. ネル | URL | YrGnQh/o

    ブラハのSSが載ってたのですが
    想像してたのとかなーり違うものでしたw黒いハートがほわほわーとしたエフェクトかとおもってたらwww
    でも、レア物だからネルも坑道こもってみようかな~Cでw

  11. しるふぁ | URL | -

    Reくろまめさんへ

    書き込みありがとうです^^

    読めないですよねw私は読もうとしようとしなかっただけですがw

    0時~0時30分とかなら部屋でいる時があるんですが、一度会ってカード交換しましょw現在はログアウトとログインをほぼ坑道でしてるから時間決めづらいんですよね^^;



    Reネルさんへ

    ブラハも白い羽も微妙らしいねw日記のネタとか趣味程度に欲しいなって感じですwハートがでるやつもあるそうだけど、それはいつ実装するんだろう・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/386-7c60bbe4
この記事へのトラックバック



